• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

F30 6MTの特集だ o(^▽^)o

F30 6MTの特集だ o(^▽^)o最近、ネットで動画を見る機会が増えたI・DA・TENです。

リアルプリーヤーで動画をダウンロード出来ることを知って職場の自分のパソコン(今だにXP)ではできたのに、家のパソコン(こっちは7)ではなぜかできません。
何故かダウンロードボタンが出ないんです。
ダウンロードもインストールも問題なかったと思うのですが・・・。
パソコン詳しくないのでこういう時には諦めてしまいます。(ーー;)
なんでだろう・・・。

さて気分は↓なのですが、気になる雑誌を見つけて久々に購入しました。
BMWERでございます。
この手の雑誌はI・DA・TENにとってはとても高い(1800円!!)なので立ち読みばかりだったんですが、今回の特集に釘付けになり、思わず買ってしまいました。(^O^)


3シリーズ特集でなんと6MTの記事がわんさか。



特集といっても褒めちぎってはいません。
逆に最初から厳しいことも書いています。

「3シリーズのMTに大きな期待は禁物」とか。

確かに自分が感じたことが書いてありました。

ゲートの立て付けが甘く、ストロークも長い。(86/BRZの5割増はオーバーかも)
クラッチも決して軽くない。(これはさほど感じなかったのですが)


とありました。
MTを選べる価値は確かにあるがこだわらなければATも無難。
厳しい・・・。
でもこの件はE90でもあまり変わらないともとれますがどうなんでしょう。

でも悪いことばかりじゃありません。

320iの6MTモデルはドライビングの楽しさを忘れかけていた者に再びカルチャーショックを与えることは間違いない。

ともありました。



関鯖の刺身のようなエンジンとステアフィール

九州での取材でしたのでこうなったのでしょうか。
食べたことがないのでわかりません。
東北で取材したのなら金華サバになったんでしょうか。
違いを知りたいですね。(^^;

1ヶ月ちょっとで自分が感じた印象とリンクする部分が多いのでだいたい納得でした。
反論はクラッチの重さくらいでしょうかきね。 びっくりするほど軽いってば。( ̄^ ̄)
前にもブログで書いたと思いますが、シフトフィールの多少の違和感は慣れるから大丈夫だと思います。



10ページ以上の大特集。これからF30の6MTを考えている方には良いと思います。
AT比率が97%の日本ではとっても貴重な特集です。

こんな特集読む読者少ないかな。
だから1800円に値段設定しなきゃ利益でないんでしょうか?

今日はおしまい。




Posted at 2012/11/28 10:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「Cherry blossoms と マヒ (^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47654943/
何シテル?   04/14 17:18
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation