• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

スペシャルです!! (^_^;)

スペシャルです!! (^_^;)こんばんは。
1日経っても興奮冷めやらぬ、I・DA・TENですが、弾丸ツアーの後遺症も出てきました。
とにかく、腰が痛い。
2時間立ちっぱなしでしたからね。(^_^;)
バスでもあんまり寝られなかったし…。







さて、本日は全然話題変わりますが、こんなお話。

自己破壊するスマホ、米ボーイングが近日発売



航空機メーカーのボーイングがスマホ「ボーイングブラック」を開発中だそうです。
いよいよ家電に参入か??

というわけではないようで、かなり特殊な仕様です。
非常にセキュリティーの高いスマホのようで、
「ケースとネジがエポキシ樹脂で覆われた密閉機器として製造される。またネジの頭は改造防止処理の施されたカバーがかぶせられており、分解が試みられたかどうかが分かるようになっている」「ケースをこじ開けようとすれば、機器内のデータとソフトウエアが削除され、機器を操作不可能にする機能が作動する」

国防と国土安全保障に関連した政府機関およびにそれら機関と業務契約している企業を中心に販売するということなので、好きモノは欲しがりそうですが、一般人の購入は難しいかも。



でもI・DA・TENははまだガラケーで頑張ります!! (もはや意地)



ちなみに、ボーイングブラックは難しいにしてもこっちなら、買える人がいるかもです。

ブライトリング エマージェンシー



どんな腕時計かと言いますと、周波数121.5メガヘルツの国際航空遭難信号発信機が装備されているんです。
よって日本で販売可能になるまでには何年もかかったそうです。
ただし、誰でも買えるわけではありません。

購入者の資格条件が、厳密に規定されています。
ちなみにI・DA・TENは無理です。

でも中古品で出回っていますんで、少々お高いですが、購入することはできます。
ただし、修理に出すにも持ち主本人が指定されたところへ持ち込まないと修理してもらえません。
資格要件を満たしていない場合は、どこで買ったかのか追及されるらしいです。
没収されるかまでは知りませんが…。

あなたならどっちが欲しいですか??




Posted at 2014/02/28 22:00:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2014年02月27日 イイね!

10年ぶりのROLLING STONES は最高でしたぁ!! (^_-)

10年ぶりのROLLING STONES は最高でしたぁ!! (^_-)こんばんは。
日付変わっちゃいましたが、先ほど帰宅しました。
I・DA・TENの『THE ROLLING STONES 弾丸ツアー』は無事完結です。

疲れもスゴイですが、興奮も未だ残っています。







26日の朝早く、仙台をバスで出発しました。



東京は4年ぶりです。
以前は仕事で年1~2回は必ず行ってましたが、異動後はご無沙汰状態。
前回もバスでしたが、その時はEAGLESのコンサートでした。(大震災の1週間前)

途中の佐野SAで餃子。(昼食これだけ)



東京には定刻に到着。
いろんな用事を済ませて向かったのがこちら。



I・DA・TEN初でございます。
新宿からダッシュの乗り継ぎを重ねて1時間かかってようやく到着。

なんと2000円!!(+_+)

しかし、スゴイ高さでございます。(^。^)



滞在時間はわずか20分。



てことは・・・。



1分100円??



ガラケーなんで凝った写真は撮れません。



帰りに川で屋形船をパチリ



そしていよいよ東京ドームへ。
そういえばドームで野球観たことありません。(^_^;)



もし間違っていたらごめんなさいですが、アリーナでシーナ&ロケッツの鮎川誠さんらしき方を目撃しました。(ロックンロールオリンピック以来)

I・DA・TENはアリーナ席(18000円!!!)ですが、ステージに向かって一番左端のあたりでした。
前回は2階席だったので少しは近づきましたが、まだ遠かった・・・。(オペラグラス持ってて良かった)

前回の来日の時は行ってないんで10年ぶりなんですが、前回よりも楽しめましたよ!!

お客の平均年齢は予想通り高めでしたが若い人も意外とおりました。
オヤジたちの熱気と加齢臭(嘘)で異様な雰囲気のもとコンサートはスタートしました。

曲目はこちらです。

1.一人ぼっちの世界 Get Off Of My Cloud
2.イッツ・オンリー・ロックン・ロールIt's Only Rock 'N' Roll
3.ダイスをころがせ Tumbling Dice
4.ワイルド・ホース  Wild Horses
5.エモーショナル・レスキュー Emotional Rescue
6.ドゥーム・アンド・グルーム Doom And Gloom
7.ビッチ Bitch
8.ホンキー・トンク・ウィメン Honky Tonk Women
9.スリッピング・アウェイ Slipping Away
10.ビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ラン Before They Make Me Run
11.ミッドナイト・ランブラー Midnight Rambler
12.ミス・ユー Miss You
13.黒くぬれ! Paint It, Black
14.ギミー・シェルター Gimme Shelter
15.スタート・ミー・アップ Start Me Up
16.ブラウン・シュガー Brown Sugar
17.ジャンピン・ジャック・フラッシュ Jumpin' Jack Flash
18.悪魔を憐れむ歌 Sympathy For The Devil
19.無情の世界 You Can't Always Get What You Want
20.サティスファクション Satisfaction 

ミックは相変わらずクネクネしてたし、キースはあんまり動きませんでしたが、ちゃんと自分の持ち歌は歌ったし、ロンウッドは相変わらずのオーバーアクション(場内禁煙なのにタバコぷかぷか)、チャーリーは最高齢とは思えないくらいパワフルに叩きまくってました。

ロジャーテイラーのギターも最高。1曲目は何か音でトラブってるようでしたが…。
キースと並んでギター弾いてた時は鳥肌立ちました。

知ってる曲のオンパレードでミックも結構日本語で盛り上げるし、特に大ヒット曲は観客も大合唱。
個人的には15~17あたりが結構盛り上がったかなという印象です。
いろんな場面で盛り上がったのでどこが良いとは特定しにくいですね。

残念だったのがステージ向かって右側のところにマイクが必ずハウリング起こすゾーンがあって、最初はミックも途中で引き揚げて戻ってましたが、途中から気にせずどんどん左右に走り回っていました。あんまり他のライブではないですね。

しかし、18000円は高かったですが、あの場に入れただけで元を取った気分にさせてくれました。
80000円のGC席を買った人はどうだったんでしょうか??

最後にストーンズのメンバーとミックテイラーだけで客席にあいさつしたときストーンズの歴史を体験したかなっていう得した気分になったのは、今回の収穫でしょうか。

年齢考えるともう最後と言われてから2度来てますが、もう1回くらいは来そうですね。(期待を込めて)
日本のバンドでもこんな方々のようになる方はいるんでしょうか??

10年前と同じく30分遅れで始まってほぼ9時に終了。
規制退場のおかげで、外に出たのは10時近くでした。
最終の新幹線ならOUT・・・。

I・DA・TENはそのまま新宿に向かい、麺屋武蔵で遅めの夕食。



西口からバスに乗り仙台へ帰りました。

早朝の到着。



始発で帰宅して、風呂入って仕事へ行き、帰宅して今という状況。
もうクタクタです。

お休みなさい。

ザ・ローリング・ストーンズ、「ヘイ、トーキョー。また会えて嬉しいよ」
Posted at 2014/02/28 00:42:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月25日 イイね!

いよいよ明日!!! (^_-)

いよいよ明日!!! (^_-)こんばんは。

本日は明日仕事をお休みするので、慌ただしくこなして帰宅しました。
結構大変でしたが、仕方ありません。
なんてったって明日は!!









これですから。



久々の東京なんでついでにいろんな用事ももかたずけてきます。

それにしてもミックテイラーがゲスト参加するなんて夢のようです♪

ついでにエリッククラプトンが飛び入り参加なんてないかな?? (欲張り過ぎ)

今晩は明日遠足に行くガキみたいに眠れないかもしれません。(^_^;)
さて腰痛の薬飲んで寝ましょうか。

ということで明日はブログはお休みです。

それでは。

Posted at 2014/02/25 23:13:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 音楽/映画/テレビ
2014年02月24日 イイね!

新しいバイクメーカー?! (^。^)

新しいバイクメーカー?! (^。^)こんばんは。

最近はお天気が続いていて平和な日々が続いております。
仕事は年度末が近いためややハードですが…。(いつもハードたろって)

さて本日はその仕事を午後休んで、病院へ行きました。
腰痛を詳しく調べるためのMRI検査を受けるためです。

MRIは初めて受けましたが、うるさいですね。
結果的には若干ヘルニアっぽいものの、入院するほどではないとのこと。
※「広い意味ではヘルニアにはなるが」だそうです。

痛みが無くなれば、スポーツしても良いが、無理はしなさんなということ。
良かったです。
でも今シーズンのスキーは厳しいかな。(-_-;)
まだ1回しか行ってないのに・・・。

一時は入院することになるんじゃないかと思っていたのでホッとしました。
昼食取るヒマ無かったんで、唯一食べたのがこれでした。



さて本日はこちら

英 ロータス、最初の二輪車 「C-01」 発表…200psのスーパーバイク



なんとあのロータスからバイクを発売するとのこと。
世界広しといえども、自動車とバイクをどちらも製造・販売しているのはたった3社だけ。
BMWとホンダとスズキだけです。
まあ、系列とか資本関係まで含めるといろいろありますが。

それにロータスが参入。
と言っても原付やらスクーター作るわけじゃありません。
このロータスC-01なんか昔のバイクをイメージさせるデザインですね。
個人的には好きです。



排気量1195ccの水冷V型2気筒ガソリンエンジンで200ps!!
トランスミッションは6速。
オイルの潤滑はドライサンプ方式とのこと。

エンジン開発や生産は、Kodewaが担当するそうです。
Kodewaは新型スポーツカーのロータス『T128 LMP』(LMPはル・マン・プロトタイプの略)を製作したり、ロータスの世界耐久選手権(WEC)LMP2プログラムを運営しているので関係の深い会社です。



さて、このバイク限定100台というから、お値段も、買うときの競争率もすごいことになりそうです。



I・DA・TENはそもそも免許ありませんので(^_^;)
そしてバイクならオフロードが好きです。
なので購入には至らないでしょう。

株でもうけたあなたはいかが??







Posted at 2014/02/24 21:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 番外編 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

冬晴れの昼下がり。 (^。^)

冬晴れの昼下がり。 (^。^)こんばんは。
本日も昨日に引き続き良い天気です。
来週は大切な予定もありますので体力を温存します。

ただあまりに天気が良いので仙台空港へ出かけてしまいました。(^_^;)

途中の道でSENDAI MOTOR SHOWの大渋滞。(昨日行ってて良かった)



道すがらコンビニで昼食。
ボヤっとしてたら・・・。



危うくガリガリ君に・・・。(汗)

ということでまたもや。



さて本日の空港は暖かくて天気も良かったので家族連れが多かった。
なので駐車場所確保に苦労します。



まずはいつものカット。
アップをどこで切り取るかはいつも悩みます。











お次は真下からのアップ
ギリギリまで粘ります。



イナバウワー!!



腰が痛くなってきた・・・。(+_+)



プチ渋滞。





今日はマスコミの機体が。

読売(セスナ560でしたっけ?)
ジェット機なのにこの翼(後退角無し??)



テレ朝



今日一番のビックリは。
猛禽類。

でっかい魚捕まえたみたいです。(クリックして見てくださいな)



そういえば本日Mスポ号が12345kmになったのですが、残念ながら道が混んでいたので停車して撮影できず…。
キリ番ゲットはなりませんでした。

本日はいろいろ撮影してみましたが、やっぱり画像のシミのようなものはレンズを換えても消えません。
やっぱりニコンプラザで診てもらおうと思います。

まだ腰が痛いので長時間の撮影は厳しかったです。

それではおやすみなさい。





Posted at 2014/02/23 20:37:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「久々に回るお寿司。(^。^)」
何シテル?   12/12 21:50
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
アレキ200アレキ200 * tamerachiptamerachip *
じゃんだらりんじゃんだらりん * あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i *
タザ@F36GCタザ@F36GC * サワデューサワデュー *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.