• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月08日

本日のポチリ物

今日は雨から始まりました。
庭の巣箱にはまだ、入居者は決まっていません。
四十雀が下見にくるものの、なかなか決まりません。
シリコンシーリングの為でしょうか?
それとも、例年より少し小さい為でしょうか。
早く、入居が決まるといいのですが。
さて、508も3年経ち、5万キロに達しようとしています。
納車後、少ししてから、ローターとパッドを交換したのですが、
そのローターも減ってきて、スリットが無くなってきました。
パッドは3セット目なので、問題なく使えます。
そこで、ローターをポチリました。
ディクセルのローターに6本スリット加工をしてもらいました。
そこそこ安価です。笑
来週、近所の自動車整備工場で交換予定です。
これで、また、4万キロくらいは使えそうです。

左は今回ポチッタ6本スリット入り新品ディスクです。
右はライン装着の純正ディスクです。
もっと大きなブレーキを純正ラインで付けて欲しかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/08 11:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今時の就職事情…
伯父貴さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

洗車
ぶたぐるまさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年3月8日 11:35
タカさんのことなので、ご自分で交換作業されるのかと思いました 笑
コメントへの返答
2018年3月8日 11:38
こんにちは。
DIYですればいいのですが、馬もないので、整備工場に出します。
ローター単体だけでもけっこう重いです。泣
2018年3月8日 11:50
整備は全てディーラー任せの私としては、タカさんはすごいなーっていつも感心しています。
確かにローターは重たそうですねー💦
コメントへの返答
2018年3月8日 13:59
いえいえ。
私のやってるのは簡単な物だけです。
もっとすごい方はたくさんいらっしゃいます。
近所の整備工場はPDの半分以下の工賃でした。
整備内容によっては、PDが安価だったりします。
2018年3月8日 12:39
こんにちは。

おっ、ブレーキ交換キャンペーンですね(  ̄▽ ̄)
ワタシも一昨年の冬にブレーキパッドとディスクローターを交換して貰って、
それプラス派手に分解して貰い、ドドーンとオーバーホールしていただきましたです。
うちのトゥインゴのディスクローターはディクセルのtypeSDというスリット入りなんですが、確かにすぐ在庫がなくて結構待ったような。。。
(なかなかないパーツらしいですから、【そろそろかなー?】と思った時に早めに発注しておこう、と思いました)

ブレーキ、昔は自分達でワイワイ騒ぎながら交換していましたが
重要保安部品ですので、今では整備士のおにーさんに丸投げしまくりです(((^_^;)
コメントへの返答
2018年3月8日 14:06
こんにちは。
このローターはディクセルのプレーンローターに6本スリット加工をしてもらったもので、ディクセルのSDローターと同等だそうです。
価格は2割くらい安価です。笑
ブレーキパッドは去年変えたので、今回はまだ、大丈夫です。
パッドは磨耗して変えることはあまりなく、もっと制動力が欲しくなり、入れ替えてます
これで、3セット目です。笑
パッドのコレクションが増えていきます。笑

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation