• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

メンテとリコール。(-。-)y-゜゜゜

メンテとリコール。(-。-)y-゜゜゜ こんばんは。

いよいよGW突入ですね♪

皆さんもいろんな計画を実行に移しているんではないでしょうか??

I・DA・TENはと言いますと・・・。

今年は特に予定はありません。

先月、プライベートでいろいろあって連休の予定がたてられなかったこともあり、レジャーどころではなかったのです。

まあ、ゆっくり休もうと思います。

さて、本日はこんなものが届きました。



この意味が分からん・・・。(汗)



厳重に梱包されてます。



出てきたのは、主力機 Nikon D500でございます。



イメージセンサーのクリーニングのため、メーカーに出していたのが帰ってきたのであります。

お値段は送料込みで税込3,996円也。

仙台のニコンプラザがクローズしてしまったために、メーカーに直接送るしかなかったのです。

ニコンプラザがあった時は1,000円ちょっとでやってもらったのに・・・。

ちなみにヨドバシカメラに出す方法は以前やりました。

メーカーに出すよりは、若干安いですが、1カ月近くかかります。

ヨドバシカメラへ持って行く交通費を考えると、メーカーに出す方が安くなります。(あくまでI・DA・TENの家からということですよ)

しかも1週間弱で仕上がってきます。

ということで、1回やるだけで飲み代1回分吹っ飛びますが、ダストはなかなか除去できないこともあるので、そうなったらこれで対応するしかありません。

もう少し安くなりませんかねぇ・・・。(-_-;)

そして、もう1つの郵便物。

こちら。



M-SPO号のリコールでした。

何回目だったか忘れた。



ディーラーの担当者に電話したら、修理の体制がまだ整ってないので、入庫はGW明けからになるとのこと。

たまには、代車対応してくれないかな?

M2のMT車・・・。

えっ??

そんな代車あるわけないだろ。

失礼しました。(わかってますよ)

MT車ついでにこんな記事見つけました。

新規免許取得者の半数がAT限定の日本で今「MT車ブーム」が起きている理由を考える

まあ、気休めですが、MT車人気というよりは、MT車の選択の余地が無くて、需給バランス崩れているだけですかね。

そんな中、売れないのを分かっていてMT車をラインナップし続けるBMWには拍手。

特に、MT車そのものが希少価値なのに、FRのMT車なんて探したら、本当に選択しないですからね。

I・DA・TENの場合、特にこの点が重要。

FRのダイレクト感のある操作性がとっても好きなのです。

個人的にはFF車の様な、グニョグニョ感(FFのMT乗りの方、ごめんなさい)のある感覚は苦手です。

それでも昔よりは良くなりましたが、構造上仕方ありませんね。

まぁ、MT車をラインナップしてもらえるだけで感謝しなきゃなりませんね。

その昔(R30スカイラインなんか)はダイレクト感ありすぎて、硬くて、ときにはうまく繋がらなくて大変な時(シンクロ弱かったせいもあるんでしょうが)もありましたが、歯車の組み合わせを自分の手で換えている実感がありありでした。

だから、FF車のMTは、個人的にその感覚に乏しく感じ、どうしても生理的に受け入れ難かったんです。

今は、クラッチもシフトも意識的に(当然のことながら)軽さを追求してますね。

I・DA・TENの場合は強化クラッチで重いの慣れていたんで、重いの全然気になりませんでしたしね。

渋滞している時、シフトはNでもクラッチ踏みっぱなしです。

まあ、F30のMTだって、そんなに素晴らしいという程でもありませんが、ダイレクトな操作感を味あわせてくれる貴重な存在です。

まだまだ乗りますよ。

もう二度とBMWなんて買えませんから。(現実)



最後にオマケ。

コンビニの男性トイレ(立って用を足す方)の貼紙。



みなさん。

ルールは守りましょう。(掃除大変なんですから)

それでは、良いGWをお過ごしください。

以上、まとまりの無いブログでした。

ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2018/04/28 22:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MTの良さとは…
Foota.zさん

MTのレンタカー
お杉さん

将来的には・・・?? (^_^;)
I・DA・TENさん

もうこんなに早く?? (p_-)
I・DA・TENさん

買えないくせに色々考えてしまった・ ...
I・DA・TENさん

週末の戯言。(-。-)y-゜゜゜
I・DA・TENさん

この記事へのコメント

2018/04/29 06:25:20
BMWジャパンはMTもラインナップに乗せてくれているんですね。
数が出ないだろうにユーザー向きの姿勢はいいですね。

トイレの件は、もしかしたら下痢気味の方が座るほうが空いてなかった時に、我慢できなくて、下痢なら小便器でも流れるだろうと思い使ってしまったのかも。。。単なるいたずらかもしれませんが。朝から汚い話しですみません。
コメントへの返答
2018/04/29 23:37:35
こんばんは。

コメントありがとうございます。

本当にMT車なんて何台出ているんだか・・・。(嬉しいですが)

汚い話はこちらが書いたので気にしないでくださいませ。

その場に出くわさないで良かったと思うだけのことです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週一杯パソコン使用できません。ブログの更新は厳しいかな。(-_-;)」
何シテル?   08/16 08:05
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
NPおんちゃんNPおんちゃん * tamerachiptamerachip *
tirrolltirroll * sugityannsugityann *
じゃんだらりんじゃんだらりん サワデューサワデュー

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.