• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月28日

唯一頑張っているのは・・・。(-。-)y-゜゜゜

唯一頑張っているのは・・・。(-。-)y-゜゜゜ こんばんは。

仙台エリアは猛暑も一息ついてます。

I・DA・TENもアイスで寛いでます。
本日は送迎と床屋と買い物であっという間の1日でした。



そういえば、今回の台風はこちらからみればそれてくれましたが、この前の豪雨の被災地に一直線に向かっているのが心配です。
被害が拡大しないとよいのですが。

しかし、西に向かって進むとは・・。
台風まで逆走ですね。

さて、本日は前回の続編です。

前回は国産車のメーカーをちょっと批判したような内容になっちゃいました。

まぁ、ある面は仕方ないとしても、ある面はなるべくしてなったと思うというのが結論です。

しかし、国産車メーカーでも頑張っているところもあります。

トップメーカーのトヨタです。

以前はスカG乗ってましたから、トヨタはキライでした。

しかし、今は応援してます。

他のメーカーが、現時点で諦めている(踏み出せない??) セダンやスポーツカーに最もチャレンジしている様に見えるからでございます。

トップメーカー位の余力が無いとできないという面はあると思います。

他のメーカーでは、この手の車はあってもラインナップは少ない。
もしくは、なかなか更新(フルチェンジ)できないというのが現実。

トヨタだって、めちゃくちゃ余裕があるわけじゃないでしょうが。
あの社長さんのリーダーシップなんでしょうかね。

もうすぐ登場するスープラは、期待している方は多いんじゃないでしょうか。
まあ、BMW Z4と共用している車ですから、以前のスープラより高級なものになりそうですが。

そして、風前の灯になっていたマークXに再びの限定車。

マークX“GRMN”

3.5L V6 DOHCエンジン 最高出力323ps

なんと6MT



400台限定で525万円。

3年くらい前に100台限定で出したものをリメイクして値下げして台数増やしてくれるなんて、なんという大サービス。

消滅とか、FF化とか、いろんな噂がありマークX自体が今後どうなるかはわかりませんが、WRXなんかは別にするとスポーツセダンと言える車種が日本から消滅しそうな感じですから、残って欲しい。

そして、スポーツカーと言えば以前発表されたコンセプトカーのこちら



S-FRでしたっけ。

これも、まだ開発は継続しているという記事も見つけました。

この手の車が増えて行って欲しいですが、最大のネックは車両価格と、維持費でしょうね。

若者のクルマ離れなんて言われて久しいですが、非正規雇用者も多く、クルマに関する様々な重複した税金や維持費が重くのしかかる現状は、メーカーの責任というよりも社会システムを構築する政治の責任と思います。

このままじゃクルマの趣味は、肩身が狭くなる一方ですよホントに。(ーー゛)

本日の戯言は以上。

おまけですが、本日床屋に行ったときの一コマ



言わずと知れた、M-SPO号。

今年の10月で6年目です。

新車で購入した時に施工したコーティングですが・・・。



メンテフリーでまだ全然元気でした。

これを勧めてくれた方なんか、白ボディの営業車は、毎回洗車機にぶち込んでも全然問題なしだそうです。

ここまで持つとは思いませんでした。(びっくりです)

それではおやすみなさい。



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2018/07/28 20:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

う~ん どうだろう?
わん々さん

どうして日本のトヨタ車だけ、エンブ ...
利根川の天然水さん

どうして日本の、トヨタ車だけ エン ...
利根川の天然水さん

何故?カムリ。
パパポパイさん

エムブレム
二二イさん

( ̄ロ ̄|||)
F-INEさん

この記事へのコメント

2018/07/28 21:16:04
こんばんわ^^

若者のクルマ離れというよりも、若者が買える魅力的な車が少ないっていう意見もありますね。

事実、モーターショーには若者が沢山来るそうですよ。

しかし素晴らしいコーティングですね。

前から車がツヤツヤでどんなコーティングしているのか聞きたいと思っていました。

今度是非教えてください!
コメントへの返答
2018/07/29 19:32:52
こんばんは。

コメントありがとうございます。

今の若者が魅力的に感じる車って、何なのか興味あります。

コーティングは、『アークバリア21』と言います。

ディーラーで頼んだのではなく、知り合いに紹介してもらいました。
2018/07/28 21:20:46
こんばんは

スープラ期待しています。大学生の時、バブル絶頂期の時に起業して、新車でスープラ購入したので思い入れがある車です^ ^
コメントへの返答
2018/07/29 19:36:11
こんばんは。

コメントありがとうございます。

大学生の時に起業されたんですか??

商魂たくましいです。

そういうことなら、とても気になりますね。

昔のスープラより、かなり高級なクルマにシフトしているようです。

トヨタはこの手の車種の充実に結構頑張っていると思います。
2018/07/28 23:33:36
自分も新スープラに期待大!な一人です。BMWとのコラボには賛否あるようですが、互いにWINWINならOK!と思います。

・・本当のところを言えばスバルとのコラボに期待していたけども、86でお終いみたいですね。。
コメントへの返答
2018/07/29 19:38:07
こんばんは。

コメントありがとうございます。

86でおしまいとは残念。

それなら、S-FRは、絶対出してもらいたい。

ライトウェイトなスポーツカーが日本車には足りない気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっとずつ復活なのだ。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/41969509/
何シテル?   09/20 23:11
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
梟082梟082 * NPおんちゃんNPおんちゃん *
五兵衛五兵衛 * tamerachiptamerachip
じゃんだらりんじゃんだらりん sugityannsugityann

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.