• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月19日

ホンダ、リスト落ちです

ホンダ、リスト落ちです 昨日は、ルーティンのVW植田巡り。
3点5台のイラストを納品し、1点のオファーをいただきました。
リピーターのお客様で、前作はスマホの待ち受けにされていたということで、今回もお子様の成長がわかるモノにしたいと思います(笑)。

で、気を良くして、32で元ベルノ店のホンダディーラー(ウキウキ)へ。
が ・・・ 
「S660の進化版が出るらしいって噺は、来年でしょうか?」
「現時点でお話をする情報はありません」
「はい、サヨナラ」
・・・ 相変わらずのホンダ塩対応でした(私感です)。

ベルノ店は、若い頃、ケッコウ足を運んだんです。
プレリュード、バラードスポーツCR-Xなんか見にね。
クルマ好きというかエンジン好きのセールスさんが、興味深いお話をしてくれた記憶です(遠い目)。
S2000までは、そんなセールスさんがいた記憶です。

タコメーターが主張するクルマと言えば、
画像のRX-7と、ホンダツインカムですよね。
どっかでブログってますが、
S2000、本当に迷ったんですよね。
ファイナルのタイプSは、現車のあるホンダディーラー(もう全店舗展開)へ32で行ったんですが ・・・ 30分放置でした(遠い目)。

ホンダは変わっちまった ・・・ 私感ですよ。

アレ、タイプRだったら、セールスさんがかつてのように熱く語ってくれたら、
替えていたと思っています。
その続編があると言うことで、ホンダへ行ったのですが ・・・
あの調子では、令和3年には出てきそうもないですね。

マツダに次いで、ホンダもリストから外しました。
1万回転まで回りそうな、マツダロータリー&ホンダDOHC、乗っておきたかったなぁ(諦観)。
ブログ一覧 | 新車ネタ | クルマ
Posted at 2020/08/19 06:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

キリ番
hirom1980さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年8月19日 6:51
おはようございます。
そうですよね。
HONDAって愛想無しですよね。
私の近所のHONDAだけかと思ってました。
wonder civic に乗ってる時にディーラーとトラブルがあり、あまりにも無責任な対応にお客様相談室に相談してことがありました。
その時、「 F1 でいくら実績をあげても販売・サービス部門の応対がコレならHONDAとして何の進歩も無いな❗️もう二度とHONDAの車は買わない」と当時のHONDAディーラーで宣言して帰った事を思い出しました。(S1000が出ない限り)HONDAの車購入はナシでした。
一方、MAZDAについてですが、私 今までにMAZDAのディーラーには一度も行ったこと無いんです。
コメントへの返答
2020年8月19日 8:56
おはようございます。
共感のコメントありがとうございます。
「塩」です(笑)。

まぁ、町の自転車屋さん、バイク屋さんから始まったので ・・・ 汗。
本格的なディーラーが「ベルノ」だった記憶ですよ。

マツダのセールスさんは、
さっと出てきて、
お噺も聞いてくれました。
2020年8月19日 7:19
S660発売された頃地元には展示車、試乗車は無かったので隣町には試乗車があるのを見付けて行ったのですがお店に入って「いらっしゃいませ」の言葉はあったのですが誰1人として来ませんでしたよ!カタログと試乗車の写真撮って帰って来ましたね(笑)
かなりな塩対応ですね…
スズキ、ダイハツも興味ある車見に行きましたが買わないにもかかわらずちゃんとした対応してくれてます。
ホンダだけなんですかねこれは❔
コメントへの返答
2020年8月19日 8:58
ここも ・・・
共感のコメントありがとうございます。

体質なんでしょうかねぇ ・・・ 曖昧ぃ~&笑。
2020年8月19日 8:31
ホンダユーザーです!(笑)
確かに塩対応が気になります
近くのTグループのDが2軒ありますが どちらも塩でした!
Aグループの方が尾根遺産が駐車場まで迎えに来てくれたので即決めちゃいました。
お客の心を動かすくらいの対応してほしいですよね
S660の特別な車両が噂として出てますね~ Rがでるとか!?
どうなんでしょ? 出ても限定660台でしょう(笑)
コメントへの返答
2020年8月19日 9:01
存じております(笑)。
ああ、でも、そーですか。

32なんかで乗りつけたので、「冷やかし」と思われちゃったかなぁ。

日産といっしょになれば ・・・ 余計ダメか(笑)。
2020年8月19日 8:36
昔S2000乗ってましたが、ホンダディーラーではあまり良い思い出が無いですね〜。

エンジンがオイル喰いしててピストンリング交換に最寄のディーラーへ出した時は、ラジエターのドレンがユルユルで駐車場でクーラントだだ漏れ。すぐに連絡したら「引き取りに伺います」と言って、てっきり積車で来ると思いきや、まさかの自走で乗っていかれました。水の補充もせずに。
次はキャリパーOHしようと、違うディーラーに出した時は、ブレーキペダルがスカスカな状態で納車され、すぐさま店に逆戻りして事情を話し、エア抜き作業をやり直してくれと頼むと「馴染むまではこんなもんです」と言われました。いや、だったら馴染ませてから納車するべきでは?いいからエア抜きやり直して!と強く言うと渋々やり直してきて、ふてくされた顔で「やり直しましたが、そんなに変わりませんでしたよ」と言いながら渡されて、乗ってみると普通に油圧掛かって普通に効くし…なんなんだよ?って思い出があります。

あと、スバルディーラーではBRZデビュー時に見に行ったのですが、来店して店員さんと目が合ったのに「いらっしゃいませ」すらなく、その後の対応も良くなかったので、車の好みではBRZでしたがトヨタの86を購入しましたね〜。
コメントへの返答
2020年8月19日 9:04
S2000乗りでしたね。
あぁ、ここも(汗)。

これまた凄いエピソードですね。

ディーラー対応って、
マニュアルなんかありそうなもんですが、
初歩的なことも
それぞれなんですね。
2020年8月19日 8:53
おはようございます。
人も車も時代も塩漬け!!
今、どのデーラー営業さんも車の勉強しなさ過ぎ、
心から話し合える人がいなくなりました(T_T)。
コメントへの返答
2020年8月19日 9:05
おはようございます。

クルマが好きな方ではなく、
クルマを売るのが好きな方が増えた印象です。
2020年8月19日 9:22
名古屋は灼熱ですね(滝汗)
自分は最初の3台がホンダでしたが、幸い営業に高校の先輩がいて良くしてくれたおかげで紹介した妹夫婦や親友もずっとそこで買っています。異動もあるのでその都度店は変わりますがまぁ、市内ですしね(旧ベルノ愛知)。確かに近所のホンダは…ですねぇ。
自分は…今のホンダに全く興味がありません(汗)
コメントへの返答
2020年8月19日 10:32
強烈ですよ~。
アトリエはエアコンがないので、灼熱地獄です(汗)。

S660の進化・進展に期待しているのですが ・・・ 来年はまだ無理そう(泣)。
2020年8月19日 11:05
こんばんわ。
私も昔サイバーCR-Xに乗ってましたが、ホンダディーラーのメカのあまりのレベルの低さにガッカリした思い出がありますね。
車検で借りた代車が何気に車検切れてて、電話して出先の50Km先までトランポで取りに来させた事もあります。
最近は希望を持ってホンダに入社したけどガッカリして辞めていく若い人も多いらしいですね。
宗一郎さんが今のホンダ見たらどう思うんでしょうね?
コメントへの返答
2020年8月19日 16:49
こんばんは。
ここも ・・・
そうなんですかぁ ・・・ 何とも。

ディーラー展開から40年以上だと思うけど、
まだまだなんですね。
2020年8月19日 21:43
今晩は!お邪魔します~(^^♪

平成33年=令和3年「アガリのクルマ」探訪
ミツビシは先ず置いておいて…(汗)
マツダ&ホンダがリスト落ちとなると…
消去法的に国産メーカーだと残り数社⁉

実際問題CAFE問題が目前に迫り(特に中小メーカー)
R32と同じくらいの愛情を捧げられる新車となると…
前途多難な気が…(◎_◎;)

お膝元のGRヤリスなんかテンロクですし…如何でしょうか~?

コメントへの返答
2020年8月20日 5:51
ウエルカムです。

ルノーは、
まだ、日産だと思っているので、トヨタ・日産(ルノー)というところになるかな?

GRヤリスは4駆ですよね?
32が4駆なので ・・・

最近は、トゥィンゴの影響からか、
「軽いクルマ」が良いですね(笑)。
2020年8月19日 21:55
皆さんのコメント拝見して、ホンダディーラーの対応って悪いんですね。

沖縄県のホンダディーラーの対応はそこまでは悪くはありませんね。車を見ていると、セールスマンの方から声をかけてくださるし、人によっては試乗を勧めたりします。一度だけ正月4日の日に行って、餅つきをしていたので、その餅をいただいたこともあります。

ただ、私自身、ホンダ車は好きではありませんね。と、言いつつ、最近スーパーカブなるものを購入しましたが・・・

しかし、ホンダの新品部品に関してはディーラー経由でしか買えないので、即納品とはいきませんね。他のメーカーでは部品課で買えますがね・・・どうしてだろう???
コメントへの返答
2020年8月20日 5:54
苦い思い出のある方が、
コメントされているのだと思います。
そうでない方も同じぐらいみえると思ってますよ。

日産プリンス名古屋は、
Gマガハンドルまで取り寄せてくれました(笑)。

プロフィール

「令和7年・四川の壁 ・・・ 衝撃のセブンススカイライン http://cvw.jp/b/1590601/47660069/
何シテル?   04/17 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation