• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

BREITLING の戦略にハマリっぱなし?! (^_^;)

BREITLING の戦略にハマリっぱなし?! (^_^;) こんばんは。

楽天イーグルスのリーグ優勝をさっき知ったI・DA・TENです。
地元チームの優勝は喜ばしいことですが、昔から野球にさほど関心がないために、それ以上の思いは残念ながらございません。


まあ、優勝記念セールでの恩恵があるかもしれません。
それよりもベガルタの監督が今年限りだということの方が気になります。

さてさてふくしまスカイパークでのアクロバット飛行関連は今回で完結編(というか番外編)ということにします。

自分の写真の腕に大いにフラストレーションはたまりましたが、それなりにイベントそのものは楽しませていただきました。(^O^)
まあ、今回も天候不良にはなりましたが、今年のジンクスと割り切ることに。

このイベントをサポートしていたのがスイスの腕時計メーカー(クロノグラフメーカー)『ブライトリング』です。



所謂御三家「オメガ」、「ロレックス」、「タグホイヤー」と比べると明らかにマイナーですが、航空関係にほぼ特化した連携戦略をとっています。
ロレックスよりも歴史のあるメーカーなんです。

I・DA・TENはもう15年以上のユーザー。

正規代理店で購入すると『クラブ・ブライトリング』に入会して様々なサポートを特別価格で受けられる特典があります。
また、メンバーズサロンというイベントを全国で展開しています。



そして今回のようなイベントのバックアップも行っています。
特設テントを設けてクラブブライトリングメンバーズカードの提示でフリードリンクのスペースを利用できます。
なんて知ったかぶりしてますが、今回は会場で初めて知りました。(^_^;)





そしてなんとアクロバット飛行の搭乗体験もあります。恐らく、時計の購入者かメンバーズサロンでの抽選と思います。



これはとっても羨ましいです。(^O^)

さらにすごいのがブライトリングジェットチームというアクロバット飛行チームを民間企業として保有。



これ以外にもブラインリングデビルス、ブライトリングエンジェルス、ブライトリングウォーカーという3つのアクロバットチームを保有。

そして、ロッキードスーパーコンステレーションやダグラスDC-3といった航空史に残る歴史的な航空機を保有してイベント等でフライトさせています。



本当に徹底した航空業界に特化したサポート体制で、カーレースに特化しているタグホイヤーの航空機版と言えると思います。
故にパイロットをはじめとする航空業界関係者や航空ファンからの支持は大変強固なものがあります。
反面、一般への認知度は少し落ちるようです。

売上の何割を宣伝費に使っているかはわかりませんが、ものすごいこだわりと航空関係への投資額の凄まじさを感じます。
そしてI・DA・TENは完全に乗っかっておりまする。(^_^;)
でもここ10年くらいはブライトリングの腕時計は購入しておりません。(これはメーカーの思惑外??)

でも個人的にはこんなこだわりもとても気に入っていますので、これからもブライトリングのイベント戦略には乗っかっていきたいでね。
ただ本業の腕時計は値段がどんどん上がってとても購入できません。
ブルーインパルス限定モデルなんか100万円以上しますんで。(>_<)



そういえば当日にスタッフから聞いたのですが、5月にBJTが来日して福島の上空をフライトするイベントが天候不良であまり飛べなくて終了したとき、リベンジを熱望したのはパイロットだったそうです。
福島空港に到着した際に子供たちからの歓迎がとても印象に残っていたそうなのです。
他国ではこのようなことはないとか。
天候不良とはいえ、子供たちに満足なフライトを見せることができなかったことがとても残念でならなかったということで、もう一度ということになったらしいです。
8月の再度の来日でその思いが叶えられ、無事飛べたことをとても喜んでいたそうです。



良い話です。(もう1回来てくれないかな・・・。無理か)

I・DA・TENはブライトリングの回し者じゃありませんよ。
でもまたいろんなイベントを期待しちゃっています。

追加でイベントの写真を少しだけ。









そして今回の撮影で感じたこと2点

1点目は、『バッテリーがもたない』
天候不良で大して撮れなかったのに室屋パイロットのアクロバット飛行までにフル充電で持ってきたデジイチのバッテリーのゲージが半分なっていました。(汗)
ちょっと撮影して、出来栄えの確認をしていたこともありますが、露出のチェックという意味もありましたのでやらないわけにはまいりません。
枚数多いから仕方ないにせよ、午前中に予定通りとんだらバッテリーは確実に持ちませんでした。
これは非常に問題です。

ネットで調べたら増設バッテリーは意外と高い。3万円以上します。(。-_-。)



2点目は『レンズはもう少し長いのが欲しい』
意外とシグマズームのユーザーさんがいたのは安心材料ですが、750ミリをもってしても『届かないっ』という場面は多々ありました。やはりバズーカ砲でないと・・・。



でももうこれ以上の出費は無理でございます。
本当に困ったらテレコンバーターの購入を検討したいと思いますが、これはしばらく先のことでしょう。

そんなわけでアクロバット飛行3部作完結でございます。m(_ _)m











ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2013/09/27 06:04:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デンドロまゆゆ遂にロールアウト!随 ...
エクストレイルハイブリッドスノーホワイトさん

[SurLuster Pro]12 ...
シュアラスターさん

サラリ-マンが南極へ
ライトバン59さん

休日ドライブ
一成1121さん

今日は寒い
たかやまwrcさん

キャブ調整しました。
FFD4649さん

この記事へのコメント

2013/09/27 09:29:05
こんなにイベントがあるなら正規店で購入したくなったユーザー予備軍です。予定は未定ですけど…w

インパルス仕様もイイですねぇ!!
コメントへの返答
2013/09/28 00:44:09
こんばんは。

是非、ご購入を(^O^)

I・DA・TENの給料ではもう無理でございます。

腕時計に100万円はとても・・・。
2013/09/27 13:54:37
おはようございます

500mmもってて、更に長いのが欲しいなど..........贅沢でございます!!
>>もう1回来てくれないかな・・・。無理か
実は8月の時に#2だったかのPilotに聞きました? 次はいつ来る?? って。
あっさり、「明日」とかわされてしまいました。そうです、二日間のイベントだったので......(笑)

今回で終わりにしないで下さい............お願いします。
コメントへの返答
2013/09/28 00:45:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回で終わりにしちゃダメですか??

もう人前に出せるカットはほとんどありませぬ。(>_<)
2013/09/27 23:39:18
私はオメガ派ですが、BREITLINGGの航空機への拘りはブランドイメージを高めていると思います。
ロッキードスーパーコンステレーション、綺麗な機体で好きな飛行機のひとつです。
機体側面のBREITLINGのロゴ、尾翼のマークも優雅な機体に似合ってると思います(^。^)
コメントへの返答
2013/09/28 00:47:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

スーパーコンステレーション良いですよね。
一度、実機を見てみたいです。
ふくしまスカイパークには滑走路が短すぎて降りれませんが・・・。

そういえばブライトリングは何故かベントレーとだけはタイアップしています。
なぜでしょう??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サボり気味の写真修行。(^^)/ http://cvw.jp/b/1591082/43520811/
何シテル?   12/06 21:03
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.