• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

あんまり期待してませんが・・・。(^_^;)

あんまり期待してませんが・・・。(^_^;) こんばんは。

いよいよワールドカップが始まりました。

日本代表はともかく、寝不足の1カ月になりそうです。








さて、本日のお題は『あんまり期待してませんが』

その1 ネットで観ていた車の話題。

次期スカイラインは、プロパイロットとe-powerを装備

現行のスカイラインが発売されて何年経ったかも忘れました。



ニッサンに限らず、日本のメーカーは国内ではセダンは売れないとみて、クラウンを除けば国内専用モデルはほぼ皆無の様な状態の様です。

よって、輸出モデルメインとなってきたため、以前よりはボディサイズ大き目のものが多いようですね。

スカイラインもご多分に漏れず、インフィニティのオマケみたいな存在に。

スカイラインの名前を継承しているのが不思議なくらいです。

ニッサン的には現時点で成功しているプロパイロットとe-powerを装備するのは、至極当たり前の対応でしょう。

オールe-powerになるのか、ベンツとのエンジン共用が残るのかはわかりませんが、あの車格にe-powerの走りがマッチするかは・・・?

それとも「技術の日産」が新境地を提案できるのか?

ひとつだけ言わせていただくと「もうスカイラインという名前はやめませんか??」

そして、次期のGT-R



開発せずに、現行型で打ち止めらしいです。

形は好みではありませんが、技術的には世界に誇れる車だと思っていました。

三菱を取り込んだの以外は大きなトヨタ連合と、孤高のホンダの3グループになりつつある日本メーカーの勢力図の中で、日産は何を考え車種展開を行っていくのか??

かつては好きなメーカーでしたが、今は興味も湧きません。

なんだか、どんどん遠い存在になっていく気がします。

もはや期待はしてませんがね。(p_-)


その2 本日の夕食は

天気も良くないので、自転車の出撃も無し。

名取に用事がありましたので、その後の夕食は。

珍しく、ホテルのレストランでフルコース。(自分の支払いじゃないので良かったんですが)

こちらのホテル



シェフのおもてなしディナー 『フォアグラとオマール海老、国産牛の贅沢三昧』

ネット予約で30%OFFだったとか。

スマホのヘタクソ写真ですが。













インスタやってませんから拘って撮ってないです。

こっちの方がまだ良く撮れたかも。







詳細知らされてなかったので、期待してなかったけど、貧サラにとっては、とても美味でした。

おしまい。

しかし、アルゼンチンがアイスランドとドローとは・・・。






ブログ一覧 | お店 | 日記
Posted at 2018/06/16 23:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『インフィニティ、プロパイロット搭 ...
hata-tzmさん

今年の日産車の新車は…
高山の(秋)山さんさん

トヨタのクーペよりカッコいい❗
仁政さん

インフィニティQ50レッドスポーツ
Masa@さん

日本にないインフィニティ
まっちゃん!!さん

インフィニティ―なスカイライン
fuji@1954さん

この記事へのコメント

2018/06/17 22:40:51
GT-Rも打ち止めですか。
日本的で良かったと思います。個人的には次期型も見たかったです。
コメントへの返答
2018/06/20 06:15:41
おはようございます。
コメントありがとうございます。

GT-Rの流れは継承して続けてほしかったです。

水野さんの退職という面が大きかったのだと思います。
ニッサンに人材はいないのか??? (ーー;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「金足農業高校優勝してくれ!! 東北に初の優勝旗を!! 滅多に野球を観ないけど、今回は感動してます。 (^。^) 」
何シテル?   08/20 22:11
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
タザ@F36GCタザ@F36GC * tirrolltirroll *
じゃんだらりんじゃんだらりん * NPおんちゃんNPおんちゃん
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i 梟082梟082

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.