• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

今日ってGWの初日?? (・o・)

今日ってGWの初日?? (・o・)こんばんは。
いつものことですが、車の話題の少ないブログでスミマセン。(^_^;)

本日も車の話題はございません。

昨晩は、土曜日のふくしまスカイパーク三人衆で反省会(?)でした。
I・DA・TENがいつも行っているお店です。






親方秘蔵の『十四代』(詳細は非公開)



そして、辛口の『ばくれん』



芋焼酎の『赤魔性』



このメンバーでの飲み会は初めてでしたが、大変盛り上がり、11時過ぎまで飲み続け、I・DA・TENは終電にギリギリ間に合いました。

お疲れ様でしたぁ。(^_^)/

本日は酒は残っていませんでしたが、午前中はまったり。
最近BMWから届いたものを眺めて過ごしました。



午後は外出。
天気も良くて気持ち良いです。
珍しくチューリップなんか撮ってみる。





ここんとこ、サボっていた自転車で走ってみました。
ここんとこスキーもやってないので運動不足。
やっぱり体動かさないとダメですね♪



仙台港で。



弱い風が心地よかったです。(^。^)
だいたい30kmくらいの軽いお散歩でした。

夜は利府・葉山のイタリアン 『ヴェル・ドゥーラ』で夕食。



オープンして2年になるそうです。

前菜



メイン



デザート



リーズナブルな価格で美味しくいただきました。
てな感じのGWの初日。

明日から平日が2日あるのでGWって感じしませんがね。

それでは。

Posted at 2015/04/29 21:32:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | お店 | 日記
2015年04月28日 イイね!

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル ふくしまスカイパークの午後

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル ふくしまスカイパークの午後こんばんは。

本日は昨日の続編です。
今回の写真は午後のフライトのカットからセレクトしました。

3人で並んで撮影しましたが、お互い近い距離で撮影していたら、撮影中にレンズフードが頭をゴツンとしてしまったこともあり、脚立で高低差をつけて午後に臨みました。

それでは。



給油中。



室屋パイロットのトーク



いよいよ出撃。



スモークを引いてTAKE OFF



上昇!!





反転急降下



スモークで ブライトリングの『B』



毎回これに感動します。







また上がって



落ちる。



スゴイ技





背面飛行





キラリ



こんな間近でやってます。



この迫力!!



目の前をこの体勢で右へ



凄すぎる





そしてEND



感動をありがとう (^_^)/



最後までヘタクソカットをご覧いただきありがとうございました。m(_ _)m

おしまい。

もう朝だ。


Posted at 2015/04/29 06:01:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2015年04月27日 イイね!

ふくしまスカイパークの写真は一人反省会・・・。(^_^;)

ふくしまスカイパークの写真は一人反省会・・・。(^_^;)こんばんは。
週明けから目いっぱい仕事が詰め込まれているI・DA・TENです。

ただそんなことよりもショックなことが3つありました。(@_@)




その1
ガラケーが2017年度以降に生産終了になるということです。

その2
ベガルタ仙台が、アウェーで松本山雅FCに負けました。(痛い!!)

その3
ふくしまスカイパークの写真で大失敗がありました。

原因は自分自身なので仕方ありません。
この日は風が強かったのですが、I・DA・TENはレンズキャップを早々にはずしてしまいました。



そのレンズにごみが付着していたのです。
全滅ではありませんが、絶好のカットなのにごみがどんと写りこんでいるものが多々あり、凹みました。

よって有効カットが激減したのであります。とほほ。

今回はそういうことで、割り切ったトリミングをしたカットが多々あります。

仕方ありません。

長い言い訳でスミマセン。
ヘタクソカット全集でございます。

室屋パイロット



TAKE OFF



一気に急上昇の後、反転。



本当に空を舞っています。







縦カットも。







どのくらいGがかかっているのでしょう。



くるくるくる





ターン!!





本当は縦のカットなのですが、何故か横になってしまう。







キリモミ落下





キラリ



これも本来は縦のカット





カッコイイ!!



本当にすぐ目の前を航過していきます。



これも縦カット



この頃には腕がつってきました…。



このまま右方向へスライド



終了です。



お疲れ様でした。



お約束の地上でのフルスモーク!!



一部ですが、縦のカットが何故横になってしまうのかが謎でございます。

正直申し上げまして、ブルーインパルス撮っている方が楽です。
何故なら、比較的狭いエリアで、休みなく飛び回るので追いかけるのがとても大変。

間近を飛ぶときは、そんなに長いレンズじゃなくても撮れますので、超望遠レンズ持っていない方でも、狙いやすいかも。

しかし、シャッタースピードを1/500を基準にしていたので、ブレたらアウトです。

でも楽しかったです。(^_^)/

いじょ。



Posted at 2015/04/27 22:42:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2015年04月26日 イイね!

Z号が心配でしたので。(^_^;)

Z号が心配でしたので。(^_^;)こんばんは。
本日はとても良い天気でした。







昨日は、かなり疲れたので、早目に就寝し、そのため目覚めが早く、例によって、バックファイヤ号で軽く出撃してみた。



床屋へ行った後は、Z号でドライブへ。
まあワンパターンですが。(^_^;)



端っこの方で一休み。



ここからどこかへ行くつもりでしたが、先週からこれが消えませんでしたので、



パドックパスへ電話を入れて、診てもらうことに。

お店に着くと社長が?

「あれ? 幌?」

たまたま話が伝わっていなかった様なので「いいえ、エンジンが…。」

診てもらっている間、お店の中の車を見てたら、



「エスプリもあるよ。」

「あ、はい。」(引きずり込まないでください・・・。)

「でも、値札ないですね。」

「これからいろいろ手直しするからね」とのこと。

「入ったばかりのアストンマーチン乗ってみる??」

と言われて乗せてもらいました。
大阪から取り寄せたばかりとのこと。
なんとMT車。
クラッチは軽かったです。

エンジンかけたら、意外と静か、でも社長が、吹かしたら・・・。

「バオン」


ものすごい音でした。(^_^;)

ロータスの話やら、何やらしてたら、最近スーパーカーの値段が、急上昇して、海外へどんどん流失している話なんかを聞かせてもらいました。

ロータスでもヨーロッパあたりはすごい値段なっているとか。

なにやら、とりとめのない話でしたが、楽しいひと時でした。
そしたら、社長もBMWの3シリーズ買ったそうです。(ディーゼル)
俺は回すからあんまり燃費良くないけどね。 だそうです。
そういえば腕にはブライトリングが。

さて、心配していたZ3はチェッカーで調べたら、どうもエアバルブの様だとのこと。
いったんリセットしたら、次からは点灯しなくなりました。
これでこのままつかなくなるかもしれないけど、また点灯したら交換した方が良いということで、今回は、点検代支払って終わりでした。(連休前で痛いのですが・・・。)

エアバルブ交換って、部品代よりも工賃の方が高い気がします。

さて、帰るころには夕方になってましたので、遠回りして、家を目指しました。
この時期オープンは気持ちイイですね♪

交差点で隣に止まったバイクに、「オープン気持ちいいすか??」
と見知らぬ別々の方から二度も話しかけられました。

「気持ちイイっすよ♪」

「でも、バイクもこの季節いいんじゃないですか??」

と返したら、バイクの方も

「まあね。」

とにんまり。

なんか気分が良くなりました。(^。^)

オープンカーに乗っていると見知らぬ方からよく声をかけられるのは、I・DA・TENだけなのか??

それとも万国共通なのか??

もしかして、あんまり気持ち良かったので、にやけていたのかな??

さて、先程空を見上げたら、月の横に木星が。

軽く撮ってみました。(上の小さい点が木星です)



ISO800でマニュアル撮影。
1/160で絞り開放です。(手持ち)

ちなみに・・・。

スカイパークの写真は、まだ整理ついてません。

それではおやすみなさいませ。












Posted at 2015/04/26 22:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年04月25日 イイね!

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル in ふくしまスカイパーク (^_^)/

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル in ふくしまスカイパーク (^_^)/こんばんは。
2日ブログサボりました。
まぁ毎日UPすると決めてませんので良いんですが、疲れたまってますねぇ。
そんなI・DA・TENは金曜日は早々に就寝して土曜日に備えました。



目的はブライトリングメンバーズサロン スペシャル ふくしまスカイパークへの展開でございます。
こういうイベントは他の腕時計メーカーがどの程度やっているかは知りませんが、ブライトリングは毎年マメにやってます。
価格が高いので販売数はそんなに多くないと思います(失礼)が、利幅が大きいのか。

I・DA・TENは20世紀に1つ、21世紀初頭に1つ購入していたので、なんとか参加する権利もってました。

こちらのかたこちらのかたをお誘いして、福島へ向かいました。(いつもどおりの国道のんびり作戦)

朝食はもちろん



結構速くついたと思ったら、3人中で2位でした。

撮影場所は難なく確保。
航空祭の様な殺気立った、場所取りは皆無です。

後から、バスツアーが到着し、受付は大行列。



本日フライトするのはエクストラ300(タンデム2シーター)



ドイツ製のアクロバット専用機。
10Gまで耐えられる頑丈さと600kg台の軽さ武器。

こちらは、1シーター。



コクピットに乗ってみたい・・・。



こちらはエッジ540。
千葉で開催されるエアレースで室屋パイロットが搭乗する機体。
3日前に納品されたばかりだそうです。



340馬力のエンジンで541kgのボディを引っ張ります。

イベント本来の目的である腕時計の紹介ブースにも行ってみる。



しかし、お値段が、貧サラには非現実的。(^_^;)



ブルジョアの皆様、たくさん買ってくださいませ。
I・DA・TENが以前購入したモデルは、現在値段が倍近くになってました。(汗)

滑走路も開放してました。



腕立て伏せしたり、走ったり、人それぞれの反応が面白かった。

室屋パイロットのトークショーもやってました。



カメラを出してしばしまったり。



かなり上空には。

スイスエアー



オランダ航空



なんかが飛んでました。

上空の気流を確認するセスナがTAKE OFF。

プロペラの状況を見てシャッタースピードは1/500に設定してみた。



室屋パイロット登場!!



そしてエクストラ TAKE OFF !!



本日はここまで。(写真の整理が追い付きません) m(_ _)m



Posted at 2015/04/25 21:48:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「忘年会やらパソコンやら・・・。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/42303438/
何シテル?   12/16 19:50
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
梟082梟082 * 五兵衛五兵衛 *
じゃんだらりんじゃんだらりん * tamerachiptamerachip *
NPおんちゃんNPおんちゃん * sugityannsugityann

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.