• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

コレにキャンバストップ仕様があったら良いのに(汗)

コレにキャンバストップ仕様があったら良いのに(汗) ルノートゥィンゴGTですね(画像)。

「RS(ルノースポール)」を名乗っていないということは、追々、出てくるんでしょうかねぇ(曖昧)。
「GT」だと、リヤに「TWINGO」のエンブレムはなくなります。
画像は、ルノー西春ロイヤル(RNR)が隠し持っていた(笑)、モノ(なにせ限定200台)です。

ノーマルから+19馬力UPの109馬力のRR ・・・ 
しびれますね~(笑)、で、224諭吉でしたね(爆ぅ~)。

何よりも5ナンバーで乗れるというのが美点です。
国産メーカーの良心・SUZUKIのスイフトスポーツですら、3ナンバーとなるご時世、
まさか外車に5ナンバーの良さを教えられるとは ・・・ 苦笑。

コレにキャンバストップ仕様があれば、即買いでしたが ・・・ 汗。
ないモノはないんです(涙ぁ~)。

トゥィンゴGT、即売れ切れだったようですが、
今年早々にも、ラインナップになるようですので、明日、エコパの帰りにRNRに突撃です(笑)。
情報を得てこようと思っています(笑)。

ということで、明日の『クルまったり』はお休みです(笑)。
32でエコパサンデーランへ走り初めです(喜、喜、喜ぃ~)。
ブログ一覧 | 新車ネタ | クルマ
Posted at 2018/01/06 07:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

長野の旅へ💼
みぃ助の姉さん

サイドは👌
あしぴーさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2018年1月6日 8:48
お疲れ様ですm(__)m。
大変に 失礼に なるかと 思いますけど…💧
お尻からの 画像! を 拝見しまして👀
エッセ の 後姿にも 似てるような? って事は… エッセには ヨーロピアン的な ところが アル! って 事でしょうかσ(^_^;)?
明日は エコパ🚗 私も 行きたかったんですけど… 体は 1つ。 別の会場の予定です(^.^)。 失礼 致しましたm(__)m。
コメントへの返答
2018年1月6日 9:02
どうもです。

エッセは ・・・
やはり、クラシックミニがお手本かなと思いますよ(笑)。

ルノーサンクへのオマージュがあるとのことですよ(笑)。

楽しんできてください♪
2018年1月6日 9:24
ルノースポール曰く「あの足回りでは私たちの求める性能は出せない、故にRSを名乗る事は無い」
「先代RSの134PSをH4BorDでは超えられないのでRSは名乗らない」
ディーラーのテクニシャン&営業は「ルーテシアの4発載せるような大掛かりな事する程金は掛けないでしょう」
という事なので、「RS」登場は望み薄かと。。。
個人的には、トゥインゴGTとスマートフォーフォーブラバスは、外装以外全く同じなのでメルセデスがそういった仕様を求めたら有り得るか?と思っています。
因みに、トゥインゴとフォーフォーとではリアの足回りがちょっと違います。
パリジェンヌのMTが来なかったのが悔やまれます。。。

コメントへの返答
2018年1月6日 11:57
ルノーなりのこだわりがあるようですね。

いっそのこと、
35GT-Rのエンジンで
バリバリ3ナンバーのブリスターで ・・・ 笑。

メルセデスというか、
AMGぐらいが手がけると面白いかも ・・・ 笑。

ラ・パリジェンヌは見送りですかぁ ・・・
じゃぁ、ヤマトナデシコで ・・・ 爆。
2018年1月6日 9:46
> 何よりも5ナンバーで乗れるというのが美点です
 昔は当たり前だったですよね。1度肥大化したボディが小さくなった例は極めて少ないですね。
 先月も今は生産が終了しているマツダCX-7の左後ドア、左後フェンダーを大きくぶつけた車をガソリンスタンドで見かけました。もう少し車幅が狭ければぶつけなかったかもしれませんし、ぶつけても軽くて済んだかもしれません。
 今年5月からアメリカではバックカメラが新車では義務化されるようですが、バックカメラが義務化になるからといって、見切りの良くないボディが増えるのではと危惧しています。見切りの良いボディに、補助的な意味でバックカメラがあることが理想だと思います。
コメントへの返答
2018年1月6日 12:00
サイズを縮めたのは、32スカイラインぐらいじゃないですか(笑)。
みーんな大きくして、生産中止です。

マツダはデミオもそのうちですね(冷笑)。

クルマに何やっても、
地べたの大きさは変わりません(せせら笑い)。

2018年1月6日 12:32
ルノー奈良中央さんにGTの在庫まだあったと思いますよ。

なんせトゥインゴ大量に仕入れてたのでショウルームがトゥインゴであふれてました(笑)
コメントへの返答
2018年1月6日 15:00
あはは ・・・
ノー天気なディーラーさんですね。

RNRはショールーム展示のZENも売約済みが出てました(笑)。

おぉ ・・・ カラフルなショールームを見てみたい。
2018年1月6日 15:24
そろそろフェイズ2の話もちらほら出てたりするので。。。そこでもラインナップ変更があるかも知れないですね~
トゥインゴは基本的にルノージャポンでの在庫を持たず、船便売り切りで次の船便なので売り切れたグレードは何ヵ月も待つ事になるみたいです。

ルノー平塚が、トゥインゴを横並びに何台か並べて「クレヨンボックスみたい」っていう記事が去年ありましたね(笑)
コメントへの返答
2018年1月6日 20:24
そーなんだぁ~。
タイミングが問題ですね(笑)。

当方は相変わらずの(笑)、
キメ撃ちだから ・・・ そろそろですね。
どうもS-FRはないようですし ・・・ 泣。

RNRは、マーチより売ってるようでした(笑)。
2018年1月6日 20:04
この写真を見て、私だったら、昔のラリー仕様車(グループB以前のグループ4あたり)にしたいなぁと勝手な想像をしています。

GTにキャンバストップ仕様はちょっと剛性的に難しいかと思いますが・・・だけど捨てがたい・・・。

日本でもそういう車、作ってくれないかなぁ・・・三菱iがそれに近かったのですが、マニュアルがないので挫折しました…。ちなみに三菱iはシビックタイプRを持っている友人の奥さんが持っています。





コメントへの返答
2018年1月6日 20:27
日常使いのクルマですので、
それほどは ・・・ 求めていません。

まぁ、リッチなタイヤを奢ってやろうかぐらいかな(笑)。

日常欧使いなので、剛性もさほど求めませんがね(笑)。

日本メーカーには、
何も求めないというのが正直なところです。
2018年1月7日 2:00
トゥインゴGTは昨年は先行200台限定で出ましたが、今年から普通にカタログモデルで販売しますよw
コメントへの返答
2018年1月7日 19:22
2ペダルも用意するみたいですね(笑)。

プロフィール

「とりあえず、自動車保険更新 http://cvw.jp/b/1590601/47661872/
何シテル?   04/18 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation