• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月26日

年末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

年末の戯言。(-。-)y-゜゜゜ こんばんは。

久々にインフォ・ブライトリングが届きました。
買えもしないクロノグラフの記事をウダウダ読みながら晩酌しておりました。








さて、年末だけに人並みに仕事は忙しい中、昨日の飲み会で一応の忘年会スケジュールはコンプリートしました。

付き合いの飲み会は無かったので、どの飲み会も満足でしたが、金欠です・・・。(汗)



年明けには、新年会という別の飲み会も複数予定しております。
全て、I・DA・TENが幹事だったりします。

そして本日の戯言。

その1 IWC

IWCといってもこれじゃありません。



国際捕鯨委員会の方です。
日本が脱退することになりましたね。

個人的には賛成です。
国際的機関からの脱退を滅多にしない日本の覚悟を捕鯨反対国がどう認識するかわかりませんが。
鯨の肉は個人的に好きです。



他の県の状況はわかりませんが、宮城県では小中学校の給食にも出たりします。
鯨の竜田揚げは好きでした。
刺身やベーコンも美味しいですね。

食料自給率の低い日本で、昔の様にとはいかないまでも乱獲にならない範囲で広げていけばよいのでは。流通量が増えれば価格も下がるかもしれません。

世界的には日本食ブームですから、しれっと鯨のメニューをどんどん広げていけば、意外に受け入れられるんじゃないでしょうか。

その2 ルノー・日産・三菱

日本国内での取り上げられ方と、海外の報道がかなり違う気がします。
海外では不当逮捕とか、社内の権力抗争に巻き込まれたとか。
何が本当かわかりません。
日本の検察も、裁判で勝てる見込みがないと立件しないでしょうから、自信はあるんだと思います。
でも、簡単に決着する話じゃない気がします。

しかし、日産の検査不正の件が吹っ飛んだ気がするのはI・DA・TENだけでしょうか??
日産の国内販売は好調と聞いてますが、企業イメージは悪化したでしょうから今後どうなることやら。好調ないくつかの車種を除くとたいして話題がなさそうな気もしますが。
エルグランド、キューブ、ジューク・・・。
かつては売れた車の今後はどうなるんでしょうか??
と、言いつつ買う予定はないので気にしてませんがね。

ただ一つ、個人的にはデザインが好きになれなかったジューク。

GT-Rのエンジンと駆動系を移植したり、話題性はなかなかあったと思います。

そのジューク、こいつはなかなかイケてると思いました。



これが本来の姿なのではないかな??

そして、日本では悪玉みたいになってしまった3社連合の親玉ルノー。

日本での販売に影響でますかね。
走っている車を見ても、台数はそんなに出ている気がしませんが、日本で一番売れているのはカングーあたりかな??

でも、個人的にルノーといえば・・・。







こんなクルマが好きでしたが。

えっ、超マイナーな絶版車種ばっかり??

失礼しました。
でも、ルノーではこういうのが好みです。
新しいクルマは良く知りません。(「ルノーに限ったことじゃねーだろ」というツッコミはご勘弁)

オチはありません。

おやすみなさい。


ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2018/12/27 00:13:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

短編
紅の猫さん

日本、国際捕鯨委員会から脱退へ
ritsukiyoさん

捕鯨の町に歓迎の声 日本のIWC脱 ...
ritsukiyoさん

日本、IWC脱退言及
Thomas@20Gさん

廃棄の鯨肉で機能性食品
Thomas@20Gさん

柏に続いて小岩
梅一輪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大きくしてみた?? (^_-)-☆ http://cvw.jp/b/1591082/42436363/
何シテル?   01/22 22:03
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.