• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

唄いまくった週末!! (^^)v

唄いまくった週末!! (^^)vこんばんは。
今週末は2日休めましたが、ほとんど雨。
残念ながらZ号やバックファイヤ号の出撃の機会もなく終わりました。

そんな週末、I・DA・TENは何をしていたか??

答えは『唄ってました』






まず土曜日。
夕方にイオンに買い物に行ってワイシャツ購入の後、カラオケボックスへ。

ストレス発散にカラオケは良いですねぇ。
ちなみに歌そのものはそんなに上手いわけじゃありません。
YOUTUBEで投稿する人もおりますが、とてもとても・・・。(^_^;)







などなど。

I・DA・TENは70年代後半からの洋楽と90年代頃からの邦楽を特に聞いていたために、こんなレパートリーになるんでしょうか??

特にビーイング系は定番でしたね♪
最近、高音出なくなったなぁ。
以前なら、1週間に7回行っても平気だったんですが・・・。

最後にハズシでこんなのも。



これには



でした。

さて本日。

やはり雨が降りそうなのでM-SPO号で出撃。



床屋へ行った後、ランチは久々に「天下一品」



学生時代は、飲んだ後、必ず〆で食べてました。
ここんとこ、くどさに体がついて行けず、遠ざかってましたが、何か食べてみたくなりました。
味はキライじゃないですが、相変わらずくどかった。(^_^;)

帰りに中古CDを購入。

T-BOLANと橘いずみ。



今度は車の中がカラオケBOX状態に。

そのまま仙台港へ。
しばらく、車の中で熱唱。(^。^)

いつもの場所にいつもの船。



以前も書きましたが、最近の船はタグボート要らず。
サイドスラスター付なので単独で横滑りして出航していきます。







最近は見慣れた風景。



ガソリン給油して帰宅。

原油価格の据え置きでガソリンはもう少し安くなるのでしょうか。



でもほぼスッカラカンだったので…。金額高っ。(汗)



今週はとにかく唄いました。はっはっは。

いつもながら、車弄りなんかの話題は皆無でございます。
いじょ。(^_^)/







Posted at 2014/11/30 17:18:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | 音楽/映画/テレビ
2014年11月28日 イイね!

松島基地での『ブルーの朝練』(^^)v

松島基地での『ブルーの朝練』(^^)vこんばんは。

昨日は疲れ果てて撃沈してしまいました。

理由は松島基地での『ブルーの朝練』です。
木曜日の朝にブルーが飛ぶということでしたので、朝一のワンチャンスを狙って、出撃した次第。


前日まではかなりまとまった冷たい雨が降っていましたが、明け方に止みました。

6:30前に出撃。
下道で順調に約1時間。
この日はあまり渋滞しませんでした。

いつものところでパチリ。



こちらの方と合流し、展望台には地元の隊長もスタンバイ。
撮影のテクニックを教えてもらっていたら、時間になりました。

3機上がりました。



1・2・5番機です。 ※6番機と言ったのは見間違いでしたスミマセン。m(_ _)m



ガッチリフォーメーションを組んでのフライトが続きました。



だから追いかけやすかったかも。



キラリ気味



太陽をバックにシルエット



エキストラも参加??



パイロン付きのフライトもなかなか珍しいそうです。



撮影ポイントはなかなか良かったかも♪





若干ペイパーの5番機



スモークが太陽光に当たって印象的



直上でのサクラは3機だけでも入りません。



本日のサギ



燃費も上々で帰還しました。



この日は、午前中にもう1回の予定がありましたが、天候が悪化してキャンセルになったそうです。

でも今回は、なかなかうまくスケジュールと天候がハマってくれました。(^^)v

お会いした皆様、お疲れ様でした。

M-SPO号、洗車したばかりなのに泥まみれになりましたが…。

この後はまじめに仕事に行きましたが、結構ハードでした。(^_^;)

で、本日のランチは油そばの500g。(関連全くなし)



それでは、おやすみなさい。


Posted at 2014/11/28 22:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2014年11月26日 イイね!

ホントにどうなる??

ホントにどうなる??こんばんは。

仙台エリアは1日中、冷たい雨が降り注ぎました。
今日は本当に寒かったです。

もう来週は12月ですからね。



本日のお題は「ホントにどうなる??」

その1 スカイマーク



一時は経営破たんの噂まで飛び出して新聞記事を騒がせた業界の暴れん坊のスカイマークは現在、JALに業務支援を要請し交渉中ということです。

結局、日本の新興エアラインはほとんどが体力のあるJAL/ANAに何らかの支援を受けるか、提携していることになります。

スカイマークは一応国内3位の会社でしたが、無借金経営ながらメインバンクを持たないという特色が裏目に出てしまいました。
A380を使った北米路線の開設はちょっと背伸びのし過ぎだったようです。



これからも、大胆、そして奇抜なアイデアで話題を振りまいてほしいです。
ミニスカは拡大してもらって良いのですが…。(失礼)

その2 火山

今年は何かと火山の話題が多かったと思います。

小笠原の西之島や桜島や阿蘇の噴火活動。そして記憶に新しい御嶽山の突然の噴火。
日本は温泉天国であると同時に火山国だと改めて思い知らされました。

そしたら、身近な蔵王でも火山性微動発生のニュース。

実はI・DA・TENがスキーシーズンに行っている、メインのスキー場も蔵王なんです。

みやぎ蔵王えぼしスキー場山形蔵王温泉スキー場



だからとっても心配です。(@_@)

ボンバルが飛んでいるところがえぼしスキー場です。



蔵王を避けたとすると、近場で好きなゲレンデをもっているのは赤倉温泉スキー場のみ。



ファミリー向けで規模の小さいスキー場では、ちょっと・・・。
I・DA・TENは広いスキー場で暴走系スキーヤーなので、狭いスキー場は危険です。



何年か前には岩手山でも同様のことが起きました。
今回は、今のところ、スキー場に規制がかかるほどではありませんが、今後のことが非常に心配でございます。

特にオチはありません。m(_ _)m

おやすみなさい。

Posted at 2014/11/26 22:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | 暮らし/家族
2014年11月25日 イイね!

あとちょっとが欲しかったような、無くてよかったような・・・。(^_^;)

あとちょっとが欲しかったような、無くてよかったような・・・。(^_^;)こんばんは。
三連休はあっという間に終わってしまいましたね。
そして天気も三連休のしわ寄せのように雨です。

連休で1日得しているとはいえ、初日が雨だと気分重い出すねぇ。(-_-;)



さて、本日は・・・。

スバルのインプレッサがマイチェンしたようです。



WRXが独立車種となり、今年はレヴォーグが登場して、レガシィもフルチェンジとなると、地味な話題です。
顔つきが変わりましたね。
ロボットみたいな顔つきとメッキが増えたのは個人的には⤵⤵ なんですが。(@_@)



インテリアは今どきですね。



やや地味な車種になりましたが、法人向けの営業車としての需要も結構あるとか。
スバルらしいこだわりの変更点もあるようです。
アイサイトが最新型にアップデートされたことに加え、燃費も若干ながら向上。
サスペンションのセッティングやステアリングのギア比を変更しているとか。

グレード構成に大きな変化はなさそうです。
でも個人的にはそこが大問題でした。

MT車が、下から2番目のグレード(1.6i-L)までしかありません。
スバルの社内的にWRXとの住み分けは必要とは思いますが、2.0まであるんだったら、そこにMT車をラインナップしてくれれば、BMWを買うこともなかったのに・・・・。

とは言いつつ、今はこの選択で良かったと思っていますがね。(^_^;)
でも実用車で割り切って1.6i-Lを購入して、趣味車にエスプリという選択肢も考えなかったわけではありません。
インプレッサであれば実用車として、十分すぎるくらい期待に応えてくれたと思います。
リアワイパーもついてるし。(変なこだわり)

でもやっぱり、2500ccのSKYLINEから1600ccに下がるのは、ちょっとなぁ。
200psから115psですからね。
最近の1600ccは優秀ですから、実用域のパワー差は思っている以上に少なかったかもしれませんが。

それよりも燃費がJC08モードで5MTが15.6km。(1600ccのNAで5MT)
320iが16.6km。(2000ccのターボで6MT)
ここは大きかったかもしれません。
国産車と輸入車の実質燃費の差も考えると、この差が広がっている可能性もあると思いました。

実用車+αの楽しさも追及すると、出費は倍以上しちゃいましたが、やっぱりF30で良かった。
そもそも車両価格違いすぎるというツッコミはご勘弁。m(_ _)m
おかげでエスプリは夢と消えました。

どっちが良かったかなんて考えるのはもうやめてますが、やっぱりちょっと2年前のことを思い出した次第。

ということで、M-SPO号も2年経ちました。
みん友さんの中には、既にF30から箱替えされている、ブルジョアな方々(決して嫌味じゃありません)もお見受けしますが、I・DA・TENは「最低15年は乗る」宣言をしているので、地道に維持していくつもりです。弄れませんが・・・。
そろそろ初のオイル交換です。



エンジン屋のBMWが「20000kmまでオイル交換しなくても、うちのエンジンは大丈夫だい」と言ってるので、その言葉を信じてみようと思います。(実は金ないだけですが・・・。)

それでは。
Posted at 2014/11/25 23:21:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年11月24日 イイね!

三連休最終日はとことん趣味に。

三連休最終日はとことん趣味に。こんばんは。
今年最後の三連休はまずまずの天気でした。
休日になるとやたら早起きになるI・DA・TENは、昨日の筋肉痛を引きずりながらも、朝から始動です。

結構気温低くなりましたねぇ。
初のオイル交換は来月かな。

向かうは仙台空港です。
本日は、写真の朝練です。

まずは臨空公園へ。
無風のせいか、どちら側からもTAKE OFFする状況に少々戸惑いました。
しかし、ほどなく山風側に統一されました。
※トリミングなしの写真が続きます。

2機のTAKE OFFを撮影した後は、いつもの旧臨空公園へ移動。





本日はTOUCH DOWN前のドアップと横からの撮影を練習することにしました。

まずはスカイマーク



横は失敗しました・・・。(^_^;)

どんどん行きます。
ANAのボンバル





ピーチのエアバス



ちょっと早かった。



AIR DO! の737





JALのエンブラ





JALのボンバル(この機種はTOUCH DOWNの時に機首を上げずに下げるので、アングルよく失敗します)





ANAの737





蔵王連峰やえぼしスキー場が見えたので、絡めたりしてみた。





手前紅葉、奥は雪山。





海保の「うみすずめ」



スカイマーク同士。(ニュース画像になる??)



IBEX同士。



JALのコパイさんにお手振りされました。m(_ _)m
いつもお手振りしてくれるのはJALだけです。(個人の経験値)



ずっと上空の飛行機を。(これらはさすがにトリミングしてます。)

ANA



AIR Do!



SKYMARK



色々課題を残しつつも展開終了しました。

帰りに仙台港へ。



短時間ですが、M-SPO号の中で爆睡してしまいました。(^_^;)

これで、三連休、3日とも違う乗り物で訪れたことになります。
狙ったわけじゃありませんが・・・。

午後からはZ号で出撃。

まず給油。(満タンにできない給料日前・・・。)



野暮用で仙台市内を結構うろつきました。



駐車場で。



なんだかんだで夜まで走り回っておりました。



適度なストレス発散に。(^^)v

そして今は、これ。



タイヤ交換のお礼で親戚からもらいました♪

充実の3日間。
皆さんはどうでしたか??

それでは。(^_^)/









Posted at 2014/11/24 22:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「ようやく緊急事態宣言が解除。全ての人に平穏な日常が早く戻って欲しい。そして、アベノマスクは要りません。」
何シテル?   05/26 06:10
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32
Road Map JAPAN EVO 2020-1 更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 21:26:21
東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.