
TE71・カローラレビンの三方面図。
歴代で最も直線を強調したスタイルになってましたね(と、最近気づいた)。
「ジウジアーロでは」と噂されたデザインで、私ら世代だと、こういうのに弱いんですよね(笑)。
来るべき80年代を見据えた、なにか「新しさ」を感じさせるモノでした(しみじみと遠くを見る)。
やはり、クルマは「見た目」がね(汗)。
20代で「初めてのクルマ」となると、2ドアですよね(汗&笑)。
しかも、「LEVIN」には、「スカイラインGT-R」に近い「特別」がありましたよね。
71レビン・前期は、他のモデルには「1600GT」で、
カローラクーペのみに「LEVIN」のエンブレムを与えました … 開発者はよくわかってらっしゃる。
そう、「LEVIN」とあるだけで、その心臓はテンロクDOHCで、ふつ~のカローラとは違うのだという気にさせるんですよね … で、サイドに走る「DOHC EFI」の黒いストライプ(これは1600GTもだけどね)。
「レビン」は、カローラクーペのスペシャルネームなんですよね、
同様に「トレノ」も … 「稲妻」と「雷鳴」です(痺れるね~)。
あ、あの群青色を選ぶとオレンジのサイドモール&ストライプになるけどね。
見たことなかったけど、HT専用のツートンを選ぶとどうだったのかな?
マイレビンは、「サンモリッツホワイト」(トレノはミコノスホワイト)だったから、このサイドを走る2本の黒いラインは映えました(自己満)。
ただ、昨日のコメントにもありましたが … 重かったんですよね(汗)。
まぁ、そのことは … 後日に(あはは、引っ張るね~)。
Posted at 2025/12/09 07:33:02 | |
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