• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P.N.「32乗り」のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

FRだけに与えられた、操る悦びがここにある

FRだけに与えられた、操る悦びがここにある私が言ったのではないですよ(笑)、ハセミさんです。
MC後の34標準車を乗ったインプレッションです。

「滑り出してヒヤッとした瞬間に、修正舵できちんと止まるクルマはいい。スカイラインはこの部類のクルマなんだ」

確かこの年でサーキットをあとにされたのですよね(曖昧ぃ~)、長谷見昌弘さん(シミジミ~)。

で、画像上が34標準車前期型、下が後期型です。
後期型の方は、オーナーの好みでSマークはサンマル用のモノのようですね(渋いモデファイです)。
このターボ用の純正ホイール、好きだったなぁ~。

昨日のコメントにもありましたが(汗)、
この後、1年も経たずに34標準車は生産打ち切りです!
そして、登場したのは ・・・ 多くは言うまい(涙)。

その後、34標準車の、しかもMTの中古価格は高値安定します ・・・

なくなれば、もうどうしようもない ・・・

マンネリだと言われても、毎年通いますよ、スカミュウ(画像は共にスカミュウです)。
だって ・・・ スカG乗りだもの(爆~)。

おっと、話が逸れてる(汗)。
フロントグリルが大きな変更点でしたね。
しかし、グレードはかなり整理されました(汗)。
主力は2500ですが ・・・ かろうじてニセンGT(RB20DE)は残しました。

皆さん、ご存知のように、次からはV6になります、しかもニセンは消滅!
現行でニセンGTは復活しましたが、何と4気筒ターボ! さらにベンツ製! ・・・ あ、自重。

なんか、めずらしくスカイライン記事(というかインフィニティ記事ですね)が、ネットを賑わしていますが、さて「SKYLINE」は還暦まで生き残れるでしょうか?

心配です(消えそうな気がする) ・・・ なくなったら、もうどうしようもない(汗&涙)。
Posted at 2016/08/20 06:50:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「ヒップコンシャスだったギャランΛ http://cvw.jp/b/1590601/47620344/
何シテル?   03/29 00:00
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation