白イカ太郎のブログ一覧

2014年07月06日 イイね!

赤い彗星特急は3倍早く走るのか!

赤い彗星特急は3倍早く走るのか! 先ほど仙台に還ってきました(^^;
最後に乗った特急は写真の様なブルーバージョンで限定の赤い彗星のガンダムコラボ列車ではありませんでした(^^;

でも赤い彗星バージョンだと3倍早く走るので時速300kmを越えるので危険度は高いのかなぁ(はやぶさより速いぞ)

でも仙台空港に着いて、名取付近で電車が30分止まりっぱなし…(爆)

どうした東北本線!(´Д`)

ちなみに車掌のアナウンスは池田秀一さんではないようです(^-^ゞ
Posted at 2014/07/06 20:56:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域
2014年07月04日 イイね!

マツダの聖地でお好み焼きを食べる!

マツダの聖地でお好み焼きを食べる!四国出張が午後に終了したので帰宅の途へ
なんだか真っ直ぐ帰るのも…
広島行きの高速船に飛び乗り瀬戸内海を渡り広島に来てしまいました(^^;
15年ぶりの広島でしたがマツダ車の比率が多く道路を見渡すと必ずマツダ車が視界に入る感じ…
ウロチョロしてたらこんな時間になったのでとりあえず兵庫県付近まで何とか戻るつもりです(^^;
お好み焼きは、何とも食べにくい(広島式だから…)
Posted at 2014/07/04 21:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行等 | 日記
2014年07月02日 イイね!

讃岐うどん『さか枝』

讃岐うどん『さか枝』15年ぶりのさぬきうどん
香川県庁前の『さか枝』の
釜玉とぶっかけとちくわ天をいただきました(^-^)
合計540円でした。
うまいけど食べ過ぎで腹痛のまま別な県へ移動開始(^^;
Posted at 2014/07/02 09:17:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行等 | 日記
2014年07月01日 イイね!

遠い所まで乗せてくれる乗り物

遠い所まで乗せてくれる乗り物さて、またもや遠い所まで行ってきます。
今度は会議なので、建物に缶詰だから東京で良いじゃんと突っ込み
(゜゜;)\(--;)をいれながら元来の乗り物好きは寝台特急をチョイスして楽しんで仕事してきます!

明日は讃岐うどんだな(^-^)
Posted at 2014/07/01 22:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行等 | 日記
2014年07月01日 イイね!

先日の北海道ツーリングまとめ その1?

先日の北海道ツーリングまとめ その1?北海道から帰ってきて早くも一週間・・・
フォトギャラリーは、UPしたもののブログ書く暇が・・・

またしばらく宮城を離れるのでブログを緊急UP!
 多少長文(^^ゞ

今年も夏季休暇が取れるか微妙なので、現状の仕事をやっつけて何とか4年ぶりに北海道に渡ることができた(*^^)v
 初日は、夕張や上砂川経由で美瑛へ曇りのち雨なので、特に写真も無し(^_^;
 夕張のダムの写真や北菓楼のレストランでの写真はまた後日(現像してない・・)。
 2日目は小雨の中での出発、トヨタの寒冷地試験場を経由して半日かけ、日本海へ
 後は北上するだけ、でもこの北上ルートが好きなのです!

写真のような原野の中をアップダウンしながら伸びる直線、しかも今の時期は、両サイドに本州のニッコウキスゲのようなエゾカンゾウの黄色い花が群生していて、停まって写真撮りたい、でも走りたいというジレンマと葛藤することも何度か(^_^;

これが群生すると、こうなります(*^_^*)

これが何キロも続くので、今の時期に最北端に向かいたくなるのです(最後に礼文島に渡れれば一番良いのですが・・・)

ただこの道路は6月20日のブログのとおり60kmも続くほぼ直線路で以前は自分がぬえわkmで巡航してもサクッと追い越されたりしたこともある道だったのですが昨年クラウン、今年はスバリストが覆面で取り締まりしているようで怪しいスバルを見るたびに減速してました(丸くなったのは体型だけではないので(^^ゞ。

翌日、最北端目指して豊富温泉経由で最北端の宗谷岬へ
近年、宗谷岬付近では、メジャーになっている白い道にも寄ってみる、曇り空なのでイマイチ感はありますが、後ろの利尻富士と鉛色のオホーツク海が誠に残念!

さて翌日は、南下を始めなければヤバイのですが、
懲りずに青いオホーツクを見に浜頓別経由で戻ることにして、
曇り空のもと走行開始し寒いの我慢して走行するとバイク乗りには(一部?)有名なエヌサカ線に着くころには、

ピーカンになりました(*^^)v
 走っては写真撮って×2

でも、さすがに職場にメロンを送ることと、美瑛でアスパラの収穫をする予定があるので地平線の向こうへ走り出します。

んでバビュ~ンと高速も使い美瑛町に戻り土産も送って今度は丘めぐりへ

この日は夏至なので何とか写真が取れてますが、もうこの日はこれで終了!

セブンスターの木の下はスゲーカメラ構えた写真家っぽい人がいっぱいwww

翌最終日は、深い霧の中しかーし美瑛富良野近辺はけっこう高い所に登ると、霧が晴れ逆に雲海が見れるので早起き早起き、でも日の出は3時半なので無理無理、5時半に起床(^^ゞ
 濃霧の中、山に向かって走り出すと

やっぱ晴れた(*^^)v

すごい観光地化された青い池にも寄ってみて、初めて風が無く鏡面のような湖面を見ることができました。

アップルの壁紙のようなアングルはこうかな?

立ち枯れた木は、なんだか年々、整列が崩れているようなきがする・・・

そんなこんなで最後に早咲きのラベンダーを見て、帰ってきました(^^ゞ

あ!もちろん最大のミッションのアスパラも終わりかけでしたが、無事20本ほど収穫してきました。

長文ですみません。
 また、出かけるので一気にまとめあげました、今度は出張です(これ大事!!)

Posted at 2014/07/01 05:51:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行等 | 旅行/地域

「@saku1号 さん、これ開け閉め楽過ぎますよ〜

車やバイクで、常にフラフラ旅しております。 皆様のお住まいの街を駆け抜けることがありますが暖かい目で見てやってください(^^ゞ

<< 2014/7 >>

連休の遠乗り
2018/04/28 22:46:30
樽口峠ツーリング
2017/04/25 23:46:40

価値観が同じ方であれば全然問題なく承認すると思います。
リアルに会える方でも、楽しく情報交換の出来る方でも問題ありません。
お互いのカーライフを充実させていきましょう!
ΨブラダクΨΨブラダクΨ * ベイダーGoベイダーGo *
チョコ&マロンチョコ&マロン * ゆめりす☆ゆめりす☆ *
sawa:sawa: * いっけい.いっけい. *

ホンダ S660 ホンダ S660
 ふとしたことから所有してしまいました。 直6BMWから直3のS660に変更しました、気 ...
ドゥカティ ハイパーストラーダ ドゥカティ ハイパーストラーダ
ツーリングメインで使用しております。 程よい車重とパワーは最高です。
レクサス IS 2代目IS (レクサス IS)
2代目のISです。 初代は津波に呑まれてしまいましたが買い直ししました。 購入後1年以上 ...
ホンダ モトコンポ モト子 (ホンダ モトコンポ)
子供のころの夢のバイクでした。