• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

気づいたら1か月。(^_^)v

気づいたら1か月。(^_^)vこんばんは。
仙台エリアは予報通りの雨でございます。
というか午後から雨の予報でしたが、朝から降ってました。(ーー;)

本日から、GWの狭間の3日間は仕事です。
1週間の仕事を3日でこなさなきゃいけないわけで、単純に大変でした。
そしてわが職場の名物長い会議。

露骨に言うと不平不満がストレートに聞こえてしまう職場なので、I・DA・TENはよく隠語を使います。

最近名づけましたが、会議は「ウィーン」と呼んでます。
何故かって?? そう「ウィーン会議」です。 長いだけ長くて、なかなか決められなくて歴史に名を遺したんですからピッタリじゃないですか。
ちなみに来週の連休明けにもウィーンが1回ございます・・・。

さて仕事の話はこれくらいにして、本日は4月の最終日。
気づいたらZ号が納車から1か月経ってました。(気づくの遅すぎ)



何キロ走ったかな??

たった180kmでした・・・。(^_^;)
一番の遠出は、仙台のお山。



あとは仙台空港や



仙台新港くらい



予想以上に乗ってませんね。
もったいない。(>_<)

単純に車が増えても乗る時間が倍になるわけじゃないので仕方ないと言えば仕方ないですが、連休中はもう少し乗ろうと思います。

今のところ、トラブル的なものは皆無です。
燃費はまだ1度しかフルタンク給油していないので不明。
多分8kmくらいかな?? (あくまで想像です)
しかし、ガソリン高いですねぇ~(+_+)

心配事と言えば、幌でしょうか。



雨漏りはしてませんが、そこそこのくたびれ方をしています。
厚手のボディカバーしてますんでとりあえずは大丈夫そうです。

手入れ方法はネットで調査中。
専用のクリーナーがあるみたいです。
あんまり痛みがひどくなったら新品に交換した方が良いとか書いてましたが、まだもつと思います。
(まだもってくれなきゃ困りますぅ・・・。)

エンジンは快調そのもの♪
そこそこ回せます。



5MTはやたらストローク大きいのにやたら軽いんでびっくりしました。



ペダル類は踏むたびに若干きしみ音します。



シートは若干がたついてます。(これは予想通り)

『最低2年はこのままもって欲しいなぁ。』
と思う今日この頃です。

ちなみに仙台でもZ3はたまに見かけるものの、ほとんどが右ハンドル(AT車)です。
やっぱりZ4を見る機会の方が多いですね。

まぁZ3はそこそこ小さくてキビキビ走ります。

オープンは爽快そのもの。



明日から5月。
元気に駆け抜けたいと思います♪



それでは。







Posted at 2014/05/01 00:13:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月29日 イイね!

のんびり過ごした『昭和の日』(*^_^*)

のんびり過ごした『昭和の日』(*^_^*)こんばんは。
連休前半最終日でございます。

予報通り、前日までと比べてちと寒い。
天気は曇っているけどたまに陽もさすということで、短時間ですが、仙台空港へ行ってきました。



家族連れが若干と、撮影目的の方々が3~4名という状況。

では早速。

本日はボンバル多し。
先週ブルーインパルス撮ったばかりでしたので、旅客機は止まっているような感覚で撮影は楽でした。

長いボンバル





AIR DO!は少しオーバー気味の方がきれいかな??



短めのボンバル





ジロ



遠くのキラリ。





軽飛行機もキラリ



お昼ピッタリに風向きが変わり、テイクオフが反対方向に。

イナバウワー!!!



腰イテテ。(*_*)



無理は禁物です。(ーー;)

本日の猛禽類♪



午後は床屋へ。



片道1時間。



『また自転車で来たんすかぁ?!』
とびっくりされてしまった。
たった15kmじゃん。(^_^;)

まだところどころに遅咲きの桜がありましたが、それもそろそろ終わりかな??



何回か地震があってビックリしましたが、それを除けはのんびりした『昭和の日』でした。

『平成』もはや26年目。『昭和も遠くなりにけり』ですね。

Posted at 2014/04/29 21:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2014年04月28日 イイね!

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [番外編]

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [番外編]こんばんは。
本日のネタは昨日の番外編でございます。
これで完結。

みん友の皆様ともっとお話ししたかったのですが、I・DA・TENの家は400kmの彼方なので、お先に失礼させていただきました。

帰り道も渋滞はなく順調そのもの。
オートライトの機能を今まで使ったことなかったんですが、首都高走って、必要性を実感した次第。

朝食はホテルでバイキングをたらふく食べたので、2時近くに昼食取りました。
場所はこちら。



M-SPO号も休憩。



ドッグランもありましたが、I・DA・TENも駆け出したくなるくらいの気持ちよさ。



空にはモーターグライダーがお散歩してました。

PAのお約束。



さて、昼食はこちらにも惹かれましたが・・・。



やはりここでは佐野ラーメンでしょう。(^。^)



実は初めて食べました。
あっさり系なんですね。

食後に♪



お土産屋さんを散策。

ケンミンショーに出てたのかな??(番組観てないのでわかりません)



こっちもそれっぽい



最近キットカットもいろんな種類増殖してますね。



そして本日最大の疑問。



仙台にも『萩の月』ありますが、いったいどれがオリジナル??

熊本には『肥後の月』、北海道に『函館の月』・・・。
至る所にあるし、結構『うちがオリジナル』を主張しているらしい。

なんてこと考えたりして、結構長い時間居てしまった・・・。(^_^;)

番外編の番外編

今回の弾丸ツアーで見かけた車たち。

ローレル(ある世代以降には懐かしいクルマ)



古いベンツのワゴン(トランクだけ別のものをつけたらしく色違い。)



ルノー・スポール・スピダー(スウィングドアでしたよね。)



フェラーリ(最近見慣れてしまった・・・。感覚のマヒ)



あるPAでの風景。
これが日本の現実。ミニバン ドーン!!



別にミニバンを否定しているわけじゃないんです。
ミニバンは必要な車種です。
でもなぜ日本は流行りだすとどっと皆さん買うんだろうなといつも思います。
本当に必要な方は乗るべきと思いますが・・・。
こんだけ台数多いと、ミニバンじゃない車は駐車場入れづらいです。

そんなこんなで到着。
お疲れ様でした。
総行程863km。
出来の良いシートのおかげで腰痛持ちでも快適にドライブできました。(^◇^)
写真撮り忘れましたが、燃費はそこそこぶん回してリッター14km位だったと思います。



今回は急に決まったので皆さんにご迷惑かけたかもしれません。
今度行くときは早めにお知らせいたします。m(_ _)m

さて、本日のI・DA・TENはと言いますと、仕事がお休みです。
職場そのものが休みなんです。
よって休養日としました。

M-SPO号にこびりついた虫の死骸を取ったり、Z号でちょこっと走ったり、なんかまったりとした1日を過ごしました。



ご近所さんは結構お仕事で居なかったので、普段はあまりやらないのですが、2台のボディカバーをはずして日光浴。

本日は曇りでしたが、久々にコラテック号に乗りたくなり、



1時間ほど走っちゃいました。



ぎっくり腰になって以来なので2カ月ぶりでしょうか。
徐々にリハビリしていきます。

明日は曇りで少し寒いみたいです。

それでは。




Posted at 2014/04/28 21:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | グルメ/料理
2014年04月27日 イイね!

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [2日目]

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [2日目]こんばんは。
1日でブログ2個UPするのは初めてです。
誤字脱字はご容赦を m(_ _)m




さて、横浜弾丸ツアー2日目です。
この日は大黒PAをちょっと見学しようと思ったら、みん友さんが集まるというお知らせを受け、合流させていただくことに。
基本単独行動を好むI・DA・TENはこういうの初めなんでとっても緊張しました。(汗)
100人の前でプレゼンする方が楽です…。(^_^;)

久々のレインボーブリッジです。
ちなみにI・DA・TENの久々は10年単位。

以前は、橋のところに駐車していた車がたくさんいて、駐車OKと思ったくらいの状況でしたが、今は、しっかり規制されてますね。



到着しました。
結構な混雑ぶり。



事前に連絡をとっていたコバッチさんと合流。
無事、駐車できました。

そしてなんだかんだで、F3X系(って言っていいのかな?)が並びました。



5台は並びましたが、スペースが無くてあとは分散して駐車に。
お会いしたことあるのはいっち0031さんだけで、あとは初対面の方ばっかりでしたが、以前からみんカラで交流していた方が多く、皆さん気さくな方々でした。
短かったですが、とても良い時間を過ごせた気分。

くいなさんおみやげありがとうございます。m(_ _)m
今一番の話題のサービスキャンペーンやら、ブレーキの話やら、楽しくお話ができました。(^o^)

そしてここは大黒PA。
ちょっと見学させていただきました。

車種がハンパないですね!!

特にランボさん。





どんどんやってきます。









迷彩色でジャングルなら目立たない・・・。ジャングル走れんワイ!!



なんとなく、子供のころテレビで観た、「仮面ライダーアマゾン」のイメージが…。



偶然かもしれませんが、新旧で並ぶフェラーリ。





ポルシェは個人的にはこの世代が好きです♪



アルピナだ(B7ターボ?・・・間違えていたらスミマセン)



DTMの帰りに大黒に寄ったんでしょうか・・・。(^_^;)



この世代のアルファも大好きです。



仙台では最近めっきり見なくなった、ランチアデルタ。



日本車も 240ZG!! 美しい・・・。



他にもクンタッチやらディーノやらTVRやら、もうお祭り状態でした。(^。^)

短時間で大変満足した次第です。
結局、11時過ぎまでここで過ごしてから帰途につきました。

皆様、休日のひと時本当にありがとうございました。m(_ _)m

お知らせしてくれたコバッチさんありがとうございました。

仙台はたった400kmくらいですから、バビューンして是非遊びに来てください。(^_^)/


ということで、I・DA・TENのオフミデビューの横浜弾丸ツアー2日目でした。

いじょ。








Posted at 2014/04/27 23:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年04月26日 イイね!

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [1日目]

I・DA・TENの横浜弾丸ツアー [1日目]こんばんは。
いよいよGW前半がスタートしました。
といってもたいした予定があるわけではなかったのですが、急きょ横浜へ行くことになりました。
詳細はあまりにプライベートすぎてブログには書けません。

ということで2日間のことを書こうと思ったのですが、盛りだくさんなので分けることにしました。
日にちを指定してブログをUPできることを先ほど知ったのであります。(遅すぎる)

さて土曜日ですが、朝早く目覚めてあまりの天気の良さに、Z号をオープンにして近所を徘徊してみました♫



気持ち良かった。(^o^)
今週末のZ号の出撃はこれで終了。

そしてM-SPO号に乗り換えて「イザ鎌倉 横浜」

まずは給油。(何気に増税後初給油)



ハイオク リッター163円 !!
ショックを受け横浜行くのをやめようと思いました・・・。(-_-;)



さて、気を取り直して出発。
この日はフィギアスケートの羽生選手の凱旋パレードが仙台市中心部で行われる関係で、交通規制を避けるため、仙台南部道路から迂回して東北道へ。



菅生PAで軽めの昼食(大盛やろが!!)



東北道は基本2車線。
栃木県で3車線となり、この橋を渡ると『関東に来た』という気分になります♪



首都高速を快走。渋滞なし。



滅多に使わないナビを使ってみましたが、ルートは記憶通りだったので、実質的に使用せず。

夕方には横浜到着。

ここで横浜在住の友人T君と会うことに。

今はお互い別々の職場ですが、新卒で入社した会社の同期。
おまけに寮が一緒で、最初に知り合ったのが彼です。
なんかとっても懐かしい。
メールのやり取りは時々していますが、会うのは多分10年振りくらいです。

まずは横浜フリューリングスフェスト2014で盛り上がっている赤レンガ倉庫でビールを堪能。



停泊していたクルーズ客船ダイヤモンドプリンセスの出航を見送りました。
全長290m 排水量約116000トン !!! made in JAPAN



そのあとはみなとみらい地区を散歩



海保最大の巡視船「しきしま」と最新鋭の「あきつしま」が両方とも停泊してました。





ほとんど護衛艦の迫力。
しきしまに搭載しているヘリが重装備でびっくりしたのを覚えています。

久しぶりのみなとみらい地区は随分変わった印象です。
時間があったら夜景の写真撮りまくったことでしょう。
くっちゃべりながら撮影した手抜き写真を何点か。





いいとこ住んでるな T君。



以前は86レビン、ロードスター初代・2代目と乗り継ぎ、バイクもV-MAXだったのに。
駐車場借りたら35,000円は確かに高いね。(ーー;)
ということで今は車は無しだそうですが、とっても便利なところなので必要性はあんまり感じないとのこと。

突然の訪問でも会ってくれた友人に感謝。

そして夜はこちらへ。



中華街も久々です。



全部撮ったわけじゃありませんが、こんな感じの夕食でした♪













たいへん満足。(^◇^)
色々ハプニングもありましたが、弾丸ツアー初日は充実してました。

いじょ。










Posted at 2014/04/27 23:13:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | 暮らし/家族

プロフィール

「遅めの夕食と写真修行。(^^ゞ http://cvw.jp/b/1591082/43533041/
何シテル?   12/10 21:58
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26
エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.