白イカ太郎のブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

黒龍の本店から買ってきました

黒龍の本店から買ってきました 先月、福井県永平寺にツーリングした際に寄ったものです。
いつも飲み屋でちと高いなぁと思いながら飲んでる黒龍の本店があったので、寄らずにはいられませんでした(^^;
残念ながら地元専用とかの銘柄は特に無いようでしたが、色々ピックアップして宅急便で送付と共にツー
リング中(夜ダヨ)飲む分を購入し割れないように背中に背負い(笑?)ましたが無事に宿で全部頂きました。
宅急便で送ったモノも残り僅かなのでまた何処かに買いに行きたいデス(^o^ゞ

本店で戴いた手拭いは、大切に使います。
Posted at 2012/10/09 22:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 酒・食べ物 | 趣味
2012年10月07日 イイね!

天空の里 日本のマチュピチュみたい

天空の里 日本のマチュピチュみたい先月、長野にツーリングで行った際に、以前から行きたかった飯田市の下栗の里へ行ってきました。
 下の川沿いにある国道から狭路にスイッチしてぐんぐん上り森を抜けると集落が現れますが、急勾配の所に建つ住居と耕作出来るのかと思うような畑があって、驚きました。
 ただ展望台に行かないと、自分が今どんな集落にいたのかわからないので俯瞰的に見れるところには行ってみたほうが良いと思います。
 自分はバイクで行ったのですが、あまりにも狭路な箇所があるので対向車が来た際はバイクでも往生したので、車で来たらホイールにガリ傷付けないように神経すり減らしてしまうので観光どころでないかもと思いました(^^;
 下から登って行くと栗がイガごと何個もコロコロ転がって下って来るので、それをゲームのように何回もクリアしながら、だから下栗の里って言うのかなと笑いながら運転しました。
 これから紅葉の季節は、渋滞するかもしれませんが、絶景かと思われるのでお気をつけて行ってください(^^)

Posted at 2012/10/07 07:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
2012年10月03日 イイね!

ツーリング先のタイヤ交換について

ツーリング先のタイヤ交換について 先日、渡道した際に思い出したのですが。
三年前位に北海道の知床付近走行中にリアタイヤがツルツルになって交換しようとしたら都市部以外ではビックスクーターは、乗っている人が少なくてタイヤの在庫ってメーカーの倉庫か札幌とかまで行かないと無いとバイク屋さんに言われたのを思い出したので、皆さまご注意願いますね。
って今から渡道する人ってあまりにも少ないと思いますが、思い出したのでブログに書いてみました。
自分は、タイヤの溝は、充分あると踏んだのですが、何せ北海道の直線と距離と凄い荷物が予想以上にタイヤを磨り減らします。来年行く方もご注意を!
ただオフ系は牧場の需要が有るらしく過去に何回か交換しました。
Posted at 2012/10/03 08:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記
2012年10月02日 イイね!

食堂車って

食堂車って 先日は、せっかく北海道に上陸したのに5時間で戻るはめになってしまいましたが、その際に初めて食堂車なるものを利用しました。
10時から始まる予約無しでもOKのバータイムで軽食とビールのあっさり?したものだけ注文しましたが遠ざかる函館の灯りを見ながらのバータイムは、なかなか良かったです。
しかし食堂車で過ごしてみると意外に揺れるものですね!一生懸命ビールを運んでくれるウェイトレスさんとか凄いなぁと思いました揺れるタイミングとかわかるのかな?
Posted at 2012/10/02 07:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域

「ヤベー仕事おわんね〜し、終電行っちまうし
(>人<;)
明日は早朝から南下する予定だし‥
とりあえず帰るか(^^;」
車やバイクで、常にフラフラ旅しております。 皆様のお住まいの街を駆け抜けることがありますが暖かい目で見てやってください(^^ゞ

<< 2012/10 >>

連休の遠乗り
2018/04/28 22:46:30
樽口峠ツーリング
2017/04/25 23:46:40

価値観が同じ方であれば全然問題なく承認すると思います。
リアルに会える方でも、楽しく情報交換の出来る方でも問題ありません。
お互いのカーライフを充実させていきましょう!
チョコ&マロンチョコ&マロン * シロナガスシロナガス *
RANMARURANMARU * papanecopapaneco *
Vale46Vale46 * モンキービート4lモンキービート4l *

ホンダ S660 ホンダ S660
 ふとしたことから所有してしまいました。 直6BMWから直3のS660に変更しました、気 ...
ドゥカティ ハイパーストラーダ ドゥカティ ハイパーストラーダ
ツーリングメインで使用しております。 程よい車重とパワーは最高です。
レクサス IS 2代目IS (レクサス IS)
2代目のISです。 初代は津波に呑まれてしまいましたが買い直ししました。 購入後1年以上 ...
ホンダ モトコンポ モト子 (ホンダ モトコンポ)
子供のころの夢のバイクでした。