• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

大変残念ながら。(-。-)y-゜゜゜

大変残念ながら。(-。-)y-゜゜゜こんばんは。

昨晩から機嫌の悪いI・DA・TENです。

サッカー日本代表の大惨敗と本日の代表発表。

どちらも大変残念でした。


昨日の試合は、皆さんも御覧の通り。

ガーナはチョコレートより甘くなかった。

シュートの数は相手を上回ったものの、点が取れる気がしなかった。

そして、本日の代表発表。

個人的には、ベテラン重視か、若手軽視か。

浅野がいないのは何故だ。

むむむ、

スピードのある縦の突破が必要だと監督は感じてないのかな????

南アフリカ大会の直前も「大丈夫か??」という雰囲気はありましたが、今回は『絶望的』に近いです。

点が取れる気がしない。(-_-;)

いくら守り固めても、点取り屋が・・・。

大変残念ですが、予選突破は難しいと思います。

この予想、本音は外れてほしいですが。

サッカーは、書きだすと止まらないのでここまで。

そして、珍しい車ネタ。

3シリーズの次世代の姿がはっきりしてきました。



グリルが大きくなってきた気がします。

10月発表、来年には発売らしい。



いよいよM-SPO号も旧世代になります。

別に悲しくはありませんが。(本当です)

新し物好きではありません。

個人的にたまたまこの型が好きなだけ。



3シリーズで好きな世代は、E30、E36、F30なんですよ。

次世代は幅がますます広くなって、100kgの軽量化。

車格的にもより5シリーズに近づきそうな感じ。

そもそもこんなクルマにMTは似合わなさそう。

そもそもMT設定されんのかな??

ここんとこが、MTを想定していないような作りに見えてしまいます。



ディスプレイはドライバーに近づいてきましたね。



お値段も、UPしそうです。(想像)

大黒にお集まりの皆様は、箱替えが進むんでしょうか??

皆さんそれぞれの好みですから何とも言えませんが、何か弄る雰囲気の車に見えないっす。

予想図と実車の雰囲気は、かなり違うこともありますから一概に言えませんが、1シリーズはFFになりますから、3シリーズが最小のFRになるにも関わらず、かなり高級な雰囲気漂わせている次期3シリーズはヒット作になりますでしょうか??
個人的にはやんちゃでちょいワルそうな感じの方が好きなんですが。
大変残念っす。

おしまい。


Posted at 2018/05/31 21:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

写真の修行だ。(^_^;)

写真の修行だ。(^_^;)

こんばんは。


なんか突然暑くなってきて、バテてます。


今年は猛暑になるらしいとか…。

今から憂欝です。(ーー;)




急な気候の変化に周りで夏風邪ひいてる人が意外と多かったりします。


まずは、笑いましょう。(^。^)


笑えねーか。(失礼しました)


さて、本日は写真修行でございます。


日付を見たら4月のデータでした。もう5月下旬だっつーの。


まずは、イナバウワーを避けた位置からボンバル


alt


alt


alt


alt


alt


alt


アメリカ籍のプライベートジェトが降りてきました。


alt


ピーチをドアップ気味に。


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


この日一番難しかったのが、このカット。


細かい動きで、なかなかに捉えるのが大変。


思わず叫んだ。


『ストップ ひばり君』


alt


失礼しました。


本日は、いじょ。



Posted at 2018/05/29 21:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2018年05月27日 イイね!

1斤864円のパン。

1斤864円のパン。こんばんは。

仙台エリアは晴れたけど何気に肌寒い週末でした。

トップの写真は、金曜日の帰宅の時に撮ったものです。

車通勤は、自分でルートを決められるのが良いですね。



仙台市内と言っても、街を少し出りゃこんな田舎道ばっかりです。

土曜日

BACKFIRE号で仙台市中心部の歯医者さんへ定期検診。

歯医者さんと自転車談義も♪

この歯医者さん、クルマ好きでNikon党なので話も合います。

その後は、パンを買いに行きました。

こちらです。



なんと1斤864円もします。

以前、1個864円のシュークリームのことを書きましたが、こちらは本当です。

2斤買いました。

「自転車なんで」という事情を伝えて、袋を二重にしてもらいました。



ということで、この日のランチはこれだけ。



焼かない、「生パン」で食べるのが良いそうですが、やっぱり焼いたパンの方が好きだな。

後はカトパンも好きです。(なんのこっちゃ)

夜は飲み会。

いつものあのお店で。

良く飲むお酒や



野村不動産のマンションみたいなお酒とか



いくつか飲み比べしましたよ♪

帰り道で事故に遭遇した・・・わけではありません。



終電にはギリギリ間に合いました。

日曜日

続く時は続くもんで今度はコンデジのSDカードも逝ってしまいました。

SDカードを買いに行った以外は特に用事もなく、写真修行もやらず、後は給油のみ。

親戚の車も頼まれ、M-SPO号も含めて合わせて3台の給油。



ガソリンスタンドは経営難でどんどん減ってます。

御近所のスタンドも無くなったので、高齢者は交通量の多い国道沿いのスタンドは辛いらしい。

しかし、ガソリン高くなりましたねぇ。



あ~あ、明日からまた仕事ですね。

頑張りましょう

おやすみなさい。



Posted at 2018/05/27 21:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月24日 イイね!

最近気になるBMネタ。(^。^)

最近気になるBMネタ。(^。^)

こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか??

5月で天気も良いんで、平日の松島基地に展開したいのですが、なかなかそうも行きません…。

8月の東松島夏祭りと松島基地航空祭までブルーはおあずけの様です。(T_T)


悔しいから、1枚だけ貼ってみます。


alt



ヘタクソで失礼しました。

TOPの写真は宮城県内で何店舗か展開している『桃源花』の麻婆ラーメン。

普段、味噌ラーメン食べないI・DA・TENですが、ここの坦々麺だけは個人的に別格扱い。
とても大好きなんですが、たまに捻って麻婆ラーメン食べてみた。

そして、本日のタイトルですが、何かここんとこネットでチラホラ見かけるBMWネタ。

その1 特別仕様車 BMW M2クーペ エディションブラックシャドウ



ブラック好きのI・DA・TENには、とても気になる存在。

何てったって、人生で今まで所有した車の中で、1台除いて全部ブラックですから。

まあ、ATのみで894万円、100台限定では、現実的ではないお話なんですが…。

その2 8シリーズ

8シリーズそのものは、何度もニュースで取り上げられてますね。



ただ、詳しく調べてないんで、6シリーズと8シリーズが併存するかは知りません。

それより気になるのが、ル・マン24時間レース参戦です。

M8GTEとして参戦するそうな。



カッコエエですな。(^。^)

BMWはル・マンよりスパ・フランコルシャンとかニュルブルクリンクの24時間レースの方が縁がありますが、今回活躍できるでしょうか。

ル・マン24時間はルーキーには勝利の女神はなかなか微笑んでくれませんから。

ル・マンはBMWは1回位は優勝しているかもしれません。

そして、日本人唯一の総合優勝ドライバー関谷正徳が乗っていたマクラーレンF-1・GTRのエンジンはBMW製です。

当時の初代8シリーズのM8バージョン用(実現せず)に開発されていたものを使ったそうですから、今回は2匹目の泥鰌なのか、たまたまなのか、因果を感じます。

そもそも、ル・マン24時間レースは日本で地上波では放映していないので観ようもないですが…。

その3 M4にカブリオレが出るそうですね。



優雅で暴力的なオープンカー ・・なのか? 

1380~1483万円 とはお値段も暴力的。(^_^;)


その4 M-SPO号のリコールの連絡がまだ来ません・・・。

DMは来たのに、「ディーラーの整備工場の体制が整ってないから連休明けに連絡します。」という話をしたのが4月でした。



どうなっているんでしょう??

最後にオマケ

たまたま見つけた 替え歌面白かった。

色んなバリエーションがあるみたいです。

本人がそうなのでデブネタが多いですがね。

えっ? I・DA・TENはデブではないですよ。

身長181.5cm 体重ギリギリ80kg切ってますから・・・。(汗)

それでは。


Posted at 2018/05/24 23:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月22日 イイね!

M-SPO号と飛行機と菜の花と・・・。(^_^;)

M-SPO号と飛行機と菜の花と・・・。(^_^;)

こんばんは。

もはや、初夏の仙台エリアです。


これで梅雨が無ければ良いんですが…。(農家の方が困っちゃうか)





まずは戯言


最近のニュースを見てわかりやすい構図


①政府VS愛媛県知事


②日大&前監督VS当事者の方々(学生や保護者)


③狛江市長VS狛江市の幹部の皆様


前者のだらしなさと後者の毅然とした対応、あまりにわかりやすすぎるし、誰の目にも結論まではっきりしているのに煮え切らない対応のまずさ。

なんなんでしょう。

特に、日大のアメフト部の学生は覚悟を決めてきたとはいえ、とてもかわいそすぎます。

個人的には、シガラミもあるんでしょうが、人間としての良心が問われている気がしてなりません。


戯言はいじょ。


お次は写真修行。


連休中のものをまだ引きずっていたりします。


まあ、天気も良かったので、のんびり撮れました。


真正面のイナバウワーは、腰に負担がかかりまくりなので、若干横にズレてみた。


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ウイングレット切れた・・・。


alt


鳥と交錯 1羽目


alt


2羽目


alt


そして、タイトル通りM-SPO号と飛行機と菜の花を組み合わせてみることに。


位置やら、タイミングやら、何気に難しい・・・。


まずはJALのエンブラエル


alt


お次は海保のボンパルディア


alt


最後にANAのB3


alt


フレームに入りきりませんでした…。


ワイドズームが欲しいかも。


えっ? M-SPO号小さすぎ??


失礼しました。


本日はいじょ。


おそまつさま。




Posted at 2018/05/22 21:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「実はとっても気になりますが・・・。(-_-;) http://cvw.jp/b/1591082/41985509/
何シテル?   09/24 19:58
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46
写真修業 関西編 ~ vol.20 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:18
狙い撃ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 06:18:09

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

29 人のお友達がいます
NPおんちゃんNPおんちゃん * tamerachiptamerachip *
わんどらわんどら * 五兵衛五兵衛
じゃんだらりんじゃんだらりん アレキ200アレキ200

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.