• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

クルマウマシカさんは「狼」がお好き パート2

クルマウマシカさんは「狼」がお好き パート2「羊の皮を被った狼」というイメージのクルマが特にね(笑)。

画像は、私の好きなミツビシ車・ランサーターボ(通称「ランタボ」)で、原画はラ・ロシェル(おすすめスポット参照)さんでご覧になれます(笑)。
四角いクルマって、エアロが似合うのですよねー。
これぐらいの過激さが良いですね~。
あまり派手にしてしまうと「狼」そのものになってしまいます。

ランエボもⅣ以降ぐらいから、もう「狼」ですよね(汗)。
お好きな方にはたまらないでしょうが、私的には「ちとやりすぎかなぁ~」って思っちゃいますね。
スバルのインプレッサの方も同じですね(あ、私感です)。
最近のは少しおとなしめなようですが ・・・ 「インプレッサ」って呼ぶのかもわかりません(爆)。

2代目ランサーは「EX」というサブネームが付きましたが、
直線基調の窓の大きいクリーンでシンプルなデザインのファミリーセダンでした。
コレの1800にターボが付いたわけで、
当時は910ブルターボが絶好調の売り上げを記録しているころです。
どちらにするか迷われた方も多かったのではないかと思います。

この後、ミツビシは「フルラインターボ」戦略をとり、
軽自動車のミニカから、ミラージュ1400ターボから200ccずつターボカー(1600はコルディア・トレディア、1800はランサーEX、2000はΣ・Λ)をラインナップしていきましたね。
ベストはランタボだったと思います、後にはインタークーラー仕様もありましたね。
DOHCを持たないメーカーは、ターボカーで対抗していた頃です(遠くを見る)。
Posted at 2015/01/07 04:41:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「オワコンを愛して ・・・ 映画は映画館で観ます http://cvw.jp/b/1590601/47674688/
何シテル?   04/24 00:05
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation