• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

あんまり期待してませんが・・・。(^_^;)

あんまり期待してませんが・・・。(^_^;) こんばんは。

いよいよワールドカップが始まりました。

日本代表はともかく、寝不足の1カ月になりそうです。








さて、本日のお題は『あんまり期待してませんが』

その1 ネットで観ていた車の話題。

次期スカイラインは、プロパイロットとe-powerを装備

現行のスカイラインが発売されて何年経ったかも忘れました。



ニッサンに限らず、日本のメーカーは国内ではセダンは売れないとみて、クラウンを除けば国内専用モデルはほぼ皆無の様な状態の様です。

よって、輸出モデルメインとなってきたため、以前よりはボディサイズ大き目のものが多いようですね。

スカイラインもご多分に漏れず、インフィニティのオマケみたいな存在に。

スカイラインの名前を継承しているのが不思議なくらいです。

ニッサン的には現時点で成功しているプロパイロットとe-powerを装備するのは、至極当たり前の対応でしょう。

オールe-powerになるのか、ベンツとのエンジン共用が残るのかはわかりませんが、あの車格にe-powerの走りがマッチするかは・・・?

それとも「技術の日産」が新境地を提案できるのか?

ひとつだけ言わせていただくと「もうスカイラインという名前はやめませんか??」

そして、次期のGT-R



開発せずに、現行型で打ち止めらしいです。

形は好みではありませんが、技術的には世界に誇れる車だと思っていました。

三菱を取り込んだの以外は大きなトヨタ連合と、孤高のホンダの3グループになりつつある日本メーカーの勢力図の中で、日産は何を考え車種展開を行っていくのか??

かつては好きなメーカーでしたが、今は興味も湧きません。

なんだか、どんどん遠い存在になっていく気がします。

もはや期待はしてませんがね。(p_-)


その2 本日の夕食は

天気も良くないので、自転車の出撃も無し。

名取に用事がありましたので、その後の夕食は。

珍しく、ホテルのレストランでフルコース。(自分の支払いじゃないので良かったんですが)

こちらのホテル



シェフのおもてなしディナー 『フォアグラとオマール海老、国産牛の贅沢三昧』

ネット予約で30%OFFだったとか。

スマホのヘタクソ写真ですが。













インスタやってませんから拘って撮ってないです。

こっちの方がまだ良く撮れたかも。







詳細知らされてなかったので、期待してなかったけど、貧サラにとっては、とても美味でした。

おしまい。

しかし、アルゼンチンがアイスランドとドローとは・・・。






ブログ一覧 | お店 | 日記
Posted at 2018/06/16 23:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

ある日のランチ
パパンダさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年6月17日 22:40
GT-Rも打ち止めですか。
日本的で良かったと思います。個人的には次期型も見たかったです。
コメントへの返答
2018年6月20日 6:15
おはようございます。
コメントありがとうございます。

GT-Rの流れは継承して続けてほしかったです。

水野さんの退職という面が大きかったのだと思います。
ニッサンに人材はいないのか??? (ーー;)

プロフィール

「Cherry blossoms と マヒ (^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47654943/
何シテル?   04/14 17:18
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation