• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月10日

高総体を覗いてきた

高総体を覗いてきた 中総体まであとわずかとなりました。

どの部活動も練習に熱心に打ち込み,頑張っています。

中総体(中学総合体育大会)は,特に3年生が引退を賭けて臨む,

運動部にとって,最大で最後の大会と言えます。

我がバドミントン部も,ここまで本当によく力を付けてきました。

ぜひ,県大会への切符を手にしてほしいと,切に願う次第です。

さて,この前の日曜に,練習終了後,参考にしたいと思い,向かったのは

仙台市体育館。

中総体よりも早く行われている,「高校総合体育大会」です。

だいぶ時間が経って到着したので,その日の予定も終盤にさしかかっていました。

多くのが高校が引き上げ,おかげで,席はガラガラでしたが,

その最終戦は,まさに見たい内容の試合でした。

高校生と中学生では,根本的に身体能力が違う部分もありますが,

バドミントンは道具もコートも全年齢共通ですので,「戦い方」では大いに参考になります。

そのへんの収穫の詳細は企業秘密?としておきます(笑)

このとき,何人か,かつての教え子たちに会うことが出来ました。

「教え子」なんてえらそうに言えるほど貢献できたわけではない自分ですが,

あの子達に会えるのは本当に嬉しい限りです。

特に女子は,正直顔の印象も大きく変わり,声をかけられても一瞬「どちらさま・・・でしたっけ・・・」と戸惑うほど。身長や体つきもそうですが,心身共にこの数年で見違えるほど成長しています。本当に驚かされます。


こうして会えたおかげで,何だかパワーをもらった気がします。

今やっていることが,こうしてそれぞれの将来に繋がっていくことだと考えると,

今しかできないことが,まだまだあると思い直しました。


※話は変わりますが,燃料漏れを起こしているカブくん。

どうやらキャブからも漏れているようです。今はキャブを分解したところで中断。
とりあえず,中総体が終わってからになりそうです。
ブログ一覧 | バドミントン関係 | 日記
Posted at 2014/06/10 06:50:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Usappy Card到着
hirom1980さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダンボルギーニの作り方、公開します(3) http://cvw.jp/b/1591020/47213309/
何シテル?   09/11 20:56
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明&尾灯の直流化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 06:29:34
エアコン・エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 18:58:28
エンジンマウント交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 17:41:55

愛車一覧

ホンダ N-ONE 軽6期生「ゴドー」 (ホンダ N-ONE)
我が家にやってきたNシリーズ3兄弟のうち、一番程度が「芳しくない」とされたN-ONEを乗 ...
ダイハツ ミラジーノ 軽5期生「ミラ・ボ・レアス」 (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノ二代目です。以前の車体よりもエンジンの程度は良いのですが外装の痛みが激しく、こ ...
BMW R1100RS ブリュンヒルト (BMW R1100RS)
我が家で寝ていた車体です。 重量240kgは伊達ではなく,取り回しは気合いが必要です。ま ...
ホンダ スーパーカブ50 「Azur (アズール)」 (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50の,ちょっとしたモデルです。 ボディカラーはPB275,「セラーナブルー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation