2005年12月02日
明日修理の2台です。
ロドスタさんは例のサーモスタットのパッキン交換と
フタとケースの面研磨、ラジオの線交換。です。
クランクプーリーの後ろに付いてるワッシャーも
付けようとして、部品まで頼んだんですが・・
止めました。
今日先輩と話してて、
「今まで問題なく動いてたのは何。」と言われ、確かに。
後は今日車検をやった車、タイミングベルト交換も
入っていて、その車にもワッシャーが付いてなくて
クランクプーリーにタイミングベルトプーリーの跡が
付いていたので、「ああ。じゃ、大丈夫かも。」と思って。
(ちょっと面倒臭くなった訳では。あ。)
ドミンゴさんは助手席側の後ろの
スライドドアの外側のノブの交換です。
全てが上手く行くように、適当にがんばります。
Posted at 2005/12/02 20:28:51 | |
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家の車さん達 | クルマ
2005年12月02日
今日また車検の車が入って来ました。
この車、H5年式なので結構あちこち
痛んでいました。
当然そのままでは車検に通らないので
あれやこれややるんですが。
ビックリしたのはエンジンオイルが全く
無かったんです。
確かにスチームの時、プレッシャスイッチと
あともう一箇所(後からエンジンとデスビのつなぎ目
らしい事が分かった)にオイルが付いていたんですが。
プレッシャスイッチはまだ「湿ってる」
という具合だったんですが、
もう一箇所はボタボタではないですが、
「濡れている」という状態でした。
それでオイル量を見た先輩が(ヒマだったので
2人でやってた)「オイル無いから足しといて」
と言われて、足す時ゲージを見ると全く付いてない。。
結局交換くらいの量を足しました。
交換の際に貼るラベルを見ると、交換期限が過ぎてる。
だから余計無かったのかもしれません。
でも驚いたのは
「エンジンオイルゼロでもこのエンジン動いていた。」
と言う事。
エンジン、頑張ったね。
Posted at 2005/12/02 19:44:41 | |
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家以外の車さん達 | クルマ
2005年12月02日
結果は何とかokでした。
と言うのも実は3回直しが入ったんです。
一回目は下塗り。
昨日の段階で下塗りは終わってたんですが、
ちょっと焦ってやってしまったため
垂れたんですね。。それを目の細かい
ペーパーで直しました。
それから上塗りを吹いたんですが、
それでもちょっと目立ったので
もう一回ペーパーで直して吹きました。
さらにもうクリアも吹いて乾燥機もかけた後、
違う事をしててフト見ると一部黒ずんでいる所が。
さっきはあんまり目立たないような気がしてたんですが、
外に出して見るとやっぱり黒い;
と言う訳で、そこにまたシルバーを
フワフワかけてクリアを吹いて直しました。
やっぱりまだシルバーは気を使いますね。。
でも何とかできて良かったでし。
Posted at 2005/12/02 19:27:20 | |
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家以外の車さん達 | クルマ