• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2019年10月27日 イイね!

試乗会らBBQやら、ようやく休日らしい雰囲気に。(^^♪

試乗会らBBQやら、ようやく休日らしい雰囲気に。(^^♪こんばんは。
仙台エリアは、ようやく週末の天候が、よくなってきました。
ここんとこしばらくは、雨どころか台風などで週末ずっとつぶれてましたね。

振り返ってみると、今週末は何かと充実していたかも。



土曜日
金曜日からずっと激しい雨が降っていましたが、土曜日の朝には、雨が上がりました。
朝から自転車で歯医者の定期検診に出撃。
午後からはM-SPO号を久しぶりに運転して床屋へ。
途中で、この車に遭遇。



ナンバー消さなくても良いと思います。
ホワイトバランス未調整のため、ヘンな色になっちゃいました。(^^;)

そして、夕方ぎりぎりに仙台港へ。
目的はBMWの試乗会です。
ラスト1時間前に到着。

今回は1シリーズが目玉。

申し訳ありませんが、興味なし。



デカいグリルは、全車種共通になるのかな??



FF、3気筒エンジン、AT、ハッチバック・・・。
I・DA・TENが興味をそそられない要素ばかりを盛り込んでますから。

インテリアは



このステアリングは、あまり高級感感じないと思うのはI・DA・TENだけ??

こういう演出は、凝ってますね。



3シリーズのツーリングも初めてまじまじと見る。



そして、試乗へ。
終了直前のため、乗れる車が限られておりました。

ほとんどX系ばっかり。

唯一乗れたセダンは



5シリーズでした。
ディーゼルだそうですが、音や振動と言ったディーゼルらしさ全く感じませんでした。
そして、トルクが図太く、燃費が良い。

しかし、デカい。

ATには前よりは慣れてきたかな??

高級車だけに、要らない装備満載・・・。(スミマセン。嫌味じゃないです。)

適度にぶん回そうと思ったら、アクセルペダルを軽くなでるだけでスイスイ走りました。
試乗中に聞いたら、今一番売れているのは、X1とX3なんだそうです。
とにかくSUVばっかり売れるとか。
3シリーズが稼ぎ頭だったのは昔話の様です。

その後、埠頭へ。





来場記念品はこれ。



帰宅後、ラグビーの準決勝を観て過ごしました。



ニュージーランド負けちゃいましたね。
残念。
個人的にはウェールズとフランスの試合が印象的でした。

日曜日

午前中に買い物と選挙の投票を済ませ、午後からはBBQにお呼ばれ。

何とか天気ももちました。

BBQは年に数回、呼んでいただいております。
どういう車を持っている方か書いてしまうと、その筋ではとても有名な方なので、ここには書けません。

飲んだお酒が個人的にはとんでもなく豪華。



楽しいひと時が過ごせました。



帰りに残った十四代を1本まるごといただきました。
ありがたや。
しばらく晩酌のお供になりそうです。
そんなに飲めないからしばらくもちそう。(^^;)

来週も出張ありますが、頑張れるかな。

おやすみなさい。


Posted at 2019/10/27 21:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2019年10月13日 イイね!

台風一過。

台風一過。こんばんは。
『史上最強クラス』は去っていきました。
I・DA・TENの家と実家に関してだけに限定すれば、何の被害もありませんでしたが、日本全体でみると甚大な被害でした。
まだ全容がわかっていない面もありますが、やはりとんでもない破壊力でした。
強力な台風にのみ現れると言われる二重の目ができたらしいです。

雨台風とか風台風とか性質面での分類があるように聞きますが、竜巻と桁違いの水害が発生したので、今回は両方とも強力だったようですね。
仙台でも1時間に59mmの雨。平成6年に水害をもたらしたの豪雨以来の大雨。

これ以上の被害が拡大しないことをお祈りいたします。
これ以上全国の堤防かさ上げしても、温暖化の異常気象には対応できない気がします。
これからは、人口減少で予算の裏付けが厳しくなる防災工事よりも、ソフト面の運用で被害を最小限に食い止める減災主体の対応にしていくべきなのかなとも思いました。

今日は朝から台風一過の昨日の天気が嘘のような快晴。
風はちょっと強いかなといった程度。

もともとスーパーカーのイベントに行く予定でしたが、中止になりましたので、BACKFIRE号で出撃してみた。

ちょっとして、なんか後輪に違和感。

なんとまたパンク。(@_@)

alt

釘刺さってました。

自転車押しながら、修理へ。

チューブ交換が必要となり、2,280円。
考えてみると3か月連続でのパンク。

台風の被害と思えば・・・。

七北田川の河口へ行ってみると。

alt

やはり、かなり増水してました。

途中でプチキリ

alt

川沿いに堤防の上を走っていたら…。

alt

ちっちゃいのにいっちょ前に威嚇されました。

最後に本日のお月様

DSC_8812

そして、日本頑張れー!!!


重戦車スコットランドにもう少しで勝てそうだ!!


Posted at 2019/10/13 21:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2019年10月12日 イイね!

台風19号接近中。既に凄いことになってますが、これからが本番。

台風19号接近中。既に凄いことになってますが、これからが本番。こんばんは。
台風19号が接近中の仙台エリアです。

こちらは、実家も含めて無事でございます。





昼間から色々準備はしておりました。
午前中、最後にちょこっと買い物をしようと思ってスーパーへ行ったら大変なことになってました。
予想以上の大混雑。
でも買うものは全て揃ったので準備は万全。

最後に自転車と物干し台を倒しておきました。
そして、親戚の車が続々と非難してきた。



なんと今6台の車があります。

皆さんの地域は大丈夫ですか??
東京在住の友人からは、多摩川や野川がヤバいといった情報が入ってきております。
こちらも凄い雨です。(仙台で60mmの雨だそうです)



確かに経験したことない大雨です。(トップの写真)
なんか、体調も良くないと思ったら、気圧もどんどん下がってきました。



現在、大雨特別警報で避難勧告が出ていますが、この雨での避難はかえって危険なので、自宅から動くつもりはありません。高台なので、ここが一番安全です。

おまけに地震もありましたね。(もう千葉県をいじめないでください)



しかし、台風はこれからが本番。



過ぎ去っていくのを待つしかありません。
被害が少ないことを祈るしかありません。
皆さんもどうか気をつけて。

今夜は、酒も飲めないし眠れませんね。
Posted at 2019/10/12 23:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2019年10月03日 イイね!

5年に1度のミッション。('◇')ゞ

5年に1度のミッション。('◇')ゞこんばんは。
10月に入ったら、意外にも仕事はあんまり忙しくありません。
だから昨日は仕事休んじゃいました。
サボったんじゃなくて、5年に1度の運転免許の更新であります。




I・DA・TENの場合、居住地からの最寄は泉区の運転免許センターなんですが、今回はあえて片道1時間以上かけて東松島市の石巻運転免許センターへ行きました。

行ってみると、劇混みの泉とは対照的に閑散としていました。
更新者は数十人。
泉とは桁違いの人の少なさ。
写真撮影やら講習も含めて1時間もかからずに終了。
無事に新しい令和の免許証に更新。
幸いにも20年近くゴールド継続中。(*^^)v

そして、石巻で更新した最大の目的は、この後松島基地へすぐに行けることにありました。

この日は幸いにもブルーインパルスが訓練で飛ぶ日。



久々に6機並んだ光景を見ることができた。

午前中は金華山付近での訓練の様でしたが、上がった4機のうち1機だけは基地上空に残り、飛び回ってくれました。
わざわざI・DA・TENのためにありがたいことです。(んなわけないか)

午後の本番前に良いウォーミングアップができました。

そしてランチへ。

本当は、「支那そばや」へ行きたかったのですが、無念のお休み。

悔しいので、写真だけ貼ります。



そこで向かったのが、道の駅「上品の郷」



※これで「じょうぼんのさと」と読みます。

頭隠して尻隠さず・・・。



といいますか、これでも前はギリなんですが。(ここだけ狭い??)



ここでランチ 税込1,100円のバイキング♪



満たされました。

そして、午後の撮影へ。

今週唯一飛ぶ日とあってクルマもたくさん。



人もわんさか。



最近、若い女子も多いなぁ。

午後は5機上がりました。

晴天でのブルーは最高でした。
今年は航空祭も含めて2回目、晴天率は100% !! やっぱ晴れ男(*^^)v

1300枚程撮りましたんで、整理が大変。(汗)

帰り道でキリ番を逃したことに気づきました…。(この日唯一のミス)



その後帰宅して、送迎のミッションへ。

ついでに夕食はロッソへ。



平日の夜でも大盛況。



秋限定メニューの『茄子とベーコンのとまとガーリック風味』を特盛で堪能しました。



地元宮城県でもなかなか平日に休むことはできず、更にその日にブルーインパルスが飛ぶとも限らず、飛ぶ予定だとしても天候によっては飛ばないこともありますから、この日は幸運にも全てがうまくマッチした日となりました。
日頃の行いの賜物かな??
でも、次にこの手が使えるのは、5年後ですが・・・。

本日はいじょ。

Posted at 2019/10/04 01:58:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2019年09月05日 イイね!

久しぶりの戯言。(@_@)

久しぶりの戯言。(@_@)こんばんは。
「世界の終わり」と「さなり」の曲が区別できないI・DA・TENです。

ここんとこ、松島基地航空祭のオンパレードでしたが、本日はいったんお休みして戯言です。(最初におことわりしておきますが、面白くはありません)







その1 「異常気象」が「普通の気象」に??

ここんとこのゲリラ豪雨ですが、最近のは尋常じゃないですね。
たった12時間で1か月の降水量の2倍の雨が降ったとかニュースで言ってましたが、もはや想像つきません。
台風もタケノコのように出てきてますんで、イベントの多い時期ですが、かなり心配でございます。
(@_@)

その2 こんな自販機あるんだ



仙台のローカルものなのか、全国区なのかは知りませんが、「だし」の自販機を見つけました。
これって、有名なのかな??
でも700円はちょっと高くないか??
海沿いには「あおいそめ」の自販機ありますよね。
いわゆる「釣りの餌」です。
知らないで買ったらビックリ。(@_@)

その3 やっぱ『バカ殿』??

大英帝国の新しい首相は、EU離脱で議会をまとめられず早々に行き詰りましたね。
前の首相が滅茶苦茶苦労していたことがようやくわかったみたい。
王族の末裔らしいけど、やっぱ『バカ殿』だったみたい。
これからのお手並み拝見。

その4 週末は軽くドライブ

先週末は松島基地航空祭の疲れも抜けてなかったので、自転車の出撃もせず軽くドライブで終了でした。

仙台市内から西へ向かい



こちらへ。



神社の奥へ行くと



日本の滝百選にも選ばれたそうです。



一休み



そういえば、学生時代に ここで真夜中に肝試しやってたことを思い出しました。(^^;)

そばを歩いていた親子の会話。

娘 
セミもそろそろ終わりの時期だね。

父親
だから、夏の終わりのこの時期を「セミファイナル」って言うんだよ。


・・・今のオヤジギャグ??

父親
えっ? 面白くない??


ん? 何?
※歩幅を変えて父親と距離を置き始めた。

I・DA・TENは早歩きして追い抜きました。(やはり面白くないと思いました)
(^^;)

その5 そしてランチは

この後は北へ向かいました。



何度かブログでも取り上げたあのお店。

食べるのはいつも480円で食べ放題のこれ。



片手でカメラ持ちながら卵割るのはタイミングがなかなか難しい・・・。



醤油は3種類



薬味も豊富



でもやっぱり3杯が限界でした。(^^;)

その6 来月は・・・。

そういえば、こんなの届きました。





免許の更新です。

香辛料じゃなかった、更新料は3,000円。

そもそも来月はM-SPO号の車検

そして、その前にタイヤの購入

更には、人間ドック

一部自己負担。

来月は金かかる・・・。(滝汗) (@_@)

とりとめのないお話ばかりで失礼しました。
本日はいじょ。

Posted at 2019/09/05 22:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「@かおりん333 さん。おはようございます。 そこまでは・・・。(^^;)」
何シテル?   11/12 06:27
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.