• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

2018年 今年もありがとうございました。 (^_^)/

2018年 今年もありがとうございました。 (^_^)/こんばんは。

2018年も終わろうとしております。

平成最後の年越しですね。




今年は、スポーツを中心に盛り上がった印象のある反面、自然災害の多い年でした。
そういえば、先程も地震がありました。



来年は元号が変わる節目の年になりますが、せめて平穏で心穏やかに過ごせる年であってほしいと思います。

本日は、早朝から自転車で出撃しました。



とっても寒かったったす。(>_<)

仙台市中心部まで足を延ばしましたが、



目標の1年1000km走破にはわずかに届きませんでした。(残念)



先程まで、実家で過ごしてました。

毎年恒例の同級生の握る寿司で1年を締めくくった次第。



さて、自分にとっての1年もいろいろありましたが、みんカラに載せられるような楽しいクルマの話題は特にありませんでした。

強いて挙げればの3大ニュース

その1 わんこそばデビュー



初めてで155杯が多いかどうかはわかりませんが。

その2 人生2度目の海外旅行で台湾へ。



意外といきなり決まった社員旅行でしたが、そこそこ楽しめました。

その3 パソコンの買い替え。



本日、ついに買ってきました。

今のパソコンがいよいよヤバくなってきてましたので、初売りで買うつもりで品定めに行ったら、初売りは忙しいからと、店員が値引きを頑張ってくれたので買っちゃいました。
大出費。(T_T)

ロータスエスプリは、もうはるかかなたで~す。(涙)

色んな初期設定やら、データのバックアップやらはこれから始めます。(汗)

番外編としては、小さいのも含めて今年は2度骨折してしまいました。

来年は毛が無く、じゃなくて怪我無くいきたいものです。

みんカラについては、いつもながらのつまらん記事とヘタクソな写真を我慢強くご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。

来年のこんなペースで、記事のコピペなんかはせずに自分の文章でつらつらとウダウダと書いていくつもりです。

1年間ありがとうございました。

それでは良いお年を。(^_^)/


Posted at 2018/12/31 23:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年 今年のベストショットは?? (^_^;)

2018年 今年のベストショットは?? (^_^;)

こんばんは。

2018年も残すところ、今日と明日のみとなりました。

1年を通して趣味の写真でどんなものを撮ってきたのか毎年の年末に振りかえってますが、今年は色々な意味でスランプでした。

昨年よりウデが落ちたなぁという実感。

もともと、人に自慢できるほどのウデじゃございませんが…。


今後の戒めの為に、一応ピックアップしてみます。






ブルーインパルス 

※今年は航空祭含めて3回しか行けてない上に、天候不良。それをウデではカバーできませんでした。


alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


F-16 松島基地航空祭の1回のみ


alt


alt


alt


EXTRA300 ※今年は1回しか行けてません。ブライトリングのイベントも、ふくしまの収穫祭も開催されず。


alt


alt


alt

alt

alt

旅客機


alt

alt


alt


alt

alt

alt

alt

alt

そのほかの風景 ※粗製乱造・・・。



alt

alt


alt


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ということで、なんか自分的には納得いかない写真の数々でございました。

去年の方が良かった気がします。

来年はもっと修行します…。




Posted at 2018/12/30 21:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2018年12月29日 イイね!

そう言えばどうなるんでしたっけ?? (^_^;)

そう言えばどうなるんでしたっけ?? (^_^;)こんばんは。

年末年始休暇に入った方々が多いと思います。

I・DA・TENもお休みです。

しか~し、今回は天気予報が当たって、最強寒波が到来し、仙台エリアも雪が舞い散る1日でございました。

こういう日は、暖かいお蕎麦が身に沁みます。

さて、お休み初日は大掃除と親戚の車の給油やら、たまったクリーニングやら、お正月に親戚で食べるお寿司をの注文やら、バタバタして終わりました。

そして、年賀状も無事完成しました。
明日投函すれば終わり。(ほっ)

ついでに、仕事の書類もなかなか会社で作れないものをちょこっとやったりしておりました。

1日終わるのは早い。

みんカラですから、車の話題でも書けばよいのですが、M-SPO号は車庫でずっとこのまんま。



雪も舞っていたので、自転車での出撃も控えました。

そこで、普段は最低限の機能しか使っていないみんカラをまじまじと見てみました。

愛車紹介とブログにたまに何シテル?くらいしか使ってませんね。

まぁ、別に不便はしていません。

そう言えば、みんカラの機能がいろいろ変るという記事を見かけていました。

なんか延期になったみたいですが、今後どうなるんでしょう。


「お友達」が「みん友」になり、フォロー機能が導入され、Myファンがなくなるそうですね。

以前もちらっと見てなんとなく理解したつもりでおりました。

何か、対処した方良いのかな??

あんまり詳しくないんで、「こうした方が良い」というアドバイスなんかいただけたら幸いです。

今んとこ、確認したらお友達28人、Myファン70人いるようです。

これが多いか少ないかわかりません。

お友達はこれまで積極的には増やしておりませんでした。

こちらからはアプローチしてません。

今後もそのつもりです。

どちらかといえば、私自身、考え方が古い人間なんで、会ってもいない方に「お友達」というのに抵抗がありました。
SNSとはそういうもんだということを認識し、やり取りのある方とは「お友達」になりました。
ただ、いきなりのお誘いも多かったので、プロフィールにいろいろ書いてハードルを上げていた次第。

でも結局、「お友達」になっても、やり取りが全くない方は、メッセージで連絡の上、解消させていただきました。(いきなりでは失礼かと思いましたので。)

良く考えるとMyファンが70人いるって多いのかな??(汗)

いろいろ読んでますと、このフォロー機能導入にはかなり反対意見があるようですね。

今後、どうなるかわかりませんが、I・DA・TENはあんまりやり方を変えるつもりはありません。

ただ、Myファンに登録されている方は、フォロー機能導入後の設定が面倒かもしれませんので、この機会に「お友達」にしておきたい方がいらっしゃれば、私の方は別に構いませんのでお知らせください。普段やりとりのある方であれば大歓迎です。

ただ、特に「お友達」を増やしたいわけではないので、そのままでも結構でございます。
匿名性を求める方もいらっしゃると思いますから。

クルマの話題なんてそんなブログに書いてないのに、何を見られているんだろう??

今さらながらにMyファンの機能って、なんか怖い。

年越したら、プロフィールとか少し変えてみようかな??

本日もどうでも良い話で失礼しました。

みんカラの機能に関して、何か私が勘違いしていたらご指摘くださいませ。

それでは、これから録画してたまっている映画でも観て過ごします。

Posted at 2018/12/29 21:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記
2018年12月28日 イイね!

仕事納めだ。(^。^)

仕事納めだ。(^。^)こんばんは。

ウダウダネットを見てたら日付変更線を越えてました。

トップの写真は晩飯の弁当です。深い意味はありません。





I・DA・TENも本日ついに仕事納め。

昨晩からの雪で朝の通勤が心配でしたが、やはり積もってました。



最終日に遅刻したくないので30分早く出発。

ラジオでは東北道が事故多発で通行止めとか、仙台バイパスが8km渋滞とか雪の影響が出ていることを実感しながら、突き進みいつもより若干早く到着。

仕事は午前中でほぼ終わりました。

掃除をして終了となりましたが、最後に社員全員に寿司が出ましたよ♪



なかなか旨かったっす♪ (^。^)y-.。o○

雪の舞う中、帰宅しましたが、外に出る気も無かったんで、晩飯が弁当になりましたとさ。

さて、I・DA・TENの年末年始休暇は9連休でございます。

でも、新年会以外の予定は特に入れてません。

年内にあと100km程走りたかったんですが、この寒波じゃ無理かなぁ。



スキーは行くつもりですがね。

温泉に行く予算はありません。

仕事一生懸命頑張りましたので、こういう時にゆっくり休みましょう。

あっ、パソコンなんとかしなきゃ・・・。

そうだ、年賀状まだ途中だった・・・。 
※転職した時に名簿を整理して150枚を50枚に減らしましたが、これ以上は減らせない。

意外とやることあるなぁ。(汗)

それでは(^_^)/


Posted at 2018/12/29 01:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2018年12月26日 イイね!

年末の戯言。(-。-)y-゜゜゜

年末の戯言。(-。-)y-゜゜゜こんばんは。

久々にインフォ・ブライトリングが届きました。
買えもしないクロノグラフの記事をウダウダ読みながら晩酌しておりました。








さて、年末だけに人並みに仕事は忙しい中、昨日の飲み会で一応の忘年会スケジュールはコンプリートしました。

付き合いの飲み会は無かったので、どの飲み会も満足でしたが、金欠です・・・。(汗)



年明けには、新年会という別の飲み会も複数予定しております。
全て、I・DA・TENが幹事だったりします。

そして本日の戯言。

その1 IWC

IWCといってもこれじゃありません。



国際捕鯨委員会の方です。
日本が脱退することになりましたね。

個人的には賛成です。
国際的機関からの脱退を滅多にしない日本の覚悟を捕鯨反対国がどう認識するかわかりませんが。
鯨の肉は個人的に好きです。



他の県の状況はわかりませんが、宮城県では小中学校の給食にも出たりします。
鯨の竜田揚げは好きでした。
刺身やベーコンも美味しいですね。

食料自給率の低い日本で、昔の様にとはいかないまでも乱獲にならない範囲で広げていけばよいのでは。流通量が増えれば価格も下がるかもしれません。

世界的には日本食ブームですから、しれっと鯨のメニューをどんどん広げていけば、意外に受け入れられるんじゃないでしょうか。

その2 ルノー・日産・三菱

日本国内での取り上げられ方と、海外の報道がかなり違う気がします。
海外では不当逮捕とか、社内の権力抗争に巻き込まれたとか。
何が本当かわかりません。
日本の検察も、裁判で勝てる見込みがないと立件しないでしょうから、自信はあるんだと思います。
でも、簡単に決着する話じゃない気がします。

しかし、日産の検査不正の件が吹っ飛んだ気がするのはI・DA・TENだけでしょうか??
日産の国内販売は好調と聞いてますが、企業イメージは悪化したでしょうから今後どうなることやら。好調ないくつかの車種を除くとたいして話題がなさそうな気もしますが。
エルグランド、キューブ、ジューク・・・。
かつては売れた車の今後はどうなるんでしょうか??
と、言いつつ買う予定はないので気にしてませんがね。

ただ一つ、個人的にはデザインが好きになれなかったジューク。

GT-Rのエンジンと駆動系を移植したり、話題性はなかなかあったと思います。

そのジューク、こいつはなかなかイケてると思いました。



これが本来の姿なのではないかな??

そして、日本では悪玉みたいになってしまった3社連合の親玉ルノー。

日本での販売に影響でますかね。
走っている車を見ても、台数はそんなに出ている気がしませんが、日本で一番売れているのはカングーあたりかな??

でも、個人的にルノーといえば・・・。







こんなクルマが好きでしたが。

えっ、超マイナーな絶版車種ばっかり??

失礼しました。
でも、ルノーではこういうのが好みです。
新しいクルマは良く知りません。(「ルノーに限ったことじゃねーだろ」というツッコミはご勘弁)

オチはありません。

おやすみなさい。


Posted at 2018/12/27 00:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「少しずつ。(^_-)-☆ http://cvw.jp/b/1591082/44029659/
何シテル?   05/24 20:45
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32
Road Map JAPAN EVO 2020-1 更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 21:26:21
東京都内 無料駐車場まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 06:27:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 国産車では絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.