
10月の「関西舞子」に参加できなかったので、
昨日の「体育の日」 ・・・ どうでも良いですが、10/10に戻して欲しいです(私見です) ・・・ トゥィンギーでスポーツしてきました(笑)。
家人お気に入りの岡﨑・延命水の水がきれかけていたので、ちょっと遠回りして(笑)、水汲みに行ってきました(るんるん)。
名四国道を西尾あたりまで、ばっびゅーんと行き、
三ヶ根山スカイラインの入口で「ECO」を解除(画像上)、
三ヶ根山スカイライン(画像下)と三河湾スカイラインを通って、延命水へ行きました(大喜)。
ECO解除は、私感では(こういうことうまく表現できません ・・・ 汗)、
解除前の通常時よりも、パワフルで、かつて述べた上りくねくね坂でのストレスはありません。
ポルシェ911(乗ったことないけど ・・・ 笑)のような、「オンザレール」感覚を味わえました。
FFではできない芸当です(笑)。
デュアルクラッチ2ペダル(トゥィンギーの「ハセミくん」)は、減速はフットブレーキで十分と ・・・ MTモードでがんがんがんとシフトダウンはやらない ・・・ しているので、
お利口なハセミくんは、ブレーキングの段階で適切なギアを瞬時に選んでくれているので、
私的には「これで十分」と思っています。
この機構に乗られている方(ワーゲン系や35Rにお乗りの方)の乗り方も教えていただきたいと思います(笑)。
後輪がドラムなので、上手い人は後輪を流しながらどうぞって言ってるのでしょうか? ??
セリカがまだFRだった頃、上手い人は4輪ディスクを選ばなかったって ・・・ GTラリーとかGT-TSとか ・・・ 記憶があるのですが(汗&笑)。
ひっさかたぶりに三河湾の両スカイラインをしれ~っと走ったのですが ・・・ もう無理ですね。
体力も気力も ・・・ です(笑)。
なにより ・・・ もう少し路面整備して欲しいです(特に三河湾スカイライン)、落ち葉が ・・・ 自粛。
で、水汲み後、国道1号で帰路につきました。
岡﨑インターあたりのスタンドで給油(最近のガソリン代の高騰は困ったものです)。
321.5㎞ で 23.83ℓ 燃費 13.5。
高速道路は未使用で名古屋市街地・郊外走行のみで、ロングは昨日の延命水往路のみ。
エアコンは未使用が多かったです。
トゥィンギー、そろそろ本領発揮のようです、走行距離も3000㎞越えてきました。
Posted at 2018/10/09 06:32:35 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