• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

2018 山形スーパーカーミーティングへ出撃だ!! (*^^)v

2018 山形スーパーカーミーティングへ出撃だ!! (*^^)vこんにちは。
みなさん、三連休楽しんでますか??

お仕事の方はゴメンナサイ。
仕事している方が居るから我々が休めるんです。
ありがとうございます。




さて、昨日は会社の飲み会でした。
程よく酔っぱらったところで、〆のラーメンへ。



いつも行くとこです。



今日出撃なので、早めに帰宅。

そして、今朝の出撃です。



朝食は、家にあったこれ食べながら。



早目に着いたので、駐車場は近い場所に停められました。(ラッキー)



今年は何も下調べしてませんでしたが、テーマはクンタッチの様です。



山形も快晴です♪

こちらは蔵王連峰



秋らしく、やたらトンボが飛んでました。



このイベントは、もう12回目何ですね。

この場所に来てからも6回目。

恐らく、ほとんど来てると思います。

丘の上から会場を撮ってみる。



去年より若干少ないかな??

でも、総額はいくらなんでしょう??

クンタッチです。



かなりオリジナルを保っている個体ですね。

なんとタイヤの扁平率は70でした。
時代を感じます。

スーパーカーストライク世代には夢の時間でした。



憧れの車も今年は台数、バリエーションともに豊富で、ランボに負けてなかったと個人的には思います。



しかし、預金残高は憧れの車にはどんどん遠ざかっている現状・・・。

司会の女性が、自己紹介で「まつうらあやです」と言っていたので、あの松浦 亜弥かと思って見てみたら同姓同名の別人でした・・・。

小1時間で撤収。

その後、ここんとこ禁断症状の出ていたこちらを食しました。

いろは支店 冷たい肉蕎麦のジャンボ



禁断症状はおさまりました。

のこのこ下道を走って帰り、ついでに港へ行ってみた。



釣り人が多く、奥の方で一休み。

コーヒーブレイク。



本日は、終日エコプロモードで走行。

燃費はまぁこんなもんでしょう。



ドナルドさんが、イランに制裁加えるからガソリン価格が高止まりしてます。
給料日前なんで貧サラには辛い・・・。 (ーー゛)

でも楽しい1日でした。

イベントの詳細はまた後日。(^_^)/



おしまい。


Posted at 2018/09/23 16:12:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年08月19日 イイね!

盛岡へドライブだ!! (^_-)

盛岡へドライブだ!! (^_-)

おはようございます。

忙しかったのと、パソコン使えない場所におりましたので、しばらくブログ更新できませんでした。


ブログや何シテル?にコメントいただいたのに返信遅れてスミマセンでした。

先週月曜日のことだけはUPしとこうと思いました。



この日は岩手県の盛岡市に親戚を連れてわんこ蕎麦を食べに行きました。


天気はとても良かったです♪


alt


ただ、帰省ラッシュの影響が残っており、道は混んでました。


ただ、ペースはそこそこでしたので、燃費は4名乗車でも良かったです。

alt



途中でゾロ目



到着したお店は、ネットで調べました。


I・DA・TEN自身もわんこ蕎麦は初でした。


色んなコースがありましたが、薬味をつけて食べ、せっかくだから放題のコースで。


途中でトイレに行ってはダメなのだそうです。


食べたらどんどん追加されるのは知ってましたが、手作業なので1杯1杯の量にはムラがありますね。


alt


alt


普通の人は80杯くらいらしいのですが、食べに食べてこうなりました。


alt


本当はもっと食べられたのですが、帰ることを考えると無理はできないと思ってやめました。


その後、この店の向かいの盛岡八幡宮を散策しました。


alt


なかなか良い場所です。


北東北は、南部氏と津軽氏が覇権を競ってましたが、盛岡は南部氏が治めてました。


alt


建物は江戸時代のものです。


なかなか美しい。


alt


alt


alt


alt


しばらく散策した後、こちらでお茶+休憩


alt


旧岩手銀行の本店はこの日は休館日でしたので、中は見学できず。


alt


帰り道は、そこそこ詰まっていて、更に暑くなっていたので、


alt


途中で


alt


夕方には、戻りました。


そして夜は、同級生といつもの店で飲み会。


alt


400km走った後なので、ちょっとしか飲んでないのにクルクルまわりました。(@_@)


最後に〆のラーメン


alt


お盆休みの行動を1日に凝縮したような忙しいさでした。


おしまい。




Posted at 2018/08/19 07:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年08月05日 イイね!

雨の予報だったので、早目に出撃してみた。(^。^)

雨の予報だったので、早目に出撃してみた。(^。^)こんばんは。

暑いは暑いものの、今日は少し落ち着いて亜熱帯からは開放されてます。





本日は、早朝に町内会の朝清掃があるので、自転車の出撃もできませんでした。
「そんなもん、サボればイイじゃん」と思う方もいらっしゃると思いますが、清掃が終わった時に全員が集合する場所が、I・DA・TENの自宅前なので、それもなかなか難しかったりします。

取りあえず、本日は午後から雨の予報でしたので、早目に出撃したのでありました。

M-SPO号もたまには動かさなきゃ。

まずは休日診療の医者へ。

いろいろ体にガタきてるんで・・・。(汗)

そして、いつもの港へ。



いつもの読書。



高松第二埠頭は広々して良いですね。



途中の道で、平成の初期にタイムスリップ(つるんでいるのか、偶然なのかは??)



その後、仙台市西部のガーデニングのお店へつき合わされました。

個人的には興味ないので、店の中をうろうろしただけ。

なんか面白いものもありました。

仮面ライダーの「ショッカー」 みたいな



なかなかかわいい「ふくろう」





ハエトリグサって売ってるんですね。



最後にアイス♪



てな感じで、ゆるりとした週末。

来週はいよいよお盆休みですね。

1週間がんばりましょう。

今晩、七夕前夜祭の花火大会やるのかな??

