• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月09日

今月のビックリドッキリメカ(今度こそ5月分)

今月のビックリドッキリメカ(今度こそ5月分) ついに,きた。

9期生。
ホンダ・ビガー系統の末裔,セイバー。
そのセイバーの,最後のグレード。

直5でもなく,FFミッドでもない,もはやビガーでもない。

でも,こいつはいつか手に入れたいと,ずっと狙っていた。

狙った結果,ついにチャンスが巡ってきた。

来たけど。

ここまで安く,買えるとは,思いもしなかった。

V6の3200ccVTEC,最高出力は260馬力を誇る。

イメージカラーそのもののパールホワイト。

当時のホンダでは珍しい,純正で与えられた17インチホイル。

この型の3200ccだけに許された,本革内装。

車検こそ無かったけど。

これだけのクルマが,9万円。

嬉しいけど,正直複雑です。

だからこそ,衝動買いしたわけですが・・・・。

※すぐに乗り換えたりはしません。
たとえば8期生は実に8年以上も,ウチで出番を待っていたくらいですから。
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2013/05/09 20:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年5月10日 0:42
UA5 TYPE-Sを購入されたんですねp(^^)q

「嬉しいけど、正直複雑」・・・その気持ち分かります。。。

安く買えるのは嬉しいけど、こんなにいい車が世間的にはそれくらいの価値しかないんですよね・・・?

だからこそ(?)分かる人だけ得しちゃえばいいんです(^^)v(笑)


話は変わるのですが、オイラの愛車UA3 セイバー 32V
インスパイアではなく、あえてセイバー。
しかも後期。
32V専用色のケーマンホワイトパール。
フルオプションの、本革・サンルーフ・マルチ・ABS・エアバッグ・クルコン・トラコン付き。
現在、この仕様の個体が一体何台現存するでしょうか?

そんな愛車UA3も平成9年式、現在192000㎞。
ディーラーメンテナンスで不具合箇所も見当たらず絶好調ですが・・・世間的な査定は0円。。。

もうすぐ2回目のタイベル交換が控えており、来年には車検。

タイミング的にも、次の車検までに乗り換えようかなとも思っています・・・。

このような場合、どうすればいいんでしょうね?

乗るか、廃車にするか、個人売買するか、自分次第なんでしょうね?

自分的に、希少車の希少グレードのフルオプション車で調子・程度も良いので、
何とかスクラップされる事なく、この世の中のどこかで生き続けてほしいのですが・・・。

悩みます。
コメントへの返答
2013年5月11日 18:15
長文有り難うございます。思いがひしひしと伝わってきます。
わかる人だけ得をする・・・まさに,そこを楽しむべきなのだと,よっやく気付けた気がします。

UA123も,欲しい欲しいと思って,今やタマすら巡り会えない時代に移り変わってしまいました。アスコットラファーガも然り。寂しい限りです。もちろん,これからも探し続けますが。

乗り換えについては,私の場合は,決して皆様にお勧めできるような内容ではありませんが,基本的にそのクルマにとっては私がラストオーナーになる道しかありません。最初からそう決めて扱うことで,クルマに対する大きな責任と情が生まれるような気がします。乗り換えの時は,その意味でかなり悩みます。特に,私の方での一つの救いは,降りた車と別れる心配のない,置く場所に恵まれた環境にあるということでしょうか。それでも,乗ることのない車体は,いつか意を決して処分しなければなりませんが。
2013年5月13日 19:10
お邪魔します。

この年式でその値段とはかなり破格ですね(滝汗)。

私も同じホンダの古いセダンを乗ってた時期がありますが、どれだけ粘ってもさすがに10万きる価格まではまけてはもらえませんでした(汗)。

しかし、素晴らしい買い物をされましたね。 ホンダのV6というと、先代のVCMがついたUC1インスパイアしか知りませんが、是非、そのV6のインプレを楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2013年5月14日 23:43
破格と言って頂き,恐縮です。
ちなみにいつもの通り,某オークションです。6期生も2万円台,8期生も10万円弱だったと思いますが某オークション出身(?)です。


ちなみにこの車体を買う前にも,別のタイプSの入札で激しいバトルをしたこともあいましたが競り負けました(笑)

というように,落とせたらラッキー程度に日頃から見ていますが,今回は貴重な機会を得ることができました。これも何かの縁と思い,大事にしたいと思います。
UC1も,オークションではだいぶ手が届きやすくなってきました。

インプレは,とりあえず少々先になるかもしれませんが,よろしくお願いいたします。かつて主催オフ会でUA4を運転させて頂いたときの好印象が忘れられません。
2013年5月20日 21:09
購入おめでとうございます。

CC3廃車するときに、見つけたことはありましたが、当時50万ぐらい(低グレード)していたのを記憶しています。

その時は、魅力を感じてはいましたが、13年で1割増しや。自宅前の道路が狭いことも気になり、

小さな車にし、今に至ります。

 私も、総額20万ぐらいで、手に入り、5,6年乗れそうなら、買ってもいいかと思います。

コメントへの返答
2013年5月20日 23:19
有り難うございます。
ベースグレードに間違われますが25Vのバランスの良さが一番かも知れません。試乗したとき,回頭するときの頭の重さだけ気になりましたが,あとは何も問題なかったと記憶しています。今やUA4・5は積極的に選ぶ人も少なくなったでしょうから,狙い目かもしれません。道路の狭さはこちらでも抜きには語れないのでよくわかります。
2013年6月1日 14:28
こんにちは。宮崎のMr.blackです。
良い買い物をされましたね。やはり、値落ちはセダン好きにはオイシイですけど、ちょっとせつないですよね。(^_^;)
私もUA2の25s後期にこだわって中古車屋さんを困らせましたが、結局オークションでも見つからず、インターネットの画像検索からたどり着いた新潟の中古車屋さんから陸送で取り寄せました。
費用は掛かりましたが、それだけの価値はあったとおもいます。
一瞬あきらめかけましたが、探すと見つかるもんですね。
コメントへの返答
2013年6月1日 15:13
コメント有り難うございます。
UA2の後期25S,すばらしいクルマをよくぞ見つけられました。私も興味のあるクルマなのでうらやましい限りです。それにしても新潟から宮崎とは,すごいですね。大事になさってください。私も頑張ります。

プロフィール

「ダンボルギーニの作り方、公開します(3) http://cvw.jp/b/1591020/47213309/
何シテル?   09/11 20:56
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーター照明&尾灯の直流化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 06:29:34
エアコン・エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 18:58:28
エンジンマウント交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 17:41:55

愛車一覧

ホンダ N-ONE 軽6期生「ゴドー」 (ホンダ N-ONE)
我が家にやってきたNシリーズ3兄弟のうち、一番程度が「芳しくない」とされたN-ONEを乗 ...
ダイハツ ミラジーノ 軽5期生「ミラ・ボ・レアス」 (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノ二代目です。以前の車体よりもエンジンの程度は良いのですが外装の痛みが激しく、こ ...
BMW R1100RS ブリュンヒルト (BMW R1100RS)
我が家で寝ていた車体です。 重量240kgは伊達ではなく,取り回しは気合いが必要です。ま ...
ホンダ スーパーカブ50 「Azur (アズール)」 (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50の,ちょっとしたモデルです。 ボディカラーはPB275,「セラーナブルー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation