遡ること5年前の秋 品川インターシティにてお披露目された New MINI のバリエーションモデル。 ステージでスポットライトを浴びるクラブマンに魅了され Cooper S Clubman に乗ることを 夢に見るが、内容が価格に見合わないと(家人より)クレームがつき計画は棚上げに。 様々な小細工を ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年08月18日
伊コルナゴ社のクロスバイクです。 フレームの美しさに惹かれました。 東京の東側から西側へ、片道11Kmの通勤に使用中。 10Kgを切るフレームに Deore が装着されているので 湯島天神あたり、心臓破りの急勾配も、結構な速度で登れる 乗りやすい自転車です。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月09日
59年の誕生以来、姿形を変えることなく造り続けられた mini が遂に生産終了となったのは 2000年10月のこと。 この先、優良な個体と出会う機会は少なくなるんだろうなぁ ... と思った僕は 再び、mini に乗ろうと思ったのでした。 探し当てた 35th Aniversarry、アーモンド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月31日
BMW が Rover を買収してから7年後の2001年、似て非なるミニが誕生するわけですが。 当時、僕はこれを。ミニとは呼べなかったんです。 そうれがどういう風の吹き回しなんでしょう ... 2005年春に欲しいと思い始め、夏に契約、秋には走り回っていたのです。 乗ってみてわかった、BMW M ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月31日
一度、味をしめるとさらなる深みを知りたくなるのが世の常というもの。 なんの不満もなかった BX と別れを告げてまで欲しいと思った XM-X は別の意味で シトロエンの深みを思い知らされたのでした。 当時のシトロエンでは最上級車に位置した XM なので、まるで帝国ホテルの ティーラウンジにでも座っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月31日
mini と共に。10代の頃から憧れていたシトロエン。 21世紀を睨むアバンギャルドなあのスタイルは、どうだ? 窒素ガスとオイルによる魔法のサスペンションとは、なんだ? 大統領がお乗りになるサルーンとは、いかがか? (本来は)DS がその対象だったんですが、さすがに敷居が高い ... ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月08日
バブル時代のまっただ中、人生の岐路に立たされた20代後半 それまでの価値観をリセットすべくプレリュードから乗り換えた British Leyland 時代の mini 1000 50年代末期の設計のまま70年代末期に製品化されたこの mini が教えてくれたことは いろいろありました。 遅 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月08日