• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

戯言・・・。「復刻 ・ 挑戦?」  (^。^)

戯言・・・。「復刻 ・ 挑戦?」  (^。^) こんばんは。

日に日に朝の気温が下がってきております。

そろそろ「寒い」という言葉を使い始める時期でしょうか?

だんだんI・DA・TENが元気になってくる時期でございます。

寒さに強い?? というより、ただ暑さに弱いだけですが。(^_^;)

さて、本日の戯言

その1 『復刻』

最近ネットを見ていると、かつて名車と呼ばれた車の復刻版のような車を見ます。

別に最近始まったわけではなく、以前からある話です。

最近のもので個人的に注目しているのが、

モビーディックをモチーフにした911GT2 RS (レース専用車?) お値段1億円くらい



ランチア・デルタHFインテグラーレ16Vを徹底的にレストアした、ランチア・デルタ・フューチャリスタ
お値段4,000万円くらい



ちょっと前にはフェラーリをベースとしたランチァ・ストラトス、フォードGT40やアルピーヌなんかは、現代版として販売されたのもありましたよね。

どれも、すばらしいお値段。

やはり、コストが高くつくのは仕方ないかもしれません。

しかし、もともとオリジナルの車となると、更に高いお値段だったりするものもあると思います。

復刻でもレプリカでも、個人的にはありだと思います。
価値観は人それぞれですから。

さらに、日本車で面白いのはミツオカ自動車の『ロック・スター』

マツダのロードスターをベースとして、かつてのシボレー・コルベットのイメージを融合させたもの。



なかなかです。

ヘッドライトはご愛嬌ですね。(^。^)y-.。o○

個人的には、エンジンはオリジナルの1500ccではなく、RF用の2000ccエンジンに換装しても良いのかとも思いました。(車のキャラ的に)

なんとMT車もあるそうです。

こういう車を見て、I・DA・TEN的に国産車を復活させるようなプロジェクトがあれば面白いかなと思うのは。

この3車種

日産 フェアレディZ S30



トヨタ2000GT



そして、少し新しいですが、

イスズ ビアッツア



なんかやってみるとデザイン的に面白いんじゃないでしょうか。(^。^)

その2 『挑戦』

とんでもないエンジンをつんでしまったバイクです。

なんと航空機用の空冷星形3600ccエンジン。



駆動系もスゴイ



この大きさで、空冷ですから、エンジンの熱は、そのままライダーが浴びることになるんだと思います。

あつそう・・・。(^_^;)



本当に作っちゃうのがスゴイですね。

おしまい。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/10/18 22:51:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ファミリアも復刻生産してくれないか ...
ごり@福岡さん

ある意味新車以上の新車に仕上がった ...
ウッkeyさん

ランチャ・デルタ・インテグラーレ
Pogiさん

車体サイズを昔のまま出すのは安全性 ...
ウッkeyさん

マジか!
ライチュウ@滋賀さん

20台限定、ランチア・デルタが復活!
まっちゃん!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本勝利!! (^^)/」
何シテル?   01/21 21:53
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.