• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

月末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

月末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

こんばんは。


暑いですねぇ。


東北はまだ梅雨明けしてないのに・・・。(-_-;)


今日は床屋に行ったのですが、M-SPO号の気温計が30度オーバー。


昨日は夕方にゲリラ雷雨。


alt


スゴイ雨でびっくり。(@_@)


さて、本日は6月の最終日2018年がもう半分終わってしまいました。


個人的にはいろいろ劇的な展開のあった半年でした。


今年前半で確実なのことと言えば、流行語大賞のノミネートに「そだねー」と「大迫ハンパねぇー」はノミネートされることだと思います。


さて、熱戦と番狂わせの続くサッカーワールドカップ。





まずは、決勝トーナメント進出は良かった。


写真は、その日に撮影したストロベリームーン。


alt


夜中だったんで全然普通の月でした。


以前書いた通りの展開(誰でも予想つくレベルですが)でしたが、フェアープレイポイントの差での決定までは予想できませんでした。


最後のボール回しをとやかく言う人もおりますが、ルール内での対応なんで、全く問題なし。


そんなこと言うより、前を向きましょう。


次の相手は過去最強の『赤い悪魔』ですよ。


FIFAランキング3位は、伊達じゃありません。


デブルイネ、アザールをどう止めるのか、そして重戦車ルカク


alt


普通、重戦車って、破壊力凄いんですが、機動力に欠けます。


alt


しルカクは、いわば『ジェットエンジンの付いた重戦車』脚も速いんです。


とにかく、日本チームはミスなし、デブルイネやアザールにボール渡さず、ルカクに仕事させない執拗なマークを90分続けて、針の穴通すようなゴールを狙うしかありません。


まともに戦って、勝てる相手ではありません。


何人かの主力を休ませたとはいえ、相手も同じようなことしてますのでアドバンテージはないと思った方が良いです。


前回6人もスタメン変えましたが、実質的に機能していない人もいましたんで、スタメンは相当熟慮していると思います。


午前3時から試合は観る方はかなり辛いので、早く寝て備えようと思います。


日本チームが決勝トーナメントに残ったチームでは最弱なのはわかってます。


それでも赤い悪魔に赤っ恥かかせてください。


サムライは下克上じゃ!!


本日の戯言はいじょ。


今晩のフランスVSアルゼンチンも楽しみだ。(^。^)y-.。o○


ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2018/06/30 19:58:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018年、記憶に残る熱い夏はつづ ...
青と緑の稜線さん

サッカー 対ベルギー戦
1026さん

フレッシュ大会
雑魚(ざこ)さん

他力本願・リスク采配選択の西野監督 ...
クワトロ@D22さん

FC東京U-23対AC長野パルセイロ
wadu-Jさん

夏だ!ビーチだ!ビキニだ!サッカー ...
ミルクマンさん

この記事へのコメント

2018/07/01 07:53:00
I・DA・TENさん、おはようございます♪

サッカーのトーナメント表見て
なんだか感動してるというか
場違いといいますか^^
それだけで十分だったり。。。

いえいえ
ワールドカップは何が起こるか
わかりませんからね(*^-^)ニコ
コメントへの返答
2018/07/02 04:57:53
おはようございます。
コメントありがとうございます。

確かにトーナメント表見ると日本がここにいて良いのかと思うくらいの国ばかりが並んでます。

しかし、ここで勝たなきゃたまたまグループが良かっただけと思われとちゃいますから結果を残してもらいたいというのが本音です。相当難しいと思いますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとずつ復活なのだ。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/41969509/
何シテル?   09/20 23:11
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
tirrolltirroll * アレキ200アレキ200 *
五兵衛五兵衛 * NPおんちゃんNPおんちゃん *
じゃんだらりんじゃんだらりん * NlogNlog *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.