• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

忙しかった土曜日と1シリーズセダン。(^_^;)

忙しかった土曜日と1シリーズセダン。(^_^;)おはようございます。

昨日は、ブログ書いてて撃沈しちゃいました。

ホントに昨日は忙しく動いてたので・・・。(^_^;)

まずはインフルエンザの予防接種。

病院は結構混んでました。

今年初めて行った病院だったのですが、劇的に注射痛くなかったのが驚き。

今まで、結構痛かったので。

注射の上手い下手は、打たれてみなきゃわかりませんからね。

その後向かったのは仙台国際センター。

ニコンファンミーティング2018へ。

こちらの会場も結構混んでました。



2013年にデジイチ事業に行き詰ったオリンパス党からニコン党に移籍してから初めての参加です。
オリンパスはその後ミラーレスで挽回しましたが、やはり航空写真を撮るにはレンズラインナップが個人的には不満がありました。
ただ、カメラはニコンになっても超望遠レンズはシグマなので、「なんちゃってニコン党」かもしれませんが…。
一応カメラはD500に標準ズームをつけて行きました。

所有しているカメラとレンズをシールに記入して胸に貼るのが入場手続き。

時間があれば「付箋紙にニコンへのメッセージ書いてください。」と言われましたが、

「シグマズーム並みの倍率の超望遠ズームを、シグマズーム並みのお値段で出して欲しい。」

というのが希望ですが、まさかそんなこと書けませんので…。

色々見学して、





D850と500mmレンズを体験 (ピント合うスピードがめっちゃ速い)



でも、お買い物は無し。

やっぱり高い。

名物の羊羹もありましたが、2000円也。



そもそも、今回は新発売のミラーレス一眼を売り込むことがニコンの最大の目的のはず。

個人的にミラーレスは興味なし。

ペンタブリズムを通した本当の画像を見ながら撮影したいので

それに、結構な御値段なので、普通にデジイチ買えますからね。

一度帰宅してから、親戚の車の給油。



相変わらずガソリン高いですねぇ。(ーー゛)

泉のアウトレットにお買い物で出撃。

久しぶりにリーバイスの501購入。
いつもどおり裾上げ無しですぐはけました。
アウトレットだと、だいたい半額ですね♪



ついでに夕食。



その後に紅葉を撮りに行ったりもしましたが、それはまた後日。



なんか、あっという間に1日が終わりましたとさ。(^_^;)

そして、戯言

中国専用だった1シリーズのセダンが、LCIのタイミングで世界的に展開するんだとか。

今年からメキシコでも販売が開始されているそうです。

ベンツのAクラスと同じくFFでしたよね。







FFは走りではFRにかなわないなんてのは、もう過去のお話です。

フィーリング面では、FRというのは個人的にありますが。

そういうことを重視するBMWユーザーよりは、BMWであればよい。
BMWならFFでも良いフィーリングのはず。

というユーザーの方が多数派でしょうから、そのうち日本でも発売になるんでしょう。

次期3シリーズが大型化して立体駐車場に入らなくなるので、それが気になる日本の方はこっち買ってくださいとなるんでしょうかね。

そこそこは売れるんでしょうが、ちっこいBMWのセダンがたくさん街を走り回っている光景はあんまり見たくないなぁなんて思ってしまったりもしてます。
今日は、夢メッセでBMWの試乗会なんで、試乗ついでに聞いてみようかな。

以上戯言でした。

おしまい。


Posted at 2018/11/11 07:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「天皇杯ベガルタ準優勝。この悔しさを来年に!!」
何シテル?   12/09 20:57
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
わんどらわんどら * tamerachiptamerachip
NPおんちゃんNPおんちゃん じゃんだらりんじゃんだらりん
sugityannsugityann タザ@F36GCタザ@F36GC

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.