• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月21日

櫻井さんの10days ・・・ 5/10

櫻井さんの10days ・・・ 5/10 日産プリンセスのマミコさんは、
昨年、スカイラインに目覚め、工場長所有のPGC10(箱スカGT-R)に乗っています(漫画は便利だ)。

名古屋では、GT-R50年で店内に飾っていたのは、吹上(ハイパフォーマンスセンター)ぐらいだった感じでした(私の知ってる限り)。
私が32を買った頃は、ふつ~の店舗でも、
店のお客さんの箱スカGT-Rを飾っていた記憶です ・・・ 34Zの時は240ZGと一緒に並べた店舗もあったな。

まぁ、逃亡者なき今、そんなモノ飾る店舗はないですね(笑)。
でも、マミコさんのお店は ・・・ 飾ってます。
ド初期の3ピースグリル。
トヨペットクラウンが100万円の時代に、150万円。
お値段の半分はエンジン代(名器S20)だったということです。
今では、DOHC4バルブなんてあたりまえですが、この時代で直6・24バルブなんて欧州スーパーカーでもなかったですね。

そして、足回りは、後輪にセミトレーリングアームの独立懸架をおごった、4輪独立の足を備えていました。
ちなみに、4気筒スカイラインの方は、後輪リジッドです。

こと走ることについては贅沢なクルマだったんですね。
マミコさん、定休日の水曜日に奥三河へドライブです(漫画だ ・・・ 笑)。
ブログ一覧 | 旧車ネタ | クルマ
Posted at 2020/01/21 07:14:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スカイラインGT-R 50年に思う
P.N.「32乗り」さん

櫻井さんの10days ・・・ 9 ...
P.N.「32乗り」さん

日産GT-Rが今年で50周年!!
高山の(秋)山さんさん

昭和の日 ・・・ 昭和のスカイライ ...
P.N.「32乗り」さん

ぴりりとニューマンスカイライン
P.N.「32乗り」さん

バルブシート の取り出し
73sevenさん

この記事へのコメント

2020/01/21 07:40:44
おはようございます。

> 足回りは、後輪にセミトレーリングアームの独立懸架をおごった
昔、どこかで読んだのですが、C10スカイラインの計画展開時に日産との合併があり(計画され)、ドデオンアクスル(S50系踏襲)から急遽510ブルのセミトレに設計変更させられたみたいです。
ですから、私の中では、ストラット+セミトレはプリンスの脚周りではなく、日産の脚周りのイメージです。(S30やN10パルサーは4輪ストラットとのツッコミはなしで)

> 4気筒スカイラインの方は、後輪リジッド
結局R31まで4リンクじゃなかったですか?(ブログ主様のご贔屓のC211の2000TI-ESやDR30の2000RS系を除く)
ちなみにR32のGXiは4輪マルチリンクじゃなかったでしょうか?(うろ覚え

漫画楽しみにしています。
コメントへの返答
2020/01/21 10:36:45
おはようございます。

その510ブルのセミトレって、プリンス系だったということらしいですよ(曖昧)。
もともとはハイオーナーカー・ローレルのための足らしいですが(曖昧)。

本家日産の4独は、
初代Zの4輪ストラットだと思うのですが(汗)。

32の唯一4気筒GXiは4輪マルチリンクですね。

あはは ・・・
ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それぞれ各所へ http://cvw.jp/b/1590601/43738162/
何シテル?   02/17 07:19
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.