• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月18日

2010(平成22)年4月の岡谷スカミュウ

2010(平成22)年4月の岡谷スカミュウ この年のオープンは、4/18(日)でした。
サンイチの25周年ということで、チラシの表紙は画像のようです(遠い目)。
私は「スカイラインターボ」の30年だろうということで、イラストなんかはそれにちなんだ、印象深いスカイラインターボを描いてました。

で、画像に付けたのは、ホンダのスーパーカブ。
「岡谷市役所」ってフロントフェンダーにロゴが ・・・ そう、スカミュウのある、鳥居平やまびこ公園は岡谷市営です。
なので、博物館の日常の運営には岡谷市サイドの方も入っています。
イラストを展示していただいている関係で、これらの方々と仲良くお話させていただけるようにもなってますね(笑)。
もちろん、この時も熱心なリピーターの頃で、32で行きました。

グローバルNISSANのスカイライン担当の方々は、ここで少しスカイラインについて研修するべきだと思います。
4気筒ベンツターボでも「GT」と名乗らせたり、今度のハイパワー版は「GT」がなかったり(らしい) ・・・
「NISSAN」マークさえ付ければ、テールランプを丸くしたりすれば、
ファンが喜び、スカイラインに帰ってきてくれると考えているのでしょうかねぇ。

トヨタ党のプリンス派から言わせてもらえれば(笑)、
まずサニーからおやりなさい、で、ブルーバードを見直しなさい。
そして、余裕があれば ・・・ スカイラインをおやりなさい。
また、中途半端に昔のスカイラインとのぼや~とした関連なんかやると(自粛 ・・・ 汗&笑)。
ブログ一覧 | 32ネタ | クルマ
Posted at 2019/07/18 15:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年7月18日 16:59
スカイライン の、 優等生マーク  ◎丸 テール に、 立ち向かった、  トヨタ の GT-R 悪役の、 セリカ GT-R を、 テール 根性 は すごかった  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   (^^♪
コメントへの返答
2019年7月18日 17:28
日産におけるスカイラインの立ち位置って「優等生」というよりも「継子」という感じです。
80年代のトヨタ「GT」の「R」には失笑しかないです。
そして、アルテッツアのあのテールに、
V35で丸テールやめたら、
クラウンに ・・・
天下のトヨタのやることかって思いました。
2019年7月18日 18:33
こんばんは。
V-spec II と申します。
よろしくお願い致します。

全く同感です。
日産の迷いを感じますね。
V35にチェンジした時、中村史郎デザインXVLが新型skylineとされ、CMでも「過去に捉われない」などと言ってた割にcoupéのCMではハコスカやケンメリを使ってみたりでV35から混迷を極めてますね。
私は今回日産がとった方法とは別にskylineはこのまま封印して、現行skylineはinfinityにしてしまえば良かったと思います。
変にフロントマスクをGT-R 風にしたり、丸テールにしたりしてご機嫌とりにしか見えません。
とりわけ、400Rはやめて欲しかったです。
400Rは33GT-R の特別な車❗️それに…。
特にweb catalogにてskylineGT-R を含めてskyline史上最高馬力などと謳っている事に違和感を感じます。GT-R とskylineを分けたのだから今更skylineGT-R とskylineを比較する事はナンセンスだと思います。
話が長くなってしまい申し訳ありません。
日産に迷いと違和感を感じる今日この頃であります事をご報告申し上げます。
コメントへの返答
2019年7月18日 21:21
こんばんは。
こちらこそよろしくです。

共感のコメント感謝です♪
おぉ、中村さん、
ジェミニを ・・・ にした方ですよね(これこれ)。

スカイラインを「プレミアム」で売ってはいかんと思うんですよね。
流れからいったら「ローレル」、V37にもブタケツの代にあった「アローライン」が入ってるし(細かい)。

直6がグレード気にしなければ、一番安く手に入ったのが「スカG」でした。
だから ・・・ 「スポーツセダン」で売らないと。
などと本音を言えば、思っています(笑)。

いえいえ、
読み応えのある、
熱い、
コメントでした。

また、ごひいきに。
2019年7月18日 18:40
こんばんは。
405馬力ですと胸を張っても!
パーソナルセダンで増してリミッター装備では。
GTでも変わらないと思います。
北米仕様をそのまま出した方がどれほど潔いかしれません。
コメントへの返答
2019年7月18日 21:24
こんばんは~。

405馬力でFR ・・・
恐ろしいですね。
さすがのスカイラインのシャシーは大丈夫なのかなって、
老婆心ながら(笑)。

もっと軽く作って、
280psでいいですよね。
2019年7月18日 19:22
以前にもコメントしたことあるかもですが、スカイラインは歴史とネームバリューがある分キャラクター決めるの難しいですよね。

プロパイロットはアリだと思います(クラウン同様走る実験室なのと、スカイラインの出自を考えるとゴリゴリの走り屋でもなかったので)。
が、インフィニティ捨ててVモーショングリルはいただけないですね(´-ω-`)
三菱ブーレイ顔の不評を思い出しました(笑)。
コメントへの返答
2019年7月18日 21:27
あの伊藤さんでも
主管はやりたくなかった(らしい)から ・・・ 笑。

でも、そんなこと言っても
前へ進めないので(名前だけは残してるし、外様なのに)。

もっと斬新にやってほしいです、5ナンバー回帰とかね ・・・ 無理だけど。
2019年7月24日 21:10
こんばんは😄

スカイラインマイナーチェンジしましたね〜。
地下鉄マークから日産マークにして…。
テールランプを丸4灯に…。
日産製V6積んで…。
おベンツターボは…。
おまけに400R。
お値段は…。😰

庶民のスカイラインに戻ってこないといけないです。スポーツセダンとクーペ。
今のスカイラインは、32の約2倍。😱
免許証取り立ての若い人がちょっと無理して買いたいと思えないです。😅
原点回帰。
5ナンバーのスカイライン。
出して欲しいです。
32サイズのパッケージング見直せばいいんじゃないですかねぇ〜。
価格は、300万以内。
これなら若い人もスカイライン信者のみなさんも考えるかも知れないです。
もちろん。丸4灯テールで。笑笑。
柔らかい都市工学じゃなくて…。
愛のスカイラインで。笑笑笑。
どうですか?日産さん。
コメントへの返答
2019年7月24日 21:22
こんばんは。

しましたねー。
CMの手放しシーンも
修正して、
あるべき「追い越し」です。

「プレミアム」って言っちゃってるから難しいかも ・・・ これはマツダもいっしょ、「マツダプレミアム」。

5ナンバーをまじめに作ってほしいですね。
駄目なら3ナンバーでいいやっていう安易さがみえみえなんですよね。

今、下手すると軽でも200諭吉超え ・・・
300諭吉の枠は難しいかも ・・・ 汗。

プロフィール

「令和6年4月のまいこサン http://cvw.jp/b/1590601/47676275/
何シテル?   04/25 00:03
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation