• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2013年09月03日 イイね!

勝つか!? 負けるか!? (^_^) 

勝つか!? 負けるか!? (^_^) こんばんは。

何か眠くて電車で寝てしまい通勤の行きも帰りも1駅乗り越したI・DA・TENです。(-。-;



本日は職場で使っている自分のパソコンが交換されました。
ようやくXP卒業です。
起動してからちゃんと使えるまで10分くらいかかってましたので・・・。

家では7使っていますが、大して機能を活用しているわけでもないので、本格的に使ってみると悪戦苦闘。
なかなか効率よく仕事が進まず、明日にだいぶ仕事を持ち越しました。(-。-;

ということで飲んでます。(毎日じゃねーか)



さて本日はこんなものを

渋滞を賢く乗り切る! 車内で出来るイライラ解消法

全然旬なネタではございませんが、これを見つけたのがさっきなんでゴメンナサイ。
くだらないので本日疲れている方は読まなくて良いですぅ。

正直申しまして、宮城県に帰ってきてからは、東京で経験したようなとんでもない渋滞にはあんまり遭遇しません。

しかし、I・DA・TENが東京都民だった○○年前は『ドライブ=渋滞にハマる』が基本でした。
各方面から情報収集して裏道、抜け道を覚えてもハマる時はハマるもんです。

一番ひどかったのはスキーの時でしたね。(ブームでしたし)
金曜日にスキー積んで車で出勤して定時退社でそのまま出発。
関越乗るのに裏道で所沢まで抜けてから乗ってました。
そして高速はひたすら渋滞。
当時のホームゲレンデの野沢温泉には順調に行っても到着は明け方でしたね。

この記事を見てその頃を思い出した次第。

最初はだいたいカラオケBOXでしたが、だんだん飽きてくると古今東西になってました。

古今東西はマニアックなネタ(例えばランボの車種)だと直ぐに終わりますから、なるべく回答が多いものにしますと今度は答えが正しいかそうでないかわからなくなってしまう(例えばアメリカの州)ので最終的にしりとりになっちゃいます。

ある時、友人がしりとりで運転しているI・DA・TENと2人だけ勝ち残った時に仕掛けてきたのが『星座攻撃』
負けたほうが勝った方に昼食のカツカレーをおごる話になり本気モードになったのでした。



星座って全部で88あります。
友人が答えるときにほとんどが星座の名前で帰ってくるんです。
「オリオン座」、「さそり座」「天秤座」「山羊座」・・・。
つまりI・DA・TENは「ざ」から始まるもので返さなくてはなりません。
最初は答えられますが、直ぐに思いつくものがなくなってきます。

I・DA・TEN圧倒的不利!!(*_*)

でもカツカレーがかかっています。
睡魔とメモリーの少ない頭で必死に答えます。

座椅子 座右の銘 座敷 座敷わらし 雑魚 座卓 ザク ザクレロ ザイール ザルツブルク

ザンビア ザリガニ ザトウクジラ 座頭市 座薬 座長 座学 雑用・・・。


これだけ答えても12星座+α

ザク(シャア専用)、ザク(量産型)、ザク(旧型)は却下されました。 ( ) カッコはダメ。←当たり前 

ほとんど出尽くした感があり、I・DA・TEN絶体絶命 ( ̄◇ ̄;)

苦し紛れに最後に発したのが 『座』

日本史やっている人ならわかると思いますが、商工業者などによる同業者組合のことです。
苦し紛れに出したんですが、既に出尽くした段階でしたので、友人これに答えられず白旗。

あっけなくカツカレーをゲットしました。

絶対にしりとり勝ちたいならオススメの作戦ですが、子供や恋人相手にやったら、場を壊しますので気心知れた方々とやるならどうぞ。

でも今はスマホとかあるから、しりとりなんかしないでも過ごせますね。

くだらんネタで失礼しましたァ。

全然車ネタじゃございませんm(_ _)m

おしまい。



























Posted at 2013/09/03 22:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 番外編 | 旅行/地域

プロフィール

「本日は13日の金曜日。何か起こるか? 実家は曹洞宗ですが・・・。(^^;)」
何シテル?   12/13 07:18
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.