• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月18日

さぁ、3ナンバーカローラフルラインナップです

さぁ、3ナンバーカローラフルラインナップです サンマル噺、また、一時中断で(汗)。

昨日はニュースででかでかとやってましたね。
やはり、この顔(画像)で出てきました(笑)。
トヨタのお手並み拝見です。
マツダ3(←アクセラ←ファミリア)、シビック(歴史的使命は終わったはずの車)に次いで大型ボディで登場です。
膨大な買い替え需要を持つカローラですが、なんか、目標販売台数が弱気な気がします(かつてのベストセラーカーだよ)。

でもなー、カローラに「走り」なんか望むかねぇ?
イブマサトさん風に ・・・ ナナジュウハチマンロクセンエン(だった気が)。
まぁ、ナナマルカローラの頃のCMだから、値段は倍になっても良いかもしれないけど(今日日、軽もケッコウなお値段ですよね)。
お買い得価格で、装備もまぁまぁで、ふつーの人がふつーに乗っても使いやすい ・・・ それがカローラのような気がするんですがねぇ。
「走り」がなんて方には、「SL」とか「SR」とか ・・・ お待たせしました、「レビン」をラインナップに加えてくれれば ・・・ ねぇ。

花冠エンブレムを捨てた代、「NCV」エンブレムのカローラの時に、
もうこれをカローラとして良いのかという論議がトヨタ内でもあったそうです。
このカローラが、うちの親父の「終の車」になりましたが、確かに私もそう思いました(遠い目)。

新しいカローラシリーズが、マツダ3・シビックの二の舞にならないことを祈ります、トヨタ党として(汗&笑)。

ブログ一覧 | 新車ネタ | クルマ
Posted at 2019/09/18 11:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラ・ハッチバック(仮称)がカ ...
cv12さん

カローラもついに3ナンバーですか❓
クロポロさん

【ニューヨーク国際自動車ショー】ト ...
ezoflatさん

エンブレム
ミルクボゥイさん

ケピミ今さらアップ😅
ななパパ(こうぞう)さん

身近に感じた時代・・・。
ぜんまい所長さん

この記事へのコメント

2019/09/18 12:37:59
ネットニュースでリア見たときにアリオン??て思いました
カロ〰ラと言われてもピンときませんが、ヴィッツフロント流用カロ〰ラよりましですかね

昔家の車は110カロ〰ラで、アンプ積んでBOSE鳴らしてました笑笑
コメントへの返答
2019/09/18 13:08:46
3ナンバー規格で作るより ・・・ 定かでないですが、コンパクト骨格も出てきたようだから、
5ナンバーサイズで作れたのではないかと思うのですが。

110って、一番きれいに作った代でしたっけ?
2019/09/18 13:14:49
防腐食亜鉛メッキのカロ〰ラは100ですかね
コメントへの返答
2019/09/18 13:17:06
なのかな~? ??
スンマセン、
カローラはナナマルで卒業したので ・・・ 汗&笑。
2019/09/18 15:34:43
旧モデルはラインアップを整理したうえで併売されていますね。
ナナマルカローラは錆びやすかったことや1年車検の時に手放してしまった方が多くて、あまり残っていないですね。歴代で1番売れたようですが。
 トヨタの開発者の言っていることは、やはり言い訳だと思います。
カローラに走りを求めているユーザーはあまりないと思います。
 ヴィッツでも普通に走りますよね。昔5ナンバーだったカムリビスタや、マークⅡ三兄弟、クラウンも十分に日本の速度域で十分走れたと思います。
 
コメントへの返答
2019/09/18 15:55:21
20・30カローラの頃をホーフツとさせますね。

ナナマルは ・・・ ボディがね(汗)。
でも、他メーカーが続々とFF大衆車を刺客として放つ中で孤軍奮闘しました。

ヴィッツは坂を登らない ・・・ 自粛。
2019/09/18 19:51:51
いっその事、カローラの名前捨てちゃえばよかったのに・・・かつてのコロナやカリーナのように・・・(ついでにセリカも・・・)マツダなんて3ナンバー化したのを機にファミリアの名前を捨てたのだから、これはこれで良しとしましたが、シビックは「何で???」って感じでしたね。

と、嘆いてもどうにもならないので・・・救いはマニュアル車を残した事かな?1200ccのターボという事で、なんか期待してしまう・・・問題は車両重量ですね。たぶんかなり重いと思いますが・・・
コメントへの返答
2019/09/19 07:17:34
どっかのメーカーと違って、
トヨタは名前を大事にしますよ、特に、「冠」がらみの頭文字Cのはね。

1.2ターボって、
欧州車を意識して作った、
オーリスに用意したヤツかな?
あれだと重いですね。
2019/09/18 23:39:10
新型を見てどうして中国向けの顔を入れないんだ!と思ってしまいました。どちらかと言うとそちらの方がカローラらしいと思うのですが。

https://img.bestcarweb.jp/wp-content/uploads/2018/11/16114540/20181116_02_13_s.jpg

北米仕様のスポーティな顔が採用されたわけですが、マツダ3セダンと較べると見た目で差別化できたと思うのですが・・・。ツーリングの方は今の顔の方が似合いそうです。

MTの設定も嬉しいですが、シフトストロークが長すぎて楽しめません。MTを運転しない人が開発したのかな?と疑ってしまいそうです。MTはかったるい1.2ターボではなく1.8NAに設定していただきたかったです・・・。

チャンネル統合に向けてカローラ1台でスプリンター、コロナ、カリーナ、カムリ(昔の)、ビスタの役割を担おうとしているのですからもう少しキャラクターをニュートラルに振って欲しかったです。
コメントへの返答
2019/09/19 07:22:16
同じだと思ってました(汗)。
国内用は幅を縮めたり、いろいろ苦労しているようですね。

そうなんですかぁ ・・・
そうかもしれないですね。
1.5が(まだ)ないそうですね。
カローラはそこのレンジではない気がするんですがね。

ナナマルカローラぐらいのボディバリエーションがほしいですね。

2019/09/19 10:36:59
これのワゴンを友人か契約して10月納車みたいです。

カタログもないのに買ったみたい。
それも1200の6速!

280マンって💦💦💦
コメントへの返答
2019/09/19 11:38:10
ネットニュースなどで情報を仕入れていたのでは。

ヴィッツベースでなくなった(ヴィッツベースでもカローラは買って損はないけど)ので、より良いと思われたのでは。

1200ターボかぁ ・・・
オーリスにあったヤツですが、あんまりパッとしなかったですよね。
2019/09/23 23:59:04
その昔、クラウンロイヤルサルーンは、2㍑でしたが5ナンバーでした!

それから月日が流れて。。。

まさか、カローラが3ナンバーなんて、予想もしていなかったです💦

これも時代の流れですね😅
コメントへの返答
2019/09/24 07:00:44
でしたね~。
昔は5ナンバー規格いっぱいで作ってて、バンパー・モール類で3ナンバー化してましたね。

時代ですね(諦観)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新舞子で独りセリカday(笑) http://cvw.jp/b/1590601/43384589/
何シテル?   10/21 11:57
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.