• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

松島は鬼門??? (ーー;)

松島は鬼門??? (ーー;) こんばんは。

ブログに書くタイミングがずれてしまいましたが、5/2はアイルトン・セナの命日でしたね。

三鷹の友人の部屋で夜中にF-1観ていた時の事故だったのを今でも覚えています。



I・DA・TENはマンセルのファンでしたが、トップレーサーの死はショックだったのを覚えています。

そう言えば、一時期セナの息子がレースに出てましたが、最近聞きませんねぇ。

スポーツついでに、野球に関心のないI・DA・TENでもイチローの引退(実質的に?)のニュースも驚きました。

「お疲れ様」と称える声がある一方、なかなか引退しないベテランへ無理に作った花道という意見もあり、詳しいことを知らない自分的には複雑です。
なんか、突然であっけない気がしました。
復活ってあるのかな??

さて、連休2日目、天気がなかなか安定しない1日でしたね。

I・DA・TENは、ちょっと遠乗りしようと思って、早起きしてBACKFIRE号で出撃しました。

曇天でしたが、回復するという予報を信じて。

向かうは、久々に東。

ルートとしては、松島から内陸に向かうつもり。

ところが、スタートしてほどなく走りに違和感を感じていました。

もうすぐ、松島エリアに入ろうとした時に、その違和感が現実に。

なんとまたもやパンクです。(@_@)

今回は前輪。



早めに気づいて良かったというべきでしょうか??

途中で引き返すことにしました。

自転車を押して徒歩での帰り道。

トップの写真は塩釜市まで戻ってきたときのもの。

行きは平地なら平均時速20km強。

帰りは徒歩で時速7km位。

良いウォーキングになりました。(^_^;)

しかし、松島付近でのパンクは何回目だ??

自転車としては先代のコラテック号の時も椅子を固定していたボルトが折れたこともあります。

なんか、松島鬼門です・・・。

前にも書きましたが、松島町には、自転車屋さんがありません。(交番で確認済)

皆さん高齢で商売を廃業したそうです。

1人だけリサイクル店を経営している人が片手間で修理をしているだけ。

その店は、松島のかなり奥。

パンクしたのは6時代なので、修理の為に徒歩で向かって何時間も待つのも辛いので、今回は割り切って帰りました。

帰宅した瞬間に雨が降りだした。

良かったんだか、悪かったんだか・・・。

気を取り直して、お昼からはM-SPO号でお出かけ。

場所は仙台駅前のホテル。



このホテルには温泉があり、コースランチとセットでネット予約のお安いプランがありましたので、行ってみた次第。

全部撮ったか忘れましたが、ランチはこんな感じ。











なんか、スマホの写真綺麗に撮れません・・・。(超ヘタクソで失礼しました)

この後、温泉へ。

ほぼ貸切状態で、バブルマッサージやらサウナやら満喫しました。

そして、半年ぶりに体重計ったら、知らないうちに5kg以上痩せてました。

ここんとこの心労が祟っていたのか??

帰宅した後、自転車をパンク修理に出して1日が終わりました。

今回はチューブ交換までにはなりませんでしたが、複数の穴が開いていたそうな。

気をつけようもないので、運なのでしょうか?

明日、リベンジするか、方角変えるか検討中です。

おやすみなさい。



ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2018/05/04 21:10:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松島リベンジ。(^。^)
I・DA・TENさん

トラブルの原因はバルブ周辺。(-_ ...
I・DA・TENさん

なんか、疲れた1日。(-_-;)
I・DA・TENさん

目標に向かって・・・・。(^_^;)
I・DA・TENさん

息子の自転車パンク修理
cwかもめのパパさん

AFTER BURNER [松島基 ...
I・DA・TENさん

この記事へのコメント

2018/05/04 21:17:36
アイルトンセナ好きでした。
マンセルとセナのモナコGPでのバトルはリアルタイムでドキドキしながら観たのを思い出します。
バイト帰りの朝早く朝刊の見出しでセナの事故を知りました。
生きてくれていたらなぁ。。
コメントへの返答
2018/05/04 23:51:37
こんばんは。

もうかなり前の出来事なんですが、アナウンサーが泣きながらセナの死亡を伝えた瞬間のことは今でも鮮明に覚えています。

あの時、一つの時代が終わったとを痛感しました。
2018/05/05 06:18:38
パンクとは災難でしたね。複数の穴があってもチューブの交換はしなくて大丈夫なんですね。
でも半年で5kgは普通は痩せないですから、よっぽど心身の疲労かサウナのせいか。。。
コメントへの返答
2018/05/06 20:05:54
こんばんは。

コメントありがとうございます。

パンクは穴の開いている場所が近かったので、大きなシールを貼ってもらいました。

1回のサウナで5kg痩せることはないと思いますので…。(^_^;)
2018/05/05 10:47:39
I・DA・TENさん、おはようございます~!

パンクで散歩お疲れ様でしたm(__)m

鬼門にはお清めの塩を盛りましょう!

ランチ上品で良さげです
スマホの写真はiPhoneXになってから
劇的に綺麗に撮れるようになりました♪

I・DA・TENさんも痩せたんですか?
娘も恐る恐る体重計に乗ったら
2キロ減ってたとさっき聞きました。
私は健診近づくまで怖くて
体重計に乗れませんA´c`;)・゚・
コメントへの返答
2018/05/06 20:11:17
こんばんは。

コメントありがとうございます。
デジイチもちゃんと使いこなせないのにスマホを使いこなすのは・・・。(汗)

ここんとこの生活は、無意識な強制ダイエットなのかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅葉を観に行こうよぉ。2018 (^。^)y-.。o○ http://cvw.jp/b/1591082/42088421/
何シテル?   10/21 19:57
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
tirrolltirroll * tamerachiptamerachip *
タザ@F36GCタザ@F36GC じゃんだらりんじゃんだらりん
NPおんちゃんNPおんちゃん わんどらわんどら

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.