
♪ 鈴なりの花を摘み 吹く風に夏を知る ・・・
夏至を過ぎましたね(しみじみ~)。
サザンオールスターズの紅一点、原由子さんの歌が、お茶のCMでまた採用されてますね。
JR東海の「日本を休もう」シリーズでかつて使われましたね。
♪ 世の中は あぁ 世の中は なぜこんなに急いてと流れてく ・・・ ナレーション「この国では本当に休まなくてはいけない人が休んでいません(だったかな)」。
あの頃、涙したモノです(あはは)。
昨日は、オープン日和かな、キャンバストップフルオープンで田原朝会に参加しました ・・・ 楽しく過ごせました。
朝ご飯は画像上の喫茶店(ぶるまんくんのお店)でモーニング。
「氷」の旗がたなびいてました、夏を感じますね。
早朝の名豊道路は気持ち良く流せました♪
トンネルも手術前は怖かったんですが、ふつ~に抜けることができるように♪
サイズをインチダウンしたタイヤ&ホイールは調子よいです。
あ、タイヤはミシュランのeプライマシー、これケッコウ優れモンです(ランクルの達人に教えていただきました、ブリジストンが脱帽したそうですね)。
「バージョンⅡ」は、どうやら「正解」だったようです♪
で、トゥィンギーはルノー車なので、画像のようなカタチで展示。
BNR32のミニカーは不似合いなので、展示はご隠居32での参加に限らせようと思います。
達人のランクルはめでたく60万㎞を越えたとのことです(驚)。
しっかりと点検メンテされている絶品の個体で「目指せ100万㎞」だそうです ・・・ 励まされます(ただ、息子さんが乗り継ぐことが決定されているそうです)。
トヨタ系で働いてみえる(らしい)プロの方なので、いろいろと教えていただいてます。
今回も、初代スープラ2.5ツインターボRが登場した際、
なんでハンバーガーフェイスから、鼻が付いた感じのフロントになったのかをご教授いただきました ・・・ スープラの思い出噺のところで詳しくお話ししますね。
オートプラネットのカーズ&コーヒーで楽しくお話しさせていただいてる方も、猫ちゃんからシュトッツガルトの馬に替わったオープンで登場され ・・・ 最近、私行ってないのでわざわざご来場されました(ありがたや) ・・・ 気持ち良さそうでした。
久方ぶりのイベントでしたが、楽しくお喋りをして帰宅しました。
目の調子は良いようです(ほ)。
7月は、もうちょっと遠出をしようかなって考えています。
Posted at 2025/06/23 00:00:27 | |
トラックバック(0) |
トゥィンゴネタ | クルマ