• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

なんとなく気になった。(^_^;)

なんとなく気になった。(^_^;) こんばんは。

皆さんの処では台風の被害はなかったですか??
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
時々、ニュースで高価なクルマが水没している映像を見たりします。

仙台エリアについて被害は、知りうる限り人的被害は少なかったようです。
ただ、昨日は東北の太平洋側はほぼ全域の鉄道は新幹線を除き運転見合わせとなったため、やむなく車出勤。
至る所で道路が冠水して大変でした。(通行止めで3回も引き返しました)



こういうときには車高の高いクルマがよさそうに見えますが、この日は側溝に脱輪しているSUVをみかけました。(SUVだって万能ではありません)

そして、本日はわかりやすい台風一過の快晴。



最低でも週末までは天気は良いみたいです。
次にまた台風が来るかもしれない予報ですが、こっちは来なくて良いですから、ミサイル基地がいっぱいある国へ行ってくれ。

さて、本日のお題は・・・。

その1 トップの写真は新製品らしいです。(何となく気になった。ただそれだけ)

その2 今回の選挙。与野党がどうだとかいうことじゃなくて、あまりに低レベルな内容に世界から呆
     れられるんじゃなかろうかという意味で、気になった。

その3 やっと車ネタです。
     こんな記事見つけました。

とても懐かしくなりました。
でも、MOMO、ナルディ、パーソナル3つが『御三家』扱いされているとは思いませんでした。

今は、エアバッグやスイッチ類がたくさんついているので、ステアリングは簡単に換えられませんよね。

新型5シリーズ。



換えられるものがあったとしてもとっても高価。
もう少し、安い値段で気軽に交換できるようになれば嬉しいです。
エアバッグなどの性能に影響しない工夫があればなお良いですが。
エアバッグの出始めた頃は、「お弁当箱」みたいなのが多くて、インテリアデザイン的にもすごく悲しい感じでした。
最近は、デザイン性も良くなり、大きさも以前よりは小さくなってます。

ちなみにM-SPOのステアリングは個人的には好きですよ♪



そして、I・DA・TENの部屋にはこんなものがあります。



イタルポランテのイモラ・スポーツ

R32スカイラインにつけていたものです。

R31スカイラインにオプション設定されていたイタルポランテが気に入ってましたが、あれはかなり高かったのでこちらになりました。

もう、所々傷んでますが、もしかしてエアバッグのない時代の車を手に入れるチャンスがあったらつけてもイイかなと思ってます。

それまでは、部屋のインテリアでございます。

そんな時が来るかどうかは・・・・。

多分ない。(大汗)

おそまつでした。

おしまい。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/24 23:30:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日産車ファン感謝Day
aranao_R32さん

DAIHATSUロッキー試乗
サブ君さん

マツダ3納車
FEADERさん

この記事へのコメント

2017/10/26 07:43:48
こんにちは。
私もイタルボランテ愛用してました(^.^)
初代FFファミリア、CR-X-、VWジェッタまで引き継いで使ってました。
イタボラ着けると一気に欧州車ぽくなったのを懐かしく思い出しました♪
コメントへの返答
2017/10/28 06:28:01
おはようございます。

コメントありがとうございます。

Mさんもイタル派でしたか?

嬉しいです。

あのデザインはなかなか個性的で好きでした。(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は大寒ですが、I・DA・TENの懐はずっと氷河期。(-_-;)」
何シテル?   01/20 06:34
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.