• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vigor2000の"「エスト」" [カワサキ エストレヤ]

エストレヤのヘッドライトをLEDに交換してみた

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年12月31日
1
平成4年式の初期型エストレヤですが,ついにヘッドライトにLEDを試す日が来ました。正確には,付けていたバルブが切れたので,そのついでというところです。ちなみにH4のクルマ用を入れていました。
2
Amazonだったか,そこそこ評価の高かったものを購入。バイク用のH4,一応ハイロー切替ありのものです。お尻のでかさに心配になりました。
3
まずはヘッドライトを外します。といっても決して難しくなく,ネジ2箇所を外すだけ。こうして見ると中は密閉されているようで,実は大きなサービスホール?が後方下部に開いているのがわかります。
4
外したヘッドライトの裏側。防水用のゴムはこの際外します。あのでっかいお尻,本当に収まるんでしょうか。
5
外したバルブとの比較。
もともと付けていたクルマ用のイエローバルブはとても長持ちしました。明るさにも不満は無かったのですが,さてLEDはそもそも付くのか。そして点くのか。不安しかありません(笑)
6
とりあえず装着してみたところ。いざ収めてみると,なんとちゃんと収まりました。これはびっくり。もちろんケース内の配線を多少動かしましたが,ほぼ無改造です。
7
点灯テスト。LEDは正面にではなく,取り付けた状態で上方に光を照射しているため,この角度からとても明るく・・・いやまぶしく写ります。ハイロー切替も無事に動きました。
8
夜の写真はありませんが,正面から見るとこんな感じ。夜のインプレですが,白くてなかなか明るいです。この状態で2ヶ月経ちましたが大丈夫です。バイクの性格とは違うかもしれませんが,これは買いでした。次は原付でLED化してみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エストレヤ 引越し

難易度: ★★★

ウィンカーリレー交換

難易度:

リムステッカー

難易度:

純正マフラー 取り付け

難易度:

バルブクリアランス セットスクリュー交換

難易度:

ヘッドライトゴムダンパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新年明けましておめでとうございます。
元日のエストレヤです。
天気が良く素晴らしい初日。」
何シテル?   01/04 10:07
vigor2000です。このたび,みんカラにてまとめていこうと思いました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

弄り納め!オイルエレメントブラケットOリング交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/21 12:37:20
エストレヤ 燃料コック修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 23:53:44
エアコンフィルターが無いので取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 10:52:19

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 軽3期生「ネル・ラ・ジーノ」 (ダイハツ ミラジーノ)
我が家で部品取りとして置いていた15万kmのミラジーノを,直して乗ることにしました。最終 ...
ホンダ インスパイア 8期生「アロンダイト」 (ホンダ インスパイア)
ホンダ CC2インスパイアエクスクルーシブに乗っています。これが8台目,通称「8期生」と ...
BMW R1100RS ブリュンヒルト (BMW R1100RS)
我が家で寝ていた車体です。 重量240kgは伊達ではなく,取り回しは気合いが必要です。ま ...
ホンダ スーパーカブ50 「Azur (アズール)」 (ホンダ スーパーカブ50)
スーパーカブ50の,ちょっとしたモデルです。 ボディカラーはPB275,「セラーナブルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.