• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

ブースター

昨年、香港のセラーから買ったブースターが本日、到着しました。
VICSアンテナを短いものにかえたら、感度が悪くなってしまったので、
ブースターで感度アップしようと思います。
送料込みで約900円弱。激安です。笑
12/30に香港からエコノミー郵便で送ってもらいました。
香港から年末年始をはさんで2週間で到着したのは早いほうではないでしょうか?

接続は簡単です。
VICSチューナーとアンテナの間にブースターを挟みます。
そして、12VをACC電源から給電すれば、おしまいです。
電源もナビまわりから簡単にとれますし、問題もないと思います。
一番の課題は本当に感度アップするのか?です。笑
香港製で凄く安価、すこし不安がよぎります。

青いラインに12Vをつなぎます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/13 01:27:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年1月13日 11:58
コレって、普通のラジオ線にも繋がりそうですね。
AMの感度が悪くってブースターを考えてます。
ebayを探してみようかな?
コメントへの返答
2013年1月13日 12:16
こんにちは。
購入はe-bay です。

円が少し下がってしまったので、若干の値上がりになっていますが。
もともとはラジオ用の物です。
AMFM ブースターとなっています。
具体的にどれくらい、電波を強くしてくれるかの表記はありませんでしたが。
2013年1月22日 0:55
VICSもアンテナの長さは、やはり重要なんですね。
でも、チャイニーズ製のブースターは効果抜群だったようで、なによりです。

コストパフォーマンスはバッチリですね!
コメントへの返答
2013年1月22日 1:12
こんばんは
VICSの周波数は80Mhzくらいですので、エレメントの長さは90センチくらいがちょうど良いと思います。
しかし、今度のエレメントは20センチくらい。
なかにコイル状になってますので、実際にはそれ以上だと思いますが、90センチはないと思います。
短いエレメントに変更して、感度が悪化しましたが、ブースターでリカバリーできました。
なにより、激安です。笑
2013年1月22日 1:00
済みません。

先程のコメントは、2つ上の記事に向けたものでした。
コメントする場所を間違えてしまいました。(汗)

申し訳ございませんでした。 m(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月22日 1:13
とんでもございません。
コメント、ありがとうございます。
このブースターが安全性、耐久性で問題がなければ、お勧めです。
純正VICSアンテナにつないでも、感度アップできると思います。

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation