• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

Z3 軽いインプレ (^_^;)

Z3 軽いインプレ (^_^;) こんばんは。
ついに年度末終了です。

年度末とともに
32年間続いた『笑っていいとも』も終了しました。
いいともの前の番組知っているとそこそこの年だっていうことですよね。
たしか『笑っている場合ですよ』だったと思います。

そして、ボーイング747も引退しました。



I・DA・TENの仕事はと言いますと・・・。

想定の範囲内の混乱と、
能力の範囲外の仕事量が月曜日から押し寄せてきています。(@_@)

さてひと時忘れましょう。

東京は桜が満開のようですね。
となりますと仙台はあと2週間くらいでしょうか。

花粉との戦いもあと2週間。

昨日のブログもなかなか反響が大きくで驚いております。
ちと怖い・・・。(汗)

桜の咲くころには、オープンにして駆け抜けてみたいですね。

ちなみにこのZ3、まだ大して乗っていません。
納車で自宅への移動と、給油そして仙台新港へちょこっと寄り道したくらいでございます。

そんなちょい乗りでの印象は・・・。

意外と癖もなく運転しやすかったです。
あっけないほど軽い操作系。
街乗りレベルでは、支障のないパワー。
まだエンジンはブン回していません。
左ハンドルは、周りに何人か乗っている方がいて、運転させてもらっていたのですぐに慣れました。
ドアの閉まり音はF30より重厚でした。

ちなみにこの2001年式の2.2iというグレードは、サイドエアバッグ、LSD、横滑り防止装置あたりは標準装備。オプションのシートヒーターもついてました。(冬に重宝しそうです)



ただ装備そのものはシンプル。
ステアリングの位置を調整する機能は無いようです。
そしてカップホルダーすらありません。
もらった車検証入れが助手席の収納に入りません…。
エアコンはマニュアルのみ。
ナビなんてありません。
カセット+6連装CDチェンジャーが時代を感じます。
何気にカセットテープも持っているので久々に使ってみようかな(^。^)

さすがに屋根をクローズすると視界は悪いです。
リアスクリーンはビニール製で年式相応の劣化があります。
ボクスターの初代では後期型からガラスになりましたが、Z3はスクリーンのところで折れ曲がる構造なのでガラスへの交換はできません。

このスクリーンも20,000円くらいするはず。
工賃は不明です。

数少ない、車弄りはと言いますと、

メッキ嫌いなので、カーボン調のグリルに交換。



メーターパネルにもカーボン調を入れました。



ペダルは高そうなACシュニッツァー。
これはもともと付いてました。



オープンにして帰宅する頃にはイイ感じに夕陽が見えておりました。
翌日が大雨とは想像もできませんでした。



ということで、走る機会は少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

おやすみなさい。






ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2014/04/01 01:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます。
138タワー観光さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2014年4月1日 7:36
おはようございます。

Z3もZ4でも オープンだからなのか
何かカチッとした作りがいい感じですよね!

この質感ベンツにも無い独特の質感?と
初め見たとき感じました。

メッキでは無く カーボン!!
私も同じですネジでも錆びないからと
ステン!!でも 光るのが嫌でタッチペンしたりして(汗

コメントへの返答
2014年4月1日 22:47
こんばんは。

コメントありがとうございます。

わかっていただいてうれしいです。

Z3は意外に光り物が多いので、消しにかかってまする。
2014年4月1日 10:30
昨日は仙台 日帰りしましたが仙台も風強かったですね。

これから桜の季節、オープンな車には最高な時期です、

桜とのコラボのアップも期待していま~す♪


コメントへの返答
2014年4月1日 22:48
こんばんは。

コメントありがとうございます。

昨日は強風でひどい目に遭いました。

桜とZ3&F30は撮るつもりです。
2台いっしょは無理ですが…。(^_^;)
2014年4月1日 12:12
ペダルの感じが、昔乗ってたBugにソックリ。H&Tが楽にできる。(^_^)v

コメントへの返答
2014年4月1日 22:49
こんばんは。

コメントありがとうございます。

Bugとは??

BAJA BUGのことですか??

間違っていたらスミマセン。

確かに簡単でしたよ。
2014年4月1日 22:56
Type 1 のビートルのことです。

コッチではそう呼ぶのがエンスージアスト???

もしかしたら、930もこんなんやったかも?
コメントへの返答
2014年4月1日 23:06
こんばんは。

やっぱりビートルでしたか。
BAJA BUG はラリー仕様でした。

オルガンペダルは最初戸惑いましたが、慣れれば何ともないですね。

プロフィール

「2024 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI を見学。(^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47669729/
何シテル?   04/21 16:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation