• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

7月も終わりですね。

7月も終わりですね。こんばんは。
ブログもサボり気味のI・DA・TENです。

サボっているというより、書く気になれない状況が続いてます。
前回書いたように、個人的にかなりショックなことがありました。
かなりのダメージです。

生活もありますから、立ち直らなければいけませんので、少しずつでも気持ちを前に向けようと思っています。

この週末も雨でしたが、幸い日曜日はギリギリ天候がもちましたので、自転車で出撃した次第。

こういうのは、キリ番でも、ゾロ目でもなくて何??



30km位の走行距離でした。

そして、週末の食べログは、

カツカレーと



「つけ麺おんのじ」の夏季限定メニュー



相変わらず暑い日続いてますが、仙台エリアはギリギリ30度手前で踏みとどまっている日もあるので、他地域よりはマシでしょうか。

今日なんか35度超えも多かったようですので、皆様くれぐれも体調管理には気をつけてくださいませ。



そう言えば、明日は石巻川開きですね。

仲間からのメールが飛び交ってます。

曇りですが、ブルーインパルス飛びそうですね。

良かった。

でも

羨ましい・・・・・。



脈絡のないブログはこれでおしまいです。



Posted at 2017/07/31 21:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年07月27日 イイね!

写真修行で現実逃避。(ーー;)

写真修行で現実逃避。(ーー;)こんばんは。

本日は、自分の人生の中でもかなりのレベルの悪い事がありました。

内容としてはブログに書くことではありません。

今日は、忘れたいので写真修行の写真を貼りまくります。

この撮影ポイントは、3回目です。

夕方の仙台国際空港の東端の海岸からTOUCHDOWNを狙いました。


トップのカットの様な、印象的な1枚を目指して 修行です。

最初は、若干雨でした。

B6









B3





エンブラエル









ボンバルディア











2機連続で進入。



またB3









エアバス







単調な写真ばかりで失礼しました。

これが修行です。

おそまつ。


Posted at 2017/07/27 21:26:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2017年07月25日 イイね!

TAWAGOTO。(-_-;)

TAWAGOTO。(-_-;)こんばんは。

ここんとこ、ようやく梅雨らしい雨降りが続いております。
ただ、雨量は被災した地域に比べればかなり少ないと思います。
被災地の1日も早い復旧を願わずにはいられません。
気づいたら、もう7月下旬。
梅雨はもういいです。(>_<)

さて、本日はいくつかの戯言でございます。





その1

この前、ブログで触れた新型のカムリ

パッケージやスタイリング、フロントマスクのについて吠えました。



本日は、そのCMです。

皆さんも見たことありませんか?



I・DA・TENも「懐かしいな」と思いました。

しかし、CMに出てくる車と、カムリのギャップが…。

あのCMなら、スポーツバージョンでも出すのかと思いきや。

ただのカムリのCMでした。



昔、やんちゃだった人も、おとなしくハイブリットに乗ってくださいってが??

それともマークX無くなるから、クラウンとカムリでマークXの客層を取り込もうとしているのか??

CMの趣旨が良くわかりません。

個人的には、TVCMの企画会議の段階でボツです。

クルマ好きハートを鷲掴みだって?? ウソでしょ。(ーー;)

これでセダンの復権は難しいのでは・・・???


その2

マツダがヨースト・レーシングチームと組んで耐久レースに参戦するそうですね。

ヨーストレーシングチーム。
耐久レースにはほぼ必ず名門チーム。

グループCのポルシェの黄金時代にはワークスチームとは別に「影のワークス」と言われた実力を持っていました。



ル・マンでアウディが活躍していた時代もヨースト・レーシングチームでした。

このチームと組むわけですから、活躍が期待できますね。

ただ一言。

完全に主観ですが…。

マシンがカッコ良くない。(-_-;)

フロントフェイスはそうでもありませんが。



サイドや、



リヤからの眺めは。



昔のワークスポルシェはこんな感じ。

伝説のロスマンズポルシェ



ル・マン24時間でジャガーと死闘を演じた(最終ラップまで同一周回)最後のワークスポルシェ



むむむむむ。

これは、マツダのデザインの問題というよりは、レギュレーションの問題なんでしょうか??

そもそも何か速そうに感じない。



タイムは、当然グループCの時代よりも速いんでしょうけど。

なんかねぇ。

すんません 完全に好みの問題です。m(_ _)m

本日の戯言は以上。

おやすみなさい。


Posted at 2017/07/25 22:00:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース関係 | 日記
2017年07月23日 イイね!

週末の出来事。(^_-)-☆

週末の出来事。(^_-)-☆こんばんは。

仙台エリアでは、梅雨入りしてから恐らく初めてのまとまった雨。(長時間降り続くという意味で)
と言っても大雨ではなく、しとしとと降る程度。
暑さは少し和らぎました。

今日は秋田の近辺がスゴイ雨だったようですね。
友人や親せきが住んでいるんでかなり心配。
一部田んぼが冠水したらしいので、大変なのはこれからの様です。




何かと忙しかった週末の出来事をひとまとめにしてみます。

金曜日、今の職場の有志4名で、暑気払い。

いつもの日本酒のお店です。
4月に移転しました。(移転は3回目)

新しいお店に行くのは2度目。
前より狭くなりましたが、「隠れ家」感が増しました。(個人的には)

実は、通い始めてはや24年目。
親方は、I・DA・TENの職歴をほとんど知っていて、同級生並みに付き合いが古かったりします。

今回は、平均年齢が若いこともあって、盛り上がりすぎて食事やお酒の写真は殆ど撮れずじまい。

辛うじてグラスだけ。(^_^;)

1つ目は、十四代の○○○。



2つ目は、田酒の○○○○。



レアものなので、ラベルの写真や具体的な名前はSNSに載せない様に釘さされてます。

食事も刺身の漁師盛りを中心に食べきれないくらいのボリューム。

この店、ほとんど宣伝らしい宣伝してませんので、常連さんのリピーターばかりなんだと思います。

大満足で、終電で帰りました。

土曜日は普通にお仕事。

往復はがきを購入。(重要)

日曜日は、朝から雨なので、自転車での出撃は無し。

床屋に行った後に、こちらの試乗。



マイナーチェンジしたそうなので。

乗ってみました。(試乗車なんでナンバー消しません)



WRXSTiはエンジンが変わるかと思えば、足回りや外観のリファインのみだったようです。

2000ccの4ドアセダンの6MTとはいえ、M-SPO号とは、コンセプトが違いすぎるので、比較はナンセンスなのは、百も周知です。

感想はと言いますと、『優等生』

褒めても批判もしてもいません。

もう少し、癖があっても面白い気もしますが、それはマーケットが求めていませんね。
でも、6MTのスポーツセダンは国産車としてはとっても貴重な存在。

小さくて太くてクイックなステアリング、剛性感のあるシフト、比較的締まった脚、異様に軽いペダル。
目にウルサイ、様々なインフォメーション。
短時間の公道での試乗では、体験するにも限界がありますね。
1時間くらいじっくり試乗したかった。

ナビ類は、全部後付で20万円ということです。

今のところ、国産車で、実際所有してみたいと思う車は、これとマツダロードスターのみ。

400万円ちょっとで、メカに拘りまくり、絶対的速さを追求し、実用性もそこそこあるWRXSTi
270万円くらいでシンプル。速さよりも爽快さを求め、実用性は多少目を瞑ったロードスター
86/BRZも悪くないですが、これらの中間に位置するかもしれません。(個人的には)

どっちか選べと言われたら…。

でも、2台とも買ったとして、合計の車両価格が今のBMW340i M-SPORTS車両価格より安かったりもする。
そう考えると、日本車ってすごいとも思ってしまう。
しかし、BMWには国産車に無い素晴らしさもあるし。

色々考えてしまいました。
ネットの記事読むより、やっぱり体験した方が面白い。

まあ、買い替えの予定はありませんので…。

今回の試乗でのビックリ。

その1

車両保険の料率がぐっと下がっていた。
以前は確かフェラーリ並みでしたが、今は普通の「4」だそうです。

高級車になってしまって、購入年齢が上がってしまい、やんちゃな走り方をする人が乗らなくなったことと、若い人でも無理して買う人はいるけれど、無理して買っただけに大切に乗るからではないかと、営業マンさんは言っておりました。

その2

I・DA・TENの愛車M-SPO号がよっぽど珍しかったらしく。
「3シリーズにMT車って普通に売ってるんですか?」
なんて感じで質問攻め。
こっちが、WRXSTiの質問するより、いろいろ聞かれてしまいました…。
「やっぱ、MT車って絶滅危惧種なんだ」と実感した次第。(-_-;)

帰りに久々に給油。



最近は価格安定ですね。



昨日買った、往復はがきを投函して、「当たりますように」
松島基地航空祭の駐車場の応募です。

そして、最後に夕食は・・・。



auの「三太郎の日」なので、タダメシでしたぁ。

ダブルチーズバーガーとトップのもらい物のビールで出費ゼロ。

おしまい。


Posted at 2017/07/23 19:51:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2017年07月20日 イイね!

空梅雨の写真修行。(^^)v

空梅雨の写真修行。(^^)vこんばんは。
30度を超えると、極端に弱体化するI・DA・TENです。
絶好調になるのはマイナス3度くらいのゲレンデです。
あ~冬が待ち遠しい。

なんてことをのたまっても仕方ありません。



本日は、今月初旬の写真修行。
空梅雨なので、出撃機会が増えたのは良かったです。

トップの写真は、最近ブログでは、BACKFIRE号のおかげで影の薄いM-SPO号です。(ちゃんと乗ってますよ)

前回の写真修行に引き続き、防潮堤から狙ってみました。

トワイライトからナイトまで一気にUPしますので写真多目です。

到着直後、軽くウォーミングアップのつもりで、イナバウワー。



そして、防潮堤方面へ移動。

景色は良い。



さて、いよいよ。

ANAのB6から。



同じくANAのボンバルディア。





綺麗に写り込んでます。



引いてみる。



お次はB3。









久しぶりに復活したスカイマークでした。



こちらは、AIR DOのB3。







若干古めのANAのB3。



タイガー・エアのTAKEOFF。







だんだん暗くなってきました。





真っ暗で何も見えなくなってきたので、これでラストとしました。



ヘタクソな写真を我慢してご覧いただきありがとうございました。

修業は続きます。

おしまい。


Posted at 2017/07/20 22:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「2018松島基地航空祭 そろそろ完結編。 (^_-)-☆ http://cvw.jp/b/1591082/41961632/
何シテル?   09/18 21:44
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
五兵衛五兵衛 * じゃんだらりんじゃんだらりん *
sugityannsugityann ///Camper///Camper
わんどらわんどら tamerachiptamerachip

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.