• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

基地祭のあとのお楽しみ。(^-^)

基地祭のあとのお楽しみ。(^-^)こんばんは。
本日は日本全国晴れましねぇ。(^-^)

仕事休んでドライブに行きたいと思った方は数百万人いると思われます。




さてさて本日のブログは三沢基地祭の続編です。

飛んでいるブルーは残念ながら撮れませんでしたが、何とか他の機体は撮影することができました。



土砂降りになった基地をあとにしたI・DA・TENは、ゲートから徒歩3分の駐車場へ戻りました。



毎度のことながら全国の航空祭を回っている方と、お話する機会が多いのですが、こういう方々は比較的、SUVや1BOXに乗っていられる方が多いです。
機材を詰め込むのに良いのと、寝泊りに便利だからです。
場合によっては屋根によじ登っての撮影もやったりします。
本日も島根、筑豊、姫路といった、超遠方のナンバーの車が、目立ちました。
そしてそんな車で帰り道は大渋滞。
人口4万人ちょっとの街に8万人の見物客が来たんだから仕方ありませんね。



ただI・DA・TENはまっすぐ帰らずに寄り道です。
駐車場から5kmくらいのはずなのに1時間もかかりました。(。-_-。)

たどり着いたのがこちら。
青森県立三沢航空博物館です。



10周年だそうです。
外回りしていた時も行こうと思っていて結局行けなかったので、今回は見てみようと思った次第。



室内はすべて撮影OK

ミスビードル号のレプリカ。
初の太平洋無着陸横断飛行を成し遂げた飛行機です。



空気抵抗を減らすために、飛び立ったら車輪を落とす構造。
着陸は胴体着陸あるのみ・・・。

航研機
周回長距離飛行の世界記録を達成した日本の機体。



エンジンはカワサキのV12です。



当時としてはかなりの高性能。



ご存知YS-11



懐かしいです。



特別展示の零戦21型のレプリカというか映画のセットです。(大道具??)



細かいとこで突っ込みどころはありますが、よくできています。
所沢に展示している後期型の52型より機種周りがすっきりしています。



本物見てみたい。



飛行機のプラモデルがズラリ。
やべぇ・・・。昔作った飛行機いっぱいある。



これでもほんの一部でございます。
外にも展示されている飛行機もたくさんありますし、子供の科学体験コーナーも充実していて家族連れで来ても結構遊べますね。
満足でした。(^-^)

帰り道はしばらく大雨で高速も速度規制でのろのろ。
8888kmと9000kmのキリ番になりましたが、走行中で撮影できませんでした。

行きは、ディープ・パープルからレインボウ、アルカトラスからイングヴェイとハードロックローテーションでしたが、帰り道は、浜田省吾メドレーでM-SPO号は終始カラオケボックスと化しました。

やっぱり浜省は自分の歩んできた道と時々かぶる場面があったりして、1人で聞いているとジーンときますよね。(;_;)



通算の燃費は渋滞に巻き込まれたことを考えればまあまあでしょうか。
今回はエコプロモードです。
ちなみにI・DA・TENの場合、自分の性格上、エコプロモードにしても省燃費を意識した運転は全然しません。ストレス溜まりますので。( ̄◇ ̄;)
いつでも『バビューン』でございます。

そういえば、今週末の休日出勤なくなりました。(^O^)
こんなタイミングなので何も予定入れてませんでした。(^_^;)

さて三連休何しましょう。

土曜日 洗車
日曜日 長目のお散歩 by コラテック号
月曜日 仙台空港


こんな感じでしょうか??

えっワンパターン??

ほっといてください。

それでは。











Posted at 2013/09/17 22:27:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 旅行/地域

プロフィール

「光のページェントを撮ってみた。(*^^)v http://cvw.jp/b/1591082/43546607/
何シテル?   12/15 20:39
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.