• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

唯一頑張っているのは・・・。(-。-)y-゜゜゜

唯一頑張っているのは・・・。(-。-)y-゜゜゜こんばんは。

仙台エリアは猛暑も一息ついてます。

I・DA・TENもアイスで寛いでます。
本日は送迎と床屋と買い物であっという間の1日でした。



そういえば、今回の台風はこちらからみればそれてくれましたが、この前の豪雨の被災地に一直線に向かっているのが心配です。
被害が拡大しないとよいのですが。

しかし、西に向かって進むとは・・。
台風まで逆走ですね。

さて、本日は前回の続編です。

前回は国産車のメーカーをちょっと批判したような内容になっちゃいました。

まぁ、ある面は仕方ないとしても、ある面はなるべくしてなったと思うというのが結論です。

しかし、国産車メーカーでも頑張っているところもあります。

トップメーカーのトヨタです。

以前はスカG乗ってましたから、トヨタはキライでした。

しかし、今は応援してます。

他のメーカーが、現時点で諦めている(踏み出せない??) セダンやスポーツカーに最もチャレンジしている様に見えるからでございます。

トップメーカー位の余力が無いとできないという面はあると思います。

他のメーカーでは、この手の車はあってもラインナップは少ない。
もしくは、なかなか更新(フルチェンジ)できないというのが現実。

トヨタだって、めちゃくちゃ余裕があるわけじゃないでしょうが。
あの社長さんのリーダーシップなんでしょうかね。

もうすぐ登場するスープラは、期待している方は多いんじゃないでしょうか。
まあ、BMW Z4と共用している車ですから、以前のスープラより高級なものになりそうですが。

そして、風前の灯になっていたマークXに再びの限定車。

マークX“GRMN”

3.5L V6 DOHCエンジン 最高出力323ps

なんと6MT



400台限定で525万円。

3年くらい前に100台限定で出したものをリメイクして値下げして台数増やしてくれるなんて、なんという大サービス。

消滅とか、FF化とか、いろんな噂がありマークX自体が今後どうなるかはわかりませんが、WRXなんかは別にするとスポーツセダンと言える車種が日本から消滅しそうな感じですから、残って欲しい。

そして、スポーツカーと言えば以前発表されたコンセプトカーのこちら



S-FRでしたっけ。

これも、まだ開発は継続しているという記事も見つけました。

この手の車が増えて行って欲しいですが、最大のネックは車両価格と、維持費でしょうね。

若者のクルマ離れなんて言われて久しいですが、非正規雇用者も多く、クルマに関する様々な重複した税金や維持費が重くのしかかる現状は、メーカーの責任というよりも社会システムを構築する政治の責任と思います。

このままじゃクルマの趣味は、肩身が狭くなる一方ですよホントに。(ーー゛)

本日の戯言は以上。

おまけですが、本日床屋に行ったときの一コマ



言わずと知れた、M-SPO号。

今年の10月で6年目です。

新車で購入した時に施工したコーティングですが・・・。



メンテフリーでまだ全然元気でした。

これを勧めてくれた方なんか、白ボディの営業車は、毎回洗車機にぶち込んでも全然問題なしだそうです。

ここまで持つとは思いませんでした。(びっくりです)

それではおやすみなさい。



Posted at 2018/07/28 20:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「今夜つもります。麻雀じゃなくて雪⛄ ( 一一)」
何シテル?   03/26 20:00
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 23 45 67
89 1011 1213 14
1516 1718 19 2021
2223 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation