• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル に行ってきた。(^_^)/

ブライトリング メンバーズサロン スペシャル に行ってきた。(^_^)/こんばんは。
10月も本日で最後ですね。
本日は一昨日参加した、『ブライトリング・メンバーズサロン・スペシャル』です。

スイスの腕時計メーカーで、パイロットウォッチがメインのブライトリング主催のイベントです。
毎年ふくしまスカイパークで開催しています。

昔は、なんとか手が届いたので辛うじて2個持ってますが、正規代理店の「ディーラーもの」でないと、クラブブライトリングのメンバーになれません。

よって、なんと15年前に購入したこちらのエアロスペースのおかげで何とか参加できるんです。



同伴は6名までOKなので、都合のついた皆さんも誘って参加してみました。

前日の雨も何とかあがり、出撃です。



朝は10度を切ることが多くなりましたね。

まずは港へ。
しばし、ぼおーっと。
休日の朝のけだるさが好きです。



その後、地道に下道で南下。

9:30会場到着。

途中で雨が降って焦りましたが、何とか上がってくれました。

入場の際にチケットをこちらに交換。



この権利はあと何年続くのやら・・・。(汗)

飛行機が3機並んでおりました。

本日の主役。EXTRA300L



本日はスポンサーの関係で飛びそうにない、EXTRA300S



そして、EXTRA300SC



どれも重量は600kg前後。
エンジンは300馬力前後

クルマで考えたら、とんでもないスペックですね。

コクピットにカンペ発見。



「カンペ」という表現は適切ではないですね。失礼しました。

RUNWAY WALKが始まりました。



去年は腕立て伏せやりました。

今年は、滑走路が濡れていたので、腕立て伏せではなく、バック転しようと思いましたが、やったことないのでやめました。

会場は、以外にコンパクト。



室屋パイロットのトークショーや、腕時計の診断、ニューモデルも装着できるいつもながらの楽しいイベントでした。
I・DA・TENの年代物のエアロスペースも診てもらいました。
開口一番「ボディはチタンですが、錆びているところがありますね」

ガーン!!

「それと、生産中止になっている部品がある時は、ユニット丸ごと新しいものに交換することもできますのでご安心ください。」

交換料金は、怖くて聞けませんでした…。(小市民)

ちなみにI・DA・TENが、装着してみたのはこちらのモデル。



EXOSPACE B55

系統的にはエアロスペースから派生したモデルの様ですが、スマホと連動して設定や計測が可能だったり、マグネットのコネクタを接続すれば充電も可能という優れもの。

ネックは税別120万円という価格ですね・・・。(汗)

室屋パイロットのアクロバットは、上空の雲が残っていたので、低めの演目中心に、午前午後とも無事に飛びました。



写真は整理中なのでご容赦ください。
飛行時間はそんなに長くありませんが、D500は連写が早いので、あっという間に2500枚になっておりました。

この日最大の難点は、気温が低くて風が強かったこと。

飛行していない時間帯は、クルマに戻って温まってました。



例年通り、楽しめたイベントでした。(^_^)/

燃費はこんな感じ。(エコプロオンリー)



プリウスやアクアの実燃費の半分くらいでしょうか??

先程も書きましたが、このメンバーの権利がいつまで続くかわかりませんので、どなたか腕時計購入して、今度誘ってくださいませ。

I・DA・TENは、もう買えません。

ちなみに、今年のカタログでは、一番安いレディースのタイプで29万5000円。
懐に余裕のある方は、739万円というのがございますよ。(いずれも税別です。)

BMW523dのM-SPOで729万円ですので、参考までに。

こんなイベント毎年無料でやっちゃうんだからスゴイメーカーですね。



それでは。



Posted at 2016/10/31 22:37:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2016年10月30日 イイね!

何かと忙しかった日曜日。(^。^)

何かと忙しかった日曜日。(^。^)こんばんは。

今朝は寒かったです。
秋を通り越して、いきなり冬になるんじゃないかと思いました。




さて、昨日行ったイベント 『ブライトリング・オーナーズサロンスペシャルinふくしま』については、例によって写真の整理がついておりませんので、後日とさせていただきます。



実質D500のデビュー戦でした。

本日は朝から



じゃなくて、洗車です。(久々のネタ)



昨日、泥だらけになりましたので。
まだ水で全然大丈夫。

ついでに、ワイパーブレード購入。



ワイパーブレードは自分で交換できる数少ないパーツ。
ディーラー任せにせずにやりました。

思えば、今月21日でM-SPO号4年目でございます。

早いですねぇ。
走行距離は33000kmちょっと。
WEEKEND DRIVERなので少なめ。
あと、11年は乗るつもり。

今のところ大きなトラブルなくホッとしております。

それと、自宅の周りの工事もやっと終わりました。

先週までこんな状態でしたが。



こうなりました♪



BACKFIRE号を置いてみる。



なんか、豪華なメンテナンススペースみたいだ。(*^^)v

ここでバーベキューやったりしたいです。

えっ?

いくらかかったかって??

聞かないでくださいませ。(-。-)y-゜゜゜

2年半前に購入した時のZ号の価格より、高いですよ。

現在、キングボンビーなんで、誘惑しないでください。

そして、午後から床屋へ。



本日は33kmしか走れず。

そして、これからみん友さんからいただいたこいつをひっかけながら、



こいつで見ようと思います。



なんかバタバタ忙しく1日が終わりました。

来週もまた頑張りましょう。

おやすみなさい。


Posted at 2016/10/30 22:19:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年10月28日 イイね!

フル装備で、仙台国際空港展開の続編です。(^_^)/

フル装備で、仙台国際空港展開の続編です。(^_^)/こんばんは。
オリラジの牽制をものともせず、ピコ太郎は、ロングバージョン出しましたね。
結局、ペンパイナッポーアポーペンでしたが。

まあ、どうでも良いことですね。

さて、本日は前回の続編でございます。

まずは、AIRDOから。



適度にキラリ。

上空をJALのエンブラが上昇中。



仙台から上がった機体ではなさそうです。



花巻空港から上がった機体でしょうか??

続いて、台湾のエヴァー。



お手振りありがとうございます。
ここは、チビッ子が手を振るから、応えてくれるパイロットさんもおります。



続いて、IBEXのボンバル。



この時刻になると、空がイイ色になってきました。

続いてJALのエンブラ。





次も同じ機体がTOUCHDOWN。





トワイライト・ピーチ





ANAのB6で終了としました。



はるか上空の機体を1200mmで手繰り寄せてみる。



番外編は、久々に本日の(ちょっとカワイイ)猛禽類。



本日はおしまいです。

まだ、新装備を使いこなすに至っておりません。

写真修行は続きます。

I・DA・TENはカメラ好きではありません。

写真が好きなので、カメラはあくまで道具。

使いこなすまで頑張りまする。

それでは。


Posted at 2016/10/28 23:15:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2016年10月27日 イイね!

フル装備で、仙台国際空港写真修行。(^_^;)

フル装備で、仙台国際空港写真修行。(^_^;)こんばんは。
来日していたフィリピンの大統領がどうしても「ジャイアン」に見えてしまうI・DA・TENです。

そんなことはさておき、ここんとこ気温の変化が激しいですね。
乗っている電車も一昨日は暖房。
昨日は冷房でした。

体がついて行かない・・・。(汗)

本日気になったニュースは、アウディが、今季限りでル・マン撤退。
しばらく、強敵らしい強敵がいなかったおかげ(失礼)で連勝記録伸ばしていましたが、古豪ポルシェが復活して2年目で、あっさり王座を奪われました。
トヨタもイイセン行ってましたが、なんかアウディの撤退はあっけない。

今後はEVに力を入れるそうです。
まあ、アウディとポルシェは資本的には同グループですから、住み分けをはっきりしたのかもしれませんが。(ちょっと古い図です)



90年代の様に群雄割拠するル・マンでないと盛り上がらないし、日本のTVで生中継もされませんね。
日産もビリになってる場合じゃないでしょ。

と、戯言から入ってしまいましたが、本日は2週間ほど前の写真修行のカット。

初めて、無線機も使ってフル装備の撮影。



この日は、無風か、西からの微風。

よって、TOUCHDOWNは、臨空公園から狙うことに。

最初のカットは、到着して何の設定もせずにいきなり撮ったもの。
露出はハチャメチャでしたが、色が妙に面白かったので載せただけです。



いきなり上空をセスナが通過。

いきなりイナバウワー。



JALのエンブラから。



画質も良い。



一番短くても300mm以上あるので、この撮影ポイントでは機体がフレームに収まらないことが判明。
必然的に、アップのカットのみとなりました。

お次はピーチのエアバス。



拡大すると乗客まではっきり見えまする。



大き目の小型機。(セスナ208)



普通のセスナ。(セスナ172)





さすが、1200mm



ヘリも。(アエロスパシアルかな)



無線って、英語ばかりと思ったら、結構日本語でもしゃべっているんですね。

本日はここまで。

今年は、何故か多くのミュージシャンが亡くなる年ですね。

デビッドボウイ、プリンス、グレンフライそして・・・



よく、ディスコで踊ってましたぁ。

おやすみなさい。
Posted at 2016/10/27 21:53:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2016年10月25日 イイね!

買えないくせに色々考えてしまった・・・。(-。-)y-゜゜゜

買えないくせに色々考えてしまった・・・。(-。-)y-゜゜゜こんばんは。

本日は力仕事したので、少しヘバッテます。

こういう時に年齢を実感しますね。(-_-;)




本日のランチは珍しくハンバーガーです。

ハンバーガーは昔からモスが好きであります。



さて、本日はいよいよM2のMTが発売となりました。



メデタシであります。(^。^)

ネットにニュース出てますので、あえて詳細は書きません。

まぁ、貧サラのI・DA・TENに購入できる車ではありませんが。

ただいろんなことを考えてしまいました。

その1

ハイパワー車では希少なMT車。

そもそもハイパワーなクルマは、もはや人の手では制御できるものではないものが多いようです。
よって、スーパーカーなんかはほぼAT車。
そう考えると、MT車の設定そのものがとってもレアであります。
更にAT大国の日本で敢えてMT車を販売。
この心意気に感謝ですね。
果たして、日本で何台売れるのかが、非常に興味あります。

ちなみに、比べるのも何かと思いますが、アルトワークスは9割がMT車だそうです。

その2

希少な直6エンジン搭載車。

もう直6を生産しているメーカーはBMWを除けばほぼ無いようです。
ボルボで横置きの直6がまだあるかもしれませんが。

その3

そもそもMT車の販売は、あと何年残るのか。

クルマに関する技術はどんどん進化しており、その中で自動ブレーキや自動運転などは、MT車で開発することは恐らくないと思われます。
このような技術は、幅広い車種に採用されていくでしょうし、PHVなんかもMTとの組み合わせはそもそもナンセンス。
MT車そのものの販売があと何年続くのかが非常に気になります。

その4

M2のスロットルブリッピング機能は、「あり」なのか??

M2には、シフトダウン時に自動でエンジン回転数を上げるスロットルブリッピング機能なるものが、ついており、ドライバーのスムーズなギアチェンジをアシストするそうです。

もはや、シフトチェンジの確実性やスピードはATの方が優れているのは事実と思います。
燃費だって、MTを凌いでいるものもありますね。

そんな中、敢えてMTを買う人にこの機能は必要なのか???
MTを買う人は、「操っている感」が、とっても重要。
失敗することも当然あります。
そんな中、特にシフトダウンなんかが、キレイに決まれば『にんまり』のはず。

こういうMT車を買うユーザーが車に求める機能なのかが、若干疑問です。

それとも、あんまりこういう操作をミスられると、クルマ傷めるからという、メーカーの予防措置なのか??

まぁ、好き勝手にいろいろ書きました。

内容を考えれば768万円という価格は、とってもお得だとは思いますが、所詮買えない者の、戯言でございます。

失礼しました。

そう言えば、仙台にジェフベックが来るらしいですね。

でも平日(1月26日)じゃ厳しいな・・・。

おやすみなさい。


Posted at 2016/10/25 21:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「忘年会やらパソコンやら・・・。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/42303438/
何シテル?   12/16 19:50
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
コバッチコバッチ * わんどらわんどら *
タザ@F36GCタザ@F36GC * 梟082梟082
五兵衛五兵衛 じゃんだらりんじゃんだらりん

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.