• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月30日

雪山に行きたい時にどうぞ ( ̄^ ̄)

雪山に行きたい時にどうぞ ( ̄^ ̄) こんばんは。
いよいよ今年も残すところ、あと1日とちょっととなりました。
せっかくだからE-SPO号を洗車しようと思ったら本日は雨☂。
明日は雪☃。 よって洗車は中止しました。(ーー;)

さて、無事年賀状もできましたので出してきました。
多分3日には届きますでしょうか(^^;;

例によってネットをウダウダ見ていたらこんなものが。

雪山へ行くときに乗りたいクルマは?
全く勝手な特集でございます。
高級車ばかりじゃありませんか。

雪道に強い車に乗ったって腕が伴っていなければ宝の持ち腐れでございます。
以前R32でスキーに行っていた頃、野沢温泉に行く途中の十二峠の雪の深いところで後ろからセリカGT-FOURに食いつかれました。
こちらが煽られ気味でしたので、若きI・DA・TEN多少頭に血が登り、カーブをテールスライドでペースアップ。それでも食らいついてきたので、(そっちが早いの当たり前じゃん)
I・DA・TENとうとう切れてしまいWRCモード突入!! 
あまりの大暴れ走行に引いたのかペースダウン。と思ったらチェーン巻き始めたようでした。
だったら煽るなよ。(ーー;)
こちらはチェーン不要で到着。
「私にスキーに連れてって」(古い)バリにカッコつけてみたかったのでしょうか。
みなさん無理はやめましょう。

さて、雪道で絶対安心な車が必要ならこんな車が良いのでは。

VWスノーレグ

トゥアレグのターボディーゼル仕様、「V8TDI」グレードがベースですから、ノーマルでも最大出力340ps、最大トルク81.6kgmを発生します。 ほとんどガンタンク


そしてフィアットのモンスターパンダ(ジャイアントパンダ)じゃありません。

こちらはクライスラー『ジープCJ7 4200』のシャーシに、農耕トラクター用のタイヤを履かせ、新型フィアットパンダと組み合わせているそうです。
もしかしてケータハムスーパーセブンなら下くぐれますかね。ほとんどラジコンカー

どちらも市販モデルではありませんが、株価が上がって年末儲けた人は人とは違う車をオーダーして雪山へのドライブはいかが?

ちなみに本日の昼食はラーメンでした。
仙台市内の「あまの屋」さんです。



○○のダシと○○を組み合わせた○○のスープなんてうんちくを語る必要のない、昔ながらの中華そばです。
なんかほっとする味でございます。(^O^)


AMラジオからは 田原俊彦の曲が流れ、昭和にタイムスリップしたようでした。

帰りに年賀状を出して、コンビニに寄ったら、TVCMで流れていたハーゲンダッツのアイスクリームを発見!!
めったに食べないのですが、今日は何か食べたくなりました。
おまけに横にあったもう一つが「オペラ」という何か初めて聞くアイス。


大人買いしてしまいました。

オペラにはなんと金粉が載っていました。

2つ合わせて700円以上。
いつもの昼飯より高いおやつです。(食べたのは1個だけですが)
本日は昼食とおやつのギャップがありすぎました。

さてこれから飲み会です。(またかい)

同級生なのですが、店も探しといてと言われ、電話かけまくってようやくおさえました。12件目(ーー;)

この同級生たちは車には全く興味のない連中です。
愛車はなんと偶然全員プリウス。
本日は車ネタはなさそうです。
政権交代した今後の日本について語り合いたいと思います・・・。てが。

それでは。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/12/30 17:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

所用で神戸まで
パパンダさん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年12月30日 17:23
この記事、自分も見ました。ホイールをクローラーに交換するタイプですよね。日本のスキー場にもちょくちょく存在してたような?
コメントへの返答
2012年12月30日 17:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

反応早くてびっくりです。
確かにおっしゃる通りです。
自分の記憶じゃ軽トラでもあったような気がします。

フィアットもパンダじゃなくて500あたりでやってくれたら違和感満載で面白そうです。
2012年12月31日 0:17
こんばんは。

私も今日の3時のおやつにハーゲンダッツを食べました。
12月の初めにお歳暮を頼みに行きましたが、今回は自分の家へのお歳暮はハーゲンダッツでした(笑)。
冷蔵庫から出して5分ぐらい解凍して食べると美味しいですよね♫

コメントへの返答
2012年12月31日 1:13
こんばんは。

コメントありがとうございます。

自分は滅多に食べないのですが、TVCMのチョコレートブラウニーは無性に食べたくなっていました。
しかし、オペラはびっくりです。400円以上しました。でも確かにウマイ。(^O^)
そんなに甘くないのが個人的には○でございます。
それでは。

プロフィール

「2024 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI を見学。(^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47669729/
何シテル?   04/21 16:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation