• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

本当に売るんですね。 (^◇^)

本当に売るんですね。 (^◇^)こんばんは。
寒い日暖かい日が交互にやって来る妙な1週間です。
体が追い付きません。
ほんでもって本日は寒い日です。
予報では9時頃には止む予定の雪が終日吹雪のように仙台市内を舞っておりました。


あ~スキー行きたいよう・・・。



ちまたではスキーする人が徐々に増えてきているようです。
嬉しいですが、今週末は土日出勤なので無理ですね…。(*_*)

さて、本日ウダウダネット見ていたらこんな話題が多かった。

①いよいよ売ります 

BMW4シリーズ・クーペに待望のエントリーグレード「420i」が登場!



ついに4シリーズで売れ線の大本命420i発売開始です。
エンジンはI・DA・TENのM-SPO号と同じもの。
でも8ATのみでした。 残念。

6MTで操っても面白いんですがね。
車のキャラじゃないなんて考え人もいると思いますが、車のキャラはある面、オーナーのキャラで決まるものだと思います。選択肢は残してほしかった。
といっても日本じゃMT売れませんよね。
しかし、エントリーグレードで497~517万円とは・・・。
全然エントリーちゃうがな。

②こっちはMT売ります。

マツダ、『アクセラ』ガソリン車のMT仕様を発売へ



同じ2000ccでも『6MT車売りまっせ。』と鼻息荒いのが、マツダです。
FRのセダンなら考えたんですが…。

でも低燃費のスカイアクティブです。
この心意気に拍手。
個人的にはもう少しアクセラらしさをデザインで出してほしかった。
何か単なるアテンザの縮小版にしか見えない外観がちょっと残念。

③多分売ります。

日産のコンセプトカー 、IDx …現代版「ハコスカ」に市販の可能性

デトロイトモーターショーで登場したコンセプトカー、『IDxフリーフロー』と『IDx NISMO』ですが、2016年にはどちらかが市販化される可能性があるそうです。





日産の黄金時代を支えた名車がデザインモチーフ。
特にハコスカらしいです



でもブルーバード510や



チェリーにも



似ている気がします。
トヨタ86/スバルBRZのライバルではなく、別のアプローチで車づくりするそうですから期待したいです。
お願いだから6MT車作ってください。m(_ _)m

さてこれから、またこちらへ行きます。



明日には電気温水器は治ると思いますが、部品交換と工賃で34,000円だそうです。
痛い・・・。

明日、仕事行きたくないっす。(ToT)/~~~

それでは。

Posted at 2014/01/31 22:41:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年01月30日 イイね!

めっちゃ慌ただしい1日でした。(*_*)

めっちゃ慌ただしい1日でした。(*_*)こんばんは。

本日の午前中は健診で引っかかった件についての治療が効果があったかの検査です。(説明が面倒)




昨晩8時前に夕食をとってから絶食状態です。(胃の検査なので)
早く終わらせたかったのに、行ってみたらまだ受付開いてませんでした。(-_-;)

しばらく、景色を眺めて待機。



検査は20分程度で終了。
「結果を2月6日以降に聞きに来てください。」
また来なきゃいけないの・・・??

地元に戻ったI・DA・TENは、今度は整形外科です。(病院のはしご)
最近、腰痛が悪化していたのでした。
我慢してましたがついに耐えきれなくて、病院へ。
レントゲン撮って、いろいろ説明されたけど、結局いつものただの腰痛。



薬がいっぱい。(*_*)



この時、自宅の電気温水器が故障していることに気づきました。
今晩、お湯出ません・・・。

ここでかなり時間をとられ、午後からの仕事はぎりぎりセーフ。
そこからは怒涛の「磯賀椎三」に。

別の部署との会議やら、打ち合わせやらで嵐のように時が過ぎ、気づいたら夜10時。
昼食取る時間もなかったです。

ということでこの日最初に食べたのが夕食。(+_+)
26時間ぶりの食事はカレー蕎麦でした。



帰宅して向かったのはこちら。



お湯が出ないので風呂に行きました。
こんなとこに行くのは震災の時以来です。
東京に住んでいたころ、寮生活でしたが、その寮が日曜日は風呂が使えないことから、よく先輩に銭湯に連れて行ってもらいました。
三鷹でしたが、結構懐かしい雰囲気の銭湯でした。
あの頃をちょっと思い出した次第。
まだあるのかな?

風呂あがりはやっぱり、これ?



コーヒー牛乳なんて本当に久しぶり。

ということで、何かとっても慌ただしい1日でした。
こんな状況で土日出勤は辛いっす(+_+)
車の話題は一切ありません。
失礼しました。 m(_ _)m


Posted at 2014/01/31 07:01:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 番外編 | 暮らし/家族
2014年01月29日 イイね!

今日は残念なニュースばっかり・・・。(ToT)/~~~

今日は残念なニュースばっかり・・・。(ToT)/~~~こんばんは。
I・DA・TEN明日は再検査がありますので、酒を断っています。
辛いです…。

そんな辛い日に追い打ちをかけるようなニュースばかりの1日に気分は↓↓でございます。



その1

ブルーインパルス:練習機2機が空中接触 自衛官けがなし

ブルーインパルスが訓練中に空中接触 松島沖、けが人なし



この写真は事故とは一切関係ありません。

しかし、パイロットが無事だったのが不幸中の幸いでした。
事故原因の調査が完了するまでしばらく訓練は中止ですね。
残念・・・。

その2

ニッサン、米スポーツカー復帰戦のデイトナで5位



ちょっと期待していたレースでしたが、日産は首位から3周遅れの5位と8位でした。
かなり前ですが、日産はこのレースで日本メーカーとして唯一総合優勝の実績がありました。
復帰レースでしたが残念。

そしてマツダのスカイアクティブは全車リタイア。



どちらも経験を蓄積してこれからのレースに期待です。

その3

2014年シーズンのF1マシン

エンジンなども含めて大幅にレギュレーションが変わり、小林可夢偉の復帰でも話題豊富な今年のF1ですが、車両規定やエアロダイナミクスの関係でマシンの外観。特にノーズの部分がとっても『美しくない』何とかなりませんかね。
天狗の鼻か○○○○みたいなマシンもございまする。(-_-;)

フェラーリ



ウィリアムズ



ロータス



メルセデス



トロロッソ



そして可夢偉がドライバーになったケータハム



なんかヘン!! と思いませんか?? 皆さんのご意見は??

その4

モトリー・クルーが活動停止へ、今夏開始のツアー最後に

81年ロスで結成されたへヴィメタルバンド『モトリー・クルー』が活動停止

気分が滅入っている時に彼らの曲を聞くとなんか元気になれました。
残念です。

羽田陽区(古っ)じゃないけど本日は本当に残念な1日でした。
明日は良いことありますように…。

こちらは今朝、撮影した月と金星(明けの明星)です。
あわてて撮ったので露出はめちゃくちゃ。m(_ _)m
戦国武将伊達政宗の兜のデザインモチーフでございます。



お休みなさい。



Posted at 2014/01/29 21:48:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 番外編 | 趣味
2014年01月28日 イイね!

そんなに嫌いじゃないかな?? (^。^)

そんなに嫌いじゃないかな?? (^。^)こんばんは。
昨日のブログが消えてしまったことからようやく立ち直ったI・DA・TENです。




最近、思うのは気温と株価が乱高下していること。
この2つは全く関係ないのですが、何でこんなに激しいの??
と思ってしまいます。

昨日は『お友達』の件についていろいろご意見ありがとうございました。m(_ _)m

個人的にはお友達を増やすことにはこだわっていないこと。
恐らく他の機能でお友達の機能はだいたいカバーできること(多分)
個人的にはやっぱりいきなりはのお誘いは気が乗らないこと(プロフィール参照願います)
既にお友達の方に加え、お友達じゃない方でも頻繁にやり取りしている方も多いので、不便に感じていないこと。
以上のことから、方針は変えないことにします。

いきなりお誘いしてきた方には、こちらからお断りの趣旨をメッセージでお伝えしてお断りしております。

でも今後は何度もしつこく誘ってくる方は、こちらの考えを理解していただけないと判断し、問答無用で削除させていただきます。

別にケンカ売るつもりは毛頭ありません。
こちらの考えを理解していただきたいだけでございます。

ちょっとお酒がまわってきました。



さてさて、本日はこちらが気になってしまいました。

日産のスポーツセダン コンセプト、量産化へ…次期 マキシマ か



個人的な好みがはっきり出るデザインの世界のお話です。
日本ではミニバンとSUVなんかの陰に隠れてセダンまでもが絶滅危惧種になっているんじゃないかと思うくらいでございます。
よって日本にはたくさんの自動車メーカーがありながら、セダンは日陰の存在。
ラインナップにあることはありますが、なんか元気ないですね。
元気なのはアテンザくらいでしょうか。

なぜ日本人はこんなにも流行が極端なのかと日本人なのに思ってしまいます・・・。
別にミニバンやSUVを否定するつもりはありませんが、もっといろいろな車種があると面白いと思いませんか??
そんな日本のメーカーでも海外では魅力的なセダンを開発しているようです。

それがデトロイトショーに登場したこの車。『スポーツセダンコンセプト』



なかなかアグレッシヴなデザインで好みであります。
コンセプトカーなんでこのまま量産というわけではないでしょうが、なかなかのもんだと思います。

量産車として有力なのが北米での日産の人気車種マキシマだそうです。
日本ではかなり前に売ってましたが、日本にはデカすぎるサイズで、消滅(今のレガシィみたいな)しましたが、アメリカではしっかり地位を築いているようです。

ということはFFか・・・。(;一_一)
サイズも大きそうなので日本への導入はないかな??
既にティアナがありますしね。



しかし、こちらでマキシマ調べてみたら、ブルーバードからの派生車種というのは知っていましたが、始まりは初代FFのU11系かと思ったら、その前の最後のFR910系だったんですね。
V6じゃなくてL型の直6を積んでいたようです。



もちろん日本では販売してませんでしたが、なんか微妙なデザインで面白いです。

明日は早いんで本日はこの辺で。

明日の最高気温は10度??
ほんとに毎日気温の変化激しいですね。(+_+)

おやすみなさい。








Posted at 2014/01/28 22:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年01月27日 イイね!

謎?? (;一_一)

謎?? (;一_一)こんばんは。
というより、おはようございますになってしまいましぁ・・・。

(-_-;)









実はブログ書いている途中で、文章消えてしまいました。
もう一度書く気力なかったんで、一晩放置した次第。
まあ仕事忙しいんで、これ↑飲んだら眠くなってしまったせいもありますが…。
奄美のS君、いただいた黒糖焼酎は全部いただきました。
美味しかったです。(^_^)/

しかしながらブログ書いてたら途中で消えちゃう。
たまにあります。なんですかねこの状況。
謎です。

謎ついでに。

最近また、何件かいきなりのお友達の申請がありました。
プロフィールには「いきなりはおことわり」とちゃんと書いているのになぁ・・・。
それともI・DA・TENがこだわりすぎなんでしょうか??
最近困ってます。
「お友達は募集しません」にしようかな。
謎です。
あんまりお友達に執着したくないんですが…。

みんカラついでに。

宮城県で検索すると自分は出てきません。
自分は出てこないようになっているんでしょうか。
でもログインしない状態で検索しても宮城県でF30 M-SPORTSは該当者なしとなります。
なんか必要な情報が抜けているんでしょうか??
謎です。

ということでもう仕事行きますんで今回はおしまい。

失礼しました。

m(_ _)m

Posted at 2014/01/28 06:11:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 番外編 | 暮らし/家族

プロフィール

「雨の日曜日の戯言。( 一一) http://cvw.jp/b/1591082/43736859/
何シテル?   02/16 20:24
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.