• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

関西舞子で「秀樹、感激」

関西舞子で「秀樹、感激」 関西舞子は、スワップミートがOKのイベントで、なかなか興味深いブツに出会うことができます(笑)。

今回は、「関西舞子」のマグネットステッカーを貼って参加しました(画像上)。

で、「今日一」は ・・・ 画像下で(+合掌)。
あー、やってましたね、『愛と誠』(シミジミ~)。
思わず写真を撮ってしまいましたよ(笑)。

コレも梶原一騎さんの原作でしたね(シミジミ~part2)。
梶原一騎原作の漫画で育った世代です。
だから、どぉ~しても「根性」「スパルタ」です ・・・ 
恋愛しながら甲子園なんか絶対認めない頑固者です(爆)。

最近、スポーツ界での不祥事絡みで、こういうスポ根を完全否定するジャーナリストがうじゃこでテレビに出て自論を展開しています。
何でも科学的でないといかんようで、なんとも気色悪いです(私感です)。
きっとコンピュータやITなんかが好きなんだろうな。

一・二・三(基礎)が大事で、九(苦)を乗り越えてこそ、次のケタ(ステージ)に行けるという、十進法の世代です、梶原一騎世代(言い過ぎ、言い過ぎ)。
一かゼロかの二進法の世代には付いていけない(笑)、世代です。

愚痴はここまでにして ・・・
西城秀樹さんの追悼特集がワイドショーなどで多く扱われていますが ・・・
あ、それに『ちびまる子ちゃん』もコメントっぽくやってましたね、お姉ちゃんの声って違ってたような気がしましたが(曖昧ぃ~)。
さすがに、エンディングは、あの『走れ正直者』ではなかったでしたが ・・・
やっちゃえ!フジテレビ!! 流して欲しかったな、フルで(♪ ツインツイン カムカム ターボだぜ)。

そして、あれは ・・・ 「秀樹還暦」のエピソードだったんですね。
盟友の野口五郎さんが「抱いても良いか」っての、あのシーン ・・・ 良く覚えてました(涙)。
弔辞によく現れてましたね。

再び、西城秀樹さんのご冥福をお祈りします(合掌)。

あ、関西舞子の様子は ・・・ PCテクのある方のブログをご覧ください(汗&笑)。

ブログ一覧 | イベントネタ | クルマ
Posted at 2018/05/29 06:45:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レーザーショック以上の衝撃でしたね ...
P.N.「32乗り」さん

ここ最近の(^^;;
Ottsan(旧ハネダの軽)さん

最近嵌まってます(汗)
norakuro60さん

ビボッピー、門司港レトロでの最後の ...
P.N.「32乗り」さん

昔、銀幕のスターは生まれながらのス ...
てっちん@さん

明日は関西舞子(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018/05/29 12:37:52
(♪ ツインツイン カムカム ターボだぜ)

♪ラッキーカムカムさ~!
♪足が自慢さ!

当時CD買いました。LDボックスも。(^^ゞ
最近は原作者のやりたい放題な歌手選びな感じですが、西城秀樹だけは納得でした。

誰かこの歌詞に突っ込んでくれないかなぁ~と思ってました。
ありがとうございます。(^。^)
コメントへの返答
2018/05/29 16:19:53
昭和の『サザエさん』、で、平成の『ちびまる子ちゃん』。
まだ、私が楽しみに見てた頃は ・・・ シミジミ~。

クルマウマシカは歌詞見逃しません♪

お姉ちゃんの秀樹愛が良かったです。
2018/05/29 12:45:58
すみません、言い忘れてました。
愛と誠、当時映画館行きました。(^^ゞ
テレビでもやりましたが、ヒロインが…(^_^;)

スポ根、星飛雄馬はデジタルですよ。「全てかゼロか」でしたからね~(^。^)
失礼しました。
コメントへの返答
2018/05/29 16:19:23
あはは ・・・ 悔いのないように(笑)。
そのまま ・・・ 「早乙女愛」さんでしたね。

あはは ・・・ 確かに。
♪ アイラブ アイラブ フォレバモー 曖昧。

失礼しました(笑)。
2018/05/29 21:28:38
西城さんは「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマを歌っていましたね。最近聴いていないのでどういう歌詞かは忘れましたが…。

ちなみにガンダムの主題歌も歌っています「ターンAターン」だったかな?(ちなみにAは上下逆文字です)友人がカラオケでよく歌います。(その友人はかなりのガンダムオタクです)

それと、「ちびまる子ちゃん」のまるこちゃんのお姉さん役の初代声優さんも病気で亡くなり、現在は二代目になっています。声が変わったのはそんないきさつがあります。

話はそれますが、その「ちびまる子ちゃん」に日産ブルーバード(510型の赤色)が出ていた回がありましたね。確かまる子ちゃんのクラスの男の子のお父さんの車だったと思います・・・。まる子ちゃんがお父さんに「車買ってぇ~~~」とねだって、お父さんは「そんなもん必要ない」なんていっていたような・・・。
コメントへの返答
2018/05/30 05:43:36
Youtubeで観られますよ ・・・
って、言えるようなテクは知ってます(爆)。
ネットカフェでしか観ないですがね。

ガンダム? ・・・ そんなのあるんですね。
アムロとか木馬ぐらいでガンダムは終わってます ・・・ 「おじさんだからさ」 爆。

あー ・・・ 
もう『ちびまる子ちゃん』でも、そんなことが ・・・ 爆泣。
知らない間に声優さん達も変わってますね。
ジャイアン、スネ夫 ・・・ 合掌。

510ブルの噺は知らなかったです ・・・
お金持ちの同級生がすごいクルマに乗ってたという印象しか ・・・ 汗。

庶民にはまだマイカーの遠かった時代だったのかな? 汗&笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四川の壁 ・・・ 私的なクルマ http://cvw.jp/b/1590601/43380177/
何シテル?   10/20 06:17
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.