雨降ってきたぞ。



Posted at 2018/08/05 17:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年07月29日 イイね!

港でまったり。(^_-)

港でまったり。(^_-)こんばんは。

取りあえず台風は、この前の豪雨の様な甚大な被害にはならなかったようですね。

ただ、九州を抜けてから停滞するらしいので、油断は禁物。



今回はどの政党も宴会はやってなかったみたいです。

仙台エリアは、朝まで雨が降っていましたが、お昼前にはほぼ天候も回復。

ただ、どんより曇って雨がまた降るかもしれない感じでしたので、自転車の出撃はちょっと危険かなと思い、M-SPO号で軽く出かけました。

まずは仙台港

クルマを置いて、反対方向に停泊している船をそれぞれ撮影

いつもと違う場所に係留されていたフェリー



自動車運搬船



ウミネコもまったり・・・。



港の奥へ行ってみるとにっぽん丸が出港したようです。



こんな船でクルーズしてみたい・・・。

釣り人に話しかけられて、しばし雑談。

意外と魚は釣れるらしい。(今日は波がそこそこありましたが)

I・DA・TENは魚釣り知らないので、ずっと聞いてましたが、魚の名前は覚えられなかった・・・。

このまま、塩釜港へ。

第二管区の巡視船「くりこま」



この後、給油

M-SPO号は、最近2カ月に1回です。
走行距離伸びないわけですね。



しかし、ガソリン価格は高止まりですね。(ーー;)



この後、親戚の車も含めて3台の給油。

スタンド減ってきました。
聞いた話だと、地下のタンクの更新の際にコストが回収できないと判断して、辞めることが多いとか。

なんか、蒸し暑い1日でしたが、いつのまにか夕方になってましたとさ。

明日もまた暑いみたいですね・・・。(早く冬来い)

おしまい。


Posted at 2018/07/29 19:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年06月07日 イイね!

寒河江のイベントの今年のテーマは『Prince』 (^_^)/

寒河江のイベントの今年のテーマは『Prince』 (^_^)/こんばんは。

本日、仙台エリアは29度まで気温が上がったそうです。(ーー;)

内勤で良かったとおもいました。



さて、この前の日曜日に開催された寒河江のイベントの写真がようやく整理されましたので、UPしようと思います。

重税に抗って貴重なクルマを維持し続けているオーナーさんには本当にアタマが下がります。

I・DA・TENは2年半でGIVEUPしちゃいましたから。(>_<)

さて、今年のテーマは「Prince」だったみたいです。

若い方は知らないメーカーですよね。

決して、これではありませんから。



しつこい・・・っていうか、この方も故人でした。

さて、プリンス自動車ですが、もともとは航空機メーカーの中島飛行機と立川飛行機でした。

敗戦で、会社が解体されていくつもの会社に分かれました。

その中で残っているのが今のスバルですが、別の流れで確か富士精密とかいう名前の会社があったと思います。

それがプリンス自動車工業に名前が変わり、たしか1966年に日産と合併しました。

スカイラインやグロリアは元々プリンス自動車のブランドが日産へ引き継がれたものです。

だからプリンス時代のスカイラインがずらり。



そして目玉はスカイラインスポーツ

デザイナーはミケロッティ。



なんとハンドメイドの超高級車。



説明もありました。



懸賞で当たった個体の様です。



わずか45台しか販売されなかったそうです。

これが見れただけでも貴重。

更には、粋な演出。



スカイライン伝説の組み合わせ♪

この2台が実際のレースでデッドヒートを演じました。

そして、セダンがレーシングカーを抜いた!!

ただポルシェの方は、ホンダZがベースのレプリカです。



よくできてます。

ニッサンのスカイラインもたくさんおりましたよ。

ハコスカ



ケンメリ(197台しか生産されなかった本物のRかな?)





やんちゃなジャパン。



L型エンジンも懐かしい。





ニューマンスカイライン(R30)

I・DA・TENの乗っていたGT系



当時憧れていたRSの『鉄仮面』



このクリアテールを自分のGTにはめてました。



そして、孤高の4気筒FJエンジン。



前期型のRSと7thの限定車GTS-R



800台の限定車でした。

500台作ればホモロゲーションとれたのですが、人気沸騰で800台になったとか。

ブルーブラックという特別色がカッコ良かった。



そしてR32

オーテックも久しぶりに観ました。



未だに欲しくなるBNR32



スカイラインだけで興奮状態でした。(^。^)

昔の日産車は他にもたくさん。

ダットサンフェアレディ



S30



S130



Z31の前期 (「カミナリエアロ」でしたっけ?)



Z31の後期 (NDIでデザインされました)



初代のシルビアが2台並んでいるのも珍しいです。
ベースはSP310フェアレディ、ゲルツのデザイン、500台くらいしか生産されなかった。



初代ブルーバードかな?



一緒にスキーに行っていた先輩が乗っていたY31。これもQ車か・・・。



ニッサンとプリンスだけも結構なボリュームになっちゃいましたので今日はおしまい。

書いている内容は記憶で書いてますんで正確さは怪しいですので悪しからず。



Posted at 2018/06/07 21:45:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「クラブ・ワールドカップ準決勝 鹿島vsR.マドリード 鹿島ガンバレ!! 世界を驚かせてくれ!! (^。^)y-.。o○」
何シテル?   12/19 06:33
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * アレキ200アレキ200 *
コバッチコバッチ * わんどらわんどら *
タザ@F36GCタザ@F36GC * 梟082梟082

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.