• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

月末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

月末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

こんばんは。


暑いですねぇ。


東北はまだ梅雨明けしてないのに・・・。(-_-;)


今日は床屋に行ったのですが、M-SPO号の気温計が30度オーバー。


昨日は夕方にゲリラ雷雨。


alt


スゴイ雨でびっくり。(@_@)


さて、本日は6月の最終日2018年がもう半分終わってしまいました。


個人的にはいろいろ劇的な展開のあった半年でした。


今年前半で確実なのことと言えば、流行語大賞のノミネートに「そだねー」と「大迫ハンパねぇー」はノミネートされることだと思います。


さて、熱戦と番狂わせの続くサッカーワールドカップ。





まずは、決勝トーナメント進出は良かった。


写真は、その日に撮影したストロベリームーン。


alt


夜中だったんで全然普通の月でした。


以前書いた通りの展開(誰でも予想つくレベルですが)でしたが、フェアープレイポイントの差での決定までは予想できませんでした。


最後のボール回しをとやかく言う人もおりますが、ルール内での対応なんで、全く問題なし。


そんなこと言うより、前を向きましょう。


次の相手は過去最強の『赤い悪魔』ですよ。


FIFAランキング3位は、伊達じゃありません。


デブルイネ、アザールをどう止めるのか、そして重戦車ルカク


alt


普通、重戦車って、破壊力凄いんですが、機動力に欠けます。


alt


しルカクは、いわば『ジェットエンジンの付いた重戦車』脚も速いんです。


とにかく、日本チームはミスなし、デブルイネやアザールにボール渡さず、ルカクに仕事させない執拗なマークを90分続けて、針の穴通すようなゴールを狙うしかありません。


まともに戦って、勝てる相手ではありません。


何人かの主力を休ませたとはいえ、相手も同じようなことしてますのでアドバンテージはないと思った方が良いです。


前回6人もスタメン変えましたが、実質的に機能していない人もいましたんで、スタメンは相当熟慮していると思います。


午前3時から試合は観る方はかなり辛いので、早く寝て備えようと思います。


日本チームが決勝トーナメントに残ったチームでは最弱なのはわかってます。


それでも赤い悪魔に赤っ恥かかせてください。


サムライは下克上じゃ!!


本日の戯言はいじょ。


今晩のフランスVSアルゼンチンも楽しみだ。(^。^)y-.。o○


Posted at 2018/06/30 19:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2018年06月28日 イイね!

平成のラストサムライ いざ出陣じゃ!! (^_-)-☆

平成のラストサムライ いざ出陣じゃ!! (^_-)-☆こんばんは。

今晩、いよいよ決戦です。

みんなで応援しましょう!!

予選敗退が決まっているとはいえ、ポーランドはFIFAランキング8位の強豪!! (スペインより上ですからね)

ちなみに今回のワールドカップ出場国の中で、日本は開催国のロシアを含めて下から3番目の61位。
まともに戦って勝てる相手ではありません。

しかーし!!

巷(I・DA・TENも含めて)の予想を完全に裏切り、この2戦は期待以上の戦いをしてくれました。

日本の下克上がハンパないことを世界に見せつけてほしい。

とにかく、得点マシーンのロベルト・レワンドフスキに仕事させないこと。

ボールが渡る前に止めることが重要です。

彼らだってこのまま国には帰れませんから捨て身で来るでしょう。

中盤でカットして、パスで細かく回せるかどうか。

引き分けで良しとせず、勝ちに行ってください。

次の決勝トーナメントの相手の問題もありますが、1位と2位では、休める日数も1日違いますから是非1位通過を。

平成も、来年4月でおしまい。
平成最後のサムライブルーに栄光あれ!!

I・DA・TENは勝ったら

こちらで祝います。



2位通過なら

こちら。



もし、負けたら(本当は想定外)

これでヤケ酒



これから、念のため仮眠します。

ということで、おやすみなさい。



ダメだこの曲では眠れなくなる。



この曲では首振ってしまう。

静かな曲は・・・。



おやすみなさい。

ZZZ


Posted at 2018/06/28 20:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | スポーツ
2018年06月26日 イイね!

たわごとです。(^_^;)

たわごとです。(^_^;)こんばんは。

いきなり暑くなったり、へんな天候ですね。

ただでさえ寝不足なのに・・・。

さて、本日はいろいろな戯言です。




その1 DM攻勢

最近、たまたまなんでしょうが立て続けにDM来ました。

①スキー・スノーボード早期受注会



そりゃ欲しいわな!!

昔はレース用とお遊び用で2本スキー持ってました。

どっちも2m前後ありましたが。

でも最近は1シーズン2~3回しか行けてません。

何もシガラミなければ10回は行きたいですが…。

無理か。(^_^;)

②オートバックス



特に欲しいもんないなぁ。

あっ 登録車種がまだSKYLINEのままでした。(^_^;)

③BMW



まあ、時々来ますね。

それより、リコールの対応はどうなったんじゃい?

たしか、燃料タンク近辺だったと思いましたが、大丈夫なんだろうか??

リコールの案内来た方、愛車は対応済でしょうか??


その2 サッカー

I・DA・TENの予想(3敗)は大外れでした。

西野監督ごめんなさい。

頑張って欲しいです。

グループHは、FIFAランキングと順位が逆さまですね。

他のグループでも強豪チームか苦戦してます。

ここまで来たら、もちろん勝ってほしい。

しかし、ポーランドは強豪。

彼らもこのままでは国に帰れません。

捨て身で来るでしょう。

個人的意見としては、うまくいってるだけにメンバーはあまり変えない方が良いとは思いますが、そろそろGKだけは中村に変えませんか?? 
※前も書きましたが、以前から思ってます。

その3 まさか。

ライカという、カメラメーカーがあります。

名機M3 ※BMWではありません。



これはフィルムカメラ。

デジカメもありますよ。



めっちゃお高いですが。(ボディだけで90万円前後)

所有してみたい願望がありますが、そもそもお高いし、恐れ多くて・・・。

そのライカですが、何故か腕時計を発売します。

それも2つ。





機械式です。

限定版もあるとか。

価格は日本円に換算して127万円位。(@_@)

まあ、腕時計の世界じゃたいしたことないですが。

ブライトリングなんか5シリーズより高いのもありますから。

しかし、腕時計に参入するとは思いませんでした。

次は車か?? (ないない)

その4 久々に買ってみた。

中古CDです。



知らん人の方が多いでしょう。

浜田麻里さんです。

ヘビーメタル系ですから、好みはわかれると思います。

御年55歳ですが、圧倒的な歌唱力は健在。

サポートメンバーのテクニックもスゴイ。

頭をスカッとしたいときに聴くと、とてもスッキリします。

デビューが1983年ですからキャリアも長いですよね。

当時はアイドル全盛期。

しかし、I・DA・TENが当時好んでいた女性ヴォーカルは、浜田麻里、アン・ルイス、SHOW-YAとかでした。(異端児??)

バンドでコピーもしてましたので。

今も現役。そして全く衰えない歌唱力はスゴイとしか言いようがありません。

しばらくはへヴィ―ローテーションになりそうです。

ということで、好き勝手に書いた戯言4連発

おしまい。
Posted at 2018/06/26 22:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2018年06月24日 イイね!

梅雨の晴れ間に歴男。(^。^)y-.。o○

梅雨の晴れ間に歴男。(^。^)y-.。o○こんばんは。
今日の仙台エリアは、梅雨明けしたような良い天気。

今日はセネガル戦ですが、昼間は色々行動しました。





まずは、本日が最終日のこちら。



当然のことながら、内部は撮影禁止。

撮れたのはここまで。



奈良県に行かないと観れない数々の貴重な仏像がありました。

仏像を観ると心が落ち着くといいますが、そんな人の気持ちがわかる気がしました。

仏様の髪形(短めのアフロみたいなあの独特な髪型)もいろんな大きさがあるんだなと思いました。

大仏様に使われた金は、宮城県のものがたくさん使われていたそうです。

こんなものもありましたよ。



ゴールキーパーのグローブがこんだけ大きければ、ほとんど止めてくれそうですが。(^_^;)

その後、港へ。



釣り人多し。

その後、オープンカーのBACKFIRE号で出撃。

松島へ。(パンクすんなよ)



早朝に出ることが多いのですが、今日は昼。(やや暑い)

景色は良いです♪



国道45号線は、幹線道路であり、観光道路。

普段はトラックや観光バスも含めて交通量が多いので、早朝に行ってます。

自転車が走れる側道も途切れているところがあるんで、ペースの遅いI・DA・TENには厳しいっす。

ようやく到着。



今日は大混雑でした。

色んなところが盛り上がってました。



でも、メインはこちらが原因です。

伊達政宗の菩提寺『瑞巌寺』 (臨済宗妙心寺派)



105年ぶりの大修理が10年かけて完了したそうです。



ということで、本日は拝観料無料。

行列ができてました。

境内には巨木が。



東日本大震災の津波でかなりの木が被害を受け、伐採されてしまいました。

落慶法要は、全国ニュースでも放映されました。

本堂も立派です。(明治天皇の東北巡行の際には、ここに宿泊されたそうですよ)





こちらも内部は撮影禁止。

是非観に行ってください。(普段は700円)

桃山文化が凝縮されていて豪華絢爛。

まさに『伊達男』の魂が入ってます。

そして、ここはお寺だけでなく、「城」としての機能も持ち、江戸幕府には内緒でしたが、非常時は戦略上の拠点でした。

そして、江戸時代初期の建築ですが、既に耐震対策なのか壁には「筋交い」が入っていたそうです。





満足して、松島を後にしました。

帰り道は利府街道。

道は国道45号より狭いんですが、半分くらいの区間で、側道(本来は農道??)があるんでとても走りやすい。



風も心地よかった。

途中で水分補給。



帰宅したら、ちょうどプチキリ番。



やっぱり40~50kmくらいの距離が、自分の体力に合っていると感じます。

1年で1000km走る目標なのに、半年でこの距離(400km)では先が思いやられますが…。(^_^;)

今日はなんか歴男な1日でした。



あとは、サッカーだ。

ガンバレ日本!!


Posted at 2018/06/24 21:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年06月23日 イイね!

梅雨らしい写真かな? (^。^)

梅雨らしい写真かな? (^。^)

こんばんは。

連日寝不足のI・DA・TENです。

明日深夜の試合はサラリーマンには辛いですね。

昼寝して調節できるかな??


正直、H組最強のセネガルには引き分けでも良しとせねばなりません。

セネガルは攻撃力もスゴイですが、守備はメッチャ堅いチームなんで。

仮に負けても最少失点で乗り切って欲しい。

個人的意見ですが、キーパー中村に変えたら良いのでは?? (何か心配)

さて、昨日の松島瑞巌寺の落慶法要前日祭は、大変残ながら仕事で行けませんでした。
展開した皆様のブログに期待します。

夜に対岸の七ヶ浜から、花火だけ観に行きました。

そして、本日はここんとこ出番のなかったM-SPO号の洗車したくらいです。(トップの写真)

梅雨だし、ガソリン高いし、車庫のオブジェと化しています。(-_-;)

ボンネットの内側に蜘蛛の巣つき始めてましたんで。

ということで、先週末の写真をUPしてお茶を濁すことにします。

BACKFIRE号で出撃しましたが、実家に行っただけです。

途中で、自転車ではなかなか到達できないゾロ目。

alt

そして、ちょっと寄り道して先週から始まった「あやめ祭り」へ。

実は昨年も撮ってますが、昨年との違いは今年はカメラがコンデジということです。


手抜き撮影なんで、ツッコミはご容赦くださいませ。<m(__)m>


alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

なんか、ピントも甘いし、背景もボケないし・・・。


自転車の時はデジイチ持ち歩いていないので仕方ないですね。


言い訳すれば、この日は咲いてる花がメッチャ少なかった。


「ウデがそもそも」というコメントは悲しくなるのでご容赦ください。


ヘタクソで失礼しました。


おしまい。





Posted at 2018/06/23 22:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「忘年会やらパソコンやら・・・。(^_^;) http://cvw.jp/b/1591082/42303438/
何シテル?   12/16 19:50
I・DA・TEN (イダテン)です。 スポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けたいと思っております。 ブログのネタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エスプリS4 売ろうかと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 06:14:05
もし次期戦闘機としてエスプリでサーキット走行を楽しむ場合、どのモデルを選ぶべきか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/01 12:44:29
写真修業 関西編 ~ vol.21 伊丹空港 ヒコーキ修業 夏~秋の風景 後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 06:27:46

お友達

いきなりのお誘い、考え方の著しく異なる方や、お友達の数稼ぎと思われる方、ショップ関係は全てお断りしてます。
こちらからお誘いはしません。

コミュニケーションを大切にしたいと考えてます。
お友達については何度か絡んでからお誘いください。m(_ _)m

28 人のお友達がいます
梟082梟082 * 五兵衛五兵衛 *
じゃんだらりんじゃんだらりん tamerachiptamerachip
NPおんちゃんNPおんちゃん sugityannsugityann

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
日産 スカイライン 黒スカ号 (日産 スカイライン)
1999年式のR34セダンMTです。(青バッジ) NISMOのリアスポイラーは自分以外に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーにかなり行っていた頃に購入しました。初めて購入したAT車でしたがどうしても馴染めず ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.