• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・。(^_^;)

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・。(^_^;) こんばんは。

一度UPしたつもりでいましたが、されてなかったので再度UPします。
たまにこういうことあるんだなぁ。

昨晩と同じ様に晩酌しております。
ずっと飲み続けているわけじゃありませんよ。

この時に呑んでいたお酒をいただいたのですが、何気に限定品の結構な御値段のものだということを知って驚きました。
まぁ、I・DA・TENの場合日本酒は「ザル」ではないので、ちびりちびりやってます。

ウィスキーやジンとなりますと「枠」になっちゃいますが。(^_^;)

さて、本日は全国的に天気の良い祝日で紅葉ドライブとか行きたかったのですが、I・DA・TENは送迎が2回入っていることもあり、自転車での出撃すらもできませんでした。
年間1000km走破の目標が遠のきつつあります。

色々用事もあったので、M-SPO号で仙台市内を駆け抜けてました。
そう言えば、F30のリコールまだ来ませんね。
この前やっとディーラーから連絡来たと思ったら、1年点検の案内でした。

本日、ランチで立ち寄ったのがこちら、太白区にある「杉のや」

とっても人気のあるお店です。

鯛だしの醤油ラーメンをいただきました。



上品で美味。

直球で申し上げると、たしかに美味しいのですが、I・DA・TENにとっては上品すぎてクセがなくて、若干物足りなさを感じました。
この辺は、個人の感覚ですのであんまり参考にしないでください。
ラーメンの好みなんて個人差激しいですから。

個人的に宮城県のラーメンの不動の1位は相変わらず「みずさわや」でございます。

最近はなかなか行けてませんが。



そういえば、この杉のやの近くで、R34スカイラインに遭遇しました。

最後の直6スカイラインですが、全く売れずに4年に満たない期間でフルチェンジしてしまった悲劇の世代です。その後のスカイラインはさらに売れてませんが。

写真は、本日ではありませんが、そのスカイラインが通勤途中のコンビニでたまたま隣り合わせに駐車された時のものです。



今どき、GT-RじゃないR34に遭遇するのもレアですが、この25GTターボは、見た感じノーマルでした。

I・DA・TENの黒スカ号は、晩年錆の対応に苦しみ、いくつかの買取店では値段がつかなかった苦い思い出がありました。



この個体は見た感じそういうことはなさそうです。
ノーマルのターボ車なら、良いお値段がつくかもしれませんね。
でも、完全に勝手なお願いですが、ずっと乗り続けてほしいと思いました。
R34も前期型ならそろそろ20年目。
高い税金払わされてる上に、燃費も悪くてガソリン代も高いでしょうね。

夕方に港近くの電気屋さんの駐車場ででパチリ。

手抜きの手持ち撮影ですが…。



切れた電球を買いに行っただけです

この後、送迎を行い、本日のミッションを終了しました。

明日も天気良さそうだけど、自転車乗れないかな・・・。

それではお休みなさい。


ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2018/11/04 03:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クラシックカーのイベント。 [国産 ...
I・DA・TENさん

メンテとリコール。(-。-)y-゜ ...
I・DA・TENさん

御先祖様に顔向けできない?? (^ ...
I・DA・TENさん

激暑お見舞い申し上げます。(ーー゛)
I・DA・TENさん

寒河江のイベントの今年のテーマは『 ...
I・DA・TENさん

クラシックカー レビュー in 高 ...
I・DA・TENさん

この記事へのコメント

2018/11/04 08:46:39
I・DA・TENさん、おはようございます♪

もう寝ましたか~
だめですよよい子はんそんな夜更かししちゃ

らーめんは二番目のほうが好み
です(見た目)。
醤油が好きです

スカイラインも、ビーエム5尻も
スポーティな感じから
おっさん系になっていきましたね?
わかりませんがσ(^_^;)

いつも美味しそうなラーメン画像なので
ラーメン特集でインスタデビュ
いかがですか?
コメントへの返答
2018/11/05 06:29:09
おはようございます。

I・DA・TENは良い子じゃありませんよ。

BMWは3シリーズはおっさん車化、スカイラインは販売のメインからしてアメ車化したんでしょうね。

インスタですか??

管理しきれないんで無理ですぅ。(汗)
2018/11/04 11:17:34
R34スカイライン、僕は結構好きですよ。
中古でも高値なのではないでしょうか。
中も広そうですし。
コメントへの返答
2018/11/05 06:33:04
おはようございます。

コメントありがとうございます。

どちらも直6を搭載できるセダンですが、中はF30の方が広いです。
R34の場合、私が運転席に座ると後部座席はの右側は、乗れなくなりますので。
状態の良い、MTのターボなら高値かもしれ乗せんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「率直に言わせていただきますと・・・。( 一一) http://cvw.jp/b/1591082/42417687/
何シテル?   01/16 23:34
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.